ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月31日 (水) | 編集 |
夕飯を食べ終わると

キミさんが

催促を始めます

早く

お風呂に入ってって(お風呂に行くとき、おやつをもらえるから)

困ったね、ベッちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月30日 (火) | 編集 |
今年も行きます!F1日本GP♪
今日、チケットが届きました~

今年はなんと!キミさんベッちゃんも一緒に行きます


せっかく遠出をするけど三重県にお友達がいなくてザンネン

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月29日 (月) | 編集 |
最近、後ろの家で舗装工事をしてるのでうるさい
しかも何の挨拶もないうえに、家の裏に置いてた材料を勝手に使ってておとーさんが激怒してた
ガンガンうるさいので、毎日がワンワンデーだ


今日はお風呂からあがったら、ベッちゃんがソファーで大きくなってて

キミさんが私の座椅子に

座るとこがなくて困ってたらキミさんがよけてくれました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月28日 (日) | 編集 |
昨日は、大雨洪水雷警報が出されお家の中も真っ暗
今日も警報は出されてたのに、何故か晴れてようやくお散歩


さて、今日のハンガリーGPリザルト
キミさま6位スタート決勝2位

ベッテル2位スタート決勝3位


ベッちゃん怖いです・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月27日 (土) | 編集 |
お風呂からあがってきたら、キミさんはソファーで寝んねしてたんだけど・・・

私がいつも座ってる座椅子にベッちゃんが

私の場所まで取るのかよ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月26日 (金) | 編集 |
今日もお散歩が出来ず・・・
テーブルの上で何かを訴えるキミさん

リラックスのベッちゃんがとても気になる

偉そうなのはどっち?

不満のポーズでアピールするけど・・・

相手にされずいじけて寝ちゃった


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月25日 (木) | 編集 |
昨日はネタがなく、なんとなく遅くなっちゃったので更新しなかったのだけど・・・
今日は、張り切って写真の整理をしてパソコンに取り込んで・・・
あ、スマホの写真、全部消しちゃった・・・
ブログ書けないよ
と言うわけで意味はないけど私もまねっこ



まぁ、今日もそんなにネタはなかったけど

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月23日 (火) | 編集 |
今日は、暑かった~

キミさんも何処に行ったらいいかわかんないね

ところでベッちゃんは日当たりのいい場所でハァハァもせず、まったり

ベッちゃん、暑くないのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月22日 (月) | 編集 |
今日のキミさんベッちゃん

ベッちゃん、キミさんに甘えてる?

でも、結局

ベッちゃん、ザンネン

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月21日 (日) | 編集 |
今日は、キミさんベッちゃんをシャンプーしました

その後はブラッシング

キミさんはブラッシングも苦手

でも、意外とベッちゃんは好きかも~

だって、寄り添ってきたもん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月20日 (土) | 編集 |
カーテンを開けると

仲よし?

いえ、仲よし風・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月19日 (金) | 編集 |
今日は実家へ行きました
キミさんがばぁちゃんの側で寝んねしていると・・・
ハエが1匹ブンブンとキミさんの周りにやって来ました
びっくりしたキミさん、思わずハエに向かってガブっとしました
カミカミしてた様子もないし、飛んでるハエを食べたわけじゃないと思うけど、恐れてか?ハエはいなくなりました
キミさんはハエをしばらく探しまくってたけど~(ホント、何処に行ったんだろう?食べた?)
その隙にベッちゃんはばぁちゃんの側を確保

キミさん、ザンネン・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月18日 (木) | 編集 |
今日は案の定、お散歩は出来ませんでした
ということで...
久しぶりにおもちゃで遊ぼう~
キミさんの好きなおもちゃだよ

あれ?ベッちゃんどうしたの?
いつもなら邪魔しに来るのに

ほら、キミさんはセクシーポーズで遊んでるよ

どうやら、(私が)おもちゃをブンブン振り回したのが怖かったようです

それでもキミさんの遊んでるおもちゃを奪って


ちょっと地味に遊んでいました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月17日 (水) | 編集 |
今日は涼しくて過ごしやすかったです
午前中はベッちゃんがお股に
午後はキミさんを腕枕してお昼寝~
昨日、カバーを作ったベッドにも寝てくれました

ベッちゃんはソファーでのんびり~

明日はまた雨でお散歩が出来ないのかな~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月16日 (火) | 編集 |
最近、ベッちゃんがのびのびしてるので、キミさんは居づらそうにしています
夜もみんなが寝る前にさっさと2階に行ってひとりで寝てたりします
なので、冬用のベッドにカバーをつけてお部屋に置いてみようと思います
作った早々、使ってくれました

ベッちゃんはやっぱり、キミさんの居場所にいます

のびのび~

と思ったら、またキミさんの場所が取られました

でも、キミさんはお部屋でのびのび出来たからまぁいっかぁ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月14日 (日) | 編集 |
今日は、なんとか晴れてお散歩(午前中2回目です)
某駐車場にて
おとーさんのお迎えを待ってます
片道散歩だと楽チン
何故かっていうとキミさんは帰り道だとモタモタになるの~
片道で往復分歩いた方がスムーズです

ところでベッちゃんはカエル足になるけど

キミさんのはあんまり見たことがありません

なんでかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月13日 (土) | 編集 |
雨の日が続いています
なんとか、1日1回お散歩は出来てるけど~
やっぱり、ストレスが溜まってるのかな?
お散歩したばっかりだというのにガウガウ





にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月12日 (金) | 編集 |
牛乳パックを解体してると、キミさんが頂戴って言うので、あげたんだけど...
すぐにベッちゃんに取られちゃいます

かわいそうなのでペットボトルをあげたら、楽しそうにカミカミ

だけど、やっぱり...

