ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月31日 (日) | 編集 |
今日は、午後から雪が降るというので昼前に公園に行きました
いつもの山道コース


帰りの車の中

お腹が空いたのか、勝手にハウスをするキミさん

ベッちゃん

ハウスをするとおやつがもらえるのですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年03月31日 (日) | 編集 |
昨日はドックランへ行きました

あまりノリがよくなくて・・・
すぐに飽きて隣のランに行きたがります

お立ち台でちゃんとしてくれるのはキミさんだけです

ベッちゃんは最近、人の言うことを聞いてません

二人並んで

帰り際にキミさんの天敵が現れたらので慌てて退散しました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年03月31日 (日) | 編集 |
何だかバタバタして・・・というか頭の中が忙しくてブログが更新出来ませんでした
金曜日にばぁちゃんが遊びに来ました

ばぁちゃんがいても定位置のキミさん

ばぁちゃんが帰る頃に一緒にお散歩をしました
キミさん

ベッちゃん

ばぁちゃん&ベッちゃんのコンビは遅かったよね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年03月28日 (木) | 編集 |
夕飯の支度が遅くなったら、キミさんに怒られました

こんな時はベッちゃんの方がやさしい・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年03月27日 (水) | 編集 |
今日のお散歩♪
ベッちゃんは気になるにおいにはすぐに近づきません

ゆっくり近づいて、じっくり嗅ぎます

お散歩の後にお庭で

今日のお洋服もチョッキンしました
やっぱり、頭や足を通すのがイヤなのか今日は二人とも逃げ回ることはしませんでした
ハーネスも替えたのでバッチリ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年03月26日 (火) | 編集 |





写真を撮りまくってたら、顔を背けられました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年03月25日 (月) | 編集 |
今日は、ネタもないので…
取りあえず、この間のドックランの動画を載せておきます



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年03月24日 (日) | 編集 |
今日は、公園に行って山道コースをお散歩






夕方からはF1観戦
マレーシアGP決勝
今日は、ベッテルが優勝しましたよ

ベッテル優勝の瞬間にキミさんが邪魔しに来る図


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年03月23日 (土) | 編集 |
今日は、桜並木の公園へお散歩に行きました

桜はもちろん咲いてません
それどころか小雪がちらついていました

お家に帰ってからF1の予選を観ました
ベッテルがポールを取りましたよ
明日の決勝が楽しみ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年03月22日 (金) | 編集 |
今日は、頼んでいた夏糸を見に手芸屋さんに行きたかったので、キミさんベッちゃんを車のハウスに突っ込んで出掛けたら、ピーピーピーピー泣かれてしまって
おまけに郵便物を出そうと思ってたのまで忘れたので、取りに戻ったらもうダメで・・・
結局、家の周りを一周して戻って来ちゃった
出掛けられなくてプリプリしてるのに、罪のない顔をしておやつ催促・・・

怒っても仕方ないもんね
チラッと置いて出掛けようかな?って考えたら、出掛けられないようにお膝の上から動かなくなっちゃった

でも、かわいいから許そう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年03月21日 (木) | 編集 |
今朝、起きたら冬に逆戻り

新しいエプロンにぶら下がっていた苺の鍋つかみ?にキミさんが食いついた~

おもちゃには興味がないのに何がツボだったんだろう?

そんなキミさんを羨ましげにジーっと見つめるベッちゃん

で、やっぱり噛み始めました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年03月20日 (水) | 編集 |
今日はドックランへ行きました

道中、ベッちゃんは退屈でアグアグ

いつもの場所で記念撮影
スマホであんまり写真が撮れなかったのでまた後でおとーさんが撮ったのを載せようっと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年03月19日 (火) | 編集 |
今日は実家に行って、それからお墓参りをして来ました
昨日、毎日写真を撮ろうと決意したばっかりだというのにカメラもスマホも忘れてお出掛けの様子が撮れませんでした






帰ってきたら寝てばかり

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年03月18日 (月) | 編集 |
昨日は、F1の予選ー決勝の合間に公園にお散歩に行きました

ちょっと遠くにあり、車に乗ってる方が長いんじゃないの~って感じの公園でしたが、山道のようなコースを発見しました



ビーグルが好きそうな道でお散歩が楽しくなりそうです

昨日の早朝、ショックな、そして考えさせられる記事を読みました
キミさんもベッちゃんもまだ若いけれど・・・
でも、一緒にいられるのは思ってるよりもずっと短いのかもしれません
1日1日を大切に過ごさなければいけないですね
最近はあまり写真も撮らなくなったりしてて・・・
1日1枚でもいいからブログに載せていこうかな
誰も読まなくなっても大事な記録を残しておかなくちゃね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年03月17日 (日) | 編集 |
今季のF1が開幕しました
オーストラリアGPです
昨日は予選だったのですがどしゃぶりのためQ2とQ3が延期に
今日は朝の9時から予選を観ました
ポールポジションはベッテルだったのですが
なんと7番スタートのキミ様が優勝しちゃいました
チェッカーフラッグを受けるキミ様

優勝キミ・ライコネン
2位フェルナンド・アロンソ
3位セバスチャン・ベッテル

表彰式

シャンパンファイト
キミ様にシャンパンをかけまくるベッテル

キミ様とベッテル、仲がよさそうです

うちのキミさんはずっと寝てましたけどね

ベッちゃんはコタツの中でした

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年03月12日 (火) | 編集 |
昨日の朝は雪が積もりました

お散歩から帰ったらお風呂に入れることに・・・
前にテレビで髪を洗う時は流すのが重要と言ってたのでワンコも一緒かな?と念入りに流してみました

キミさんは流すのは大丈夫みたいだから流しっぱなし?


ベッちゃんはおとなしくシャンプーさせてくれました


雪は午後には消えていました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年03月08日 (金) | 編集 |
ベッちゃんの脳に異常が・・・と思ったのには理由があって
ベッちゃんの歩き方って独特なんですよね
お散歩の時ですが、やたら右に寄って歩きます
右側が塀だと擦って歩くし、側溝に落ちそうになるし・・・
臭いかぎとかで近づきたい場所があるとすれば、一旦バックします
そして、迂回して恐る恐る近づきます
そんな行動する時って変に力が入ってるんですよね
まぁ、調べてもらったら異常はないってことだったし、癖でしょうということになったんですけど


キミさんがちっこしているところに突撃するベッちゃんです
このお洋服を着ている時はベッちゃんのことをかずおと呼んでます
何でかわかるかな

2013年03月06日 (水) | 編集 |
昨夜、ベッちゃんがひどくお耳をプルプルさせて掻いてたので、今日は病院に連れて行きました
原因はよくわからなかったのだけど、そこまで痒くなるようなお耳をしてないとのことで、まさか脳の異常?と心配になりましたが大丈夫でした
病院のお話は前々から書かなきゃと思ってたのだけど中々進まず・・・
忘れないうちに書かなきゃね
病院の帰りのキミさんベッちゃん


雪の上で転げ回ってました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年03月04日 (月) | 編集 |
今まで、寒くてかわいそうと思ってたけどもう、限界
お散歩の前に追いかけっこするのも疲れた
今日は、ちょっと暖かだったので裸族でお散歩


とはいえ、朝はやっぱり寒いので対策考え中です

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年03月01日 (金) | 編集 |
キミさん、何がそんなに不満なの?

キミさんの視線の先は・・・

ベッちゃん・・・

だって、キミさんがワンワンしてるから場所をとられるんだよ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