ベッちゃんに取られてました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月11日 (木) | 編集 |
今日は、記念日です
3年前のブログをコピペします~(手抜きじゃないよ)
↓   ↓   ↓   ↓
今日は、びぃちゃんわんわんが初めて家にやってきた日です
なので、びぃちゃんが来た日のおはなしです

私は、小さい頃から動物を飼ったことがありませんでした
祖母は動物がキライでしたし、家族はみんな仕事をしていました
ペットを飼う環境ではなかったし、私も犬猫は苦手でした

その年のGWのチラシにペットショップのものがありました
その頃には、犬猫の苦手意識も少しは克服していたと思います
私はそのチラシを見て、無性にビーグルが飼いたくなりました
チラシに使われていたのは、雑誌かなんかの写真でしたが・‥
13インチと15インチ・・・セールなのでお値段も安かったと思います
何気なく、お父さんに相談してみたら、お父さんもその気になりました
お父さんは、家を建てたら犬を飼おうと思っていたらしいです
犬種のイメージは柴犬だったらしいですけど・・・
何日かしてから、ペットショップに行ってみました
ビーグルはもういませんでした
店員さんに聞いてみたら、取り寄せができるとのコト
ただし、セールのものと違って多少値段は高くなるようでした
金額的になんとか出せるかな
初めて飼うので小さい方がいいかと13インチ、女の子の方が飼いやすいと言われ女の子を注文しました
名前も来る前から候補を出し合ってましたが、結局なかなかお互いが納得する名前が見つからず
びぃになりました
ビーグルだからびぃです
そして、入荷の電話が入りました
お値段は、最初に見たチラシのお値段の倍近くになっていました
チャンピオン犬の子供だからと・・・
別に、普通の子でいいのですが、という感じですがその時にはもうビーグルが絶対欲しくなっていました欲しい

7月11日
ペットショップに迎えに行きました
最初は2人でガラスケースにいるビーグルびーぐるを見ました
男の子と女の子がいました
兄妹(姉弟?)です
1頭はおとなしい子で、もう1頭はすごい暴れようでした
「やっぱり、男の子はスゴイね」
なんて話をしてました
ところが・・・
連れてこられたのは、さっきの大暴れしていた子でした
男の子の方がおとなしかったようです
店員さんが、「コレをあげれば少しおとなしくなります」
と骨ガムをあげました
見向きもしないで大暴れです
シャンプーもしてもらっていたので、交換してくださいとはとても言えず連れて帰りました
私が抱っこして帰る予定でしたが
ムリでした・・・
お父さんに抱っこしてもらい私が運転して帰りました
家に帰ってからも大暴れ・・・
これ、ホントに家で飼うの~
びぃちゃんのイメージはおとなしいと思っているでしょうが、出会いはキミさんよりも強烈でした

71121.jpg

7111.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月10日 (水) | 編集 |
今日はお昼寝中に地震があって、ちょっとびっくり
でも、キミさんも

ベッちゃんも

おさまるとすぐまた眠りにつきました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月09日 (火) | 編集 |
今日は、昨日よりは涼しかった?というか暑くなかったけど...

そこまで寒いかなぁ?
この中にいたのは、もちろんベッちゃんです


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月08日 (月) | 編集 |
旅行から帰ってきたら、なんか暑っちぃしじめじめするし


エアコンをつけてみたけど、ふと気づくと止まってる
もう、寿命かも

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月07日 (日) | 編集 |
さて、旅行のためフリー走行&予選は見れませんでしたが決勝には間に合いました
みんなお疲れの中~


今日のリザルト
キミさま 4位スタート2位
ベッテル 2位スタート優勝
ベッテル、母国GP初制覇
キミさま、もう少しで追い越しそうだったのでザンネン...


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月07日 (日) | 編集 |
昨夜は雨が降ったので、外に出れず今朝も怪しい天気でしたがようやく外に

チェックアウトを済ませて森のランへ

そして、ランの周りを囲んでるドックウォークでひとっ走り

昼食を食べて~
今日はカレーにしてみました(バイキングだけど)

帰りはSAのドックランへ

買い物を済ませたばぁちゃんを見つけ大喜びのベッちゃん


やっとお家に帰ってきたよ


お疲れさま

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月07日 (日) | 編集 |
温泉に入ったばかりだというのにごろごろ~


夕食はキミさんベッちゃんの分も頼んでみました
ケチなので一個を頼んで半分こです

私たちの夕食

ベッちゃんは並んでガン見

キミさんは後ろで寝ちゃいました

ご飯の後はベッちゃんもおとーさんの上でお休みです



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月06日 (土) | 編集 |
お散歩の後は少しお昼寝をして~

昼食を食べにレストランへ


ランで少し遊んで~

温泉へ行きました



サッパリとしたところでかき氷


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月06日 (土) | 編集 |
別荘に来ています
なんちゃって...

今朝もお庭のドックランで遊んで~


川原で遊ぼうと思ったけど全然興味なしだったのでお散歩
いつもの場所で記念撮影


午後は温泉に入る予定です

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月05日 (金) | 編集 |
長者原SAでずんだソフトクリーム

車の中がエアコンで寒いのか、毛布にくるまるベッちゃん

コテージのお庭のドックランで

夜にはお疲れ~


明日はたくさん遊ぼうね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月04日 (木) | 編集 |
最近、キミさんのお気に入りの場所

今日は、ベッちゃんが居座ってました~

すぐにまねっこするんだから

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年07月03日 (水) | 編集 |
今日は雨だからふたりで遊んでね~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


