ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年08月31日 (土) | 編集 |
朝のお散歩はキミさんベッちゃんと

夕方のお散歩でベッちゃんが5分も歩かないうちにお散歩拒否
1M位歩くとお座り
方向を変えてもダメ
抱っこして家に連れて帰ってキミさんとふたりでお散歩のし直し


キミさんはのびのびと遠回り遠回りでお散歩しました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月30日 (金) | 編集 |
買い物をするときに、キミさんベッちゃんをじぃちゃんに頼めなくなったので、今日はおとーさんにお願いすることに
置いて行かれるのが分かってる訳じゃないと思うけど、ベッちゃんは甘えてきます

キミさんも隣に

買い物から帰ってお散歩



今日はジメジメしてるせいか疲れちゃって、お昼寝してたら夕方まで寝ちゃった

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月29日 (木) | 編集 |
今日は、涼しかったので昼間にお散歩に行きました

昼間のお散歩は誰にも会わなくていいです
会ってもご挨拶させてくれる子はいいのですが、拒絶されると(特に飼い主さん)猛烈に吠えるので、段々ワンコを避けるようになってしまいました

こちらはキミさんが丸まって寝てるとこ

同じようだけど、ベッちゃんが丸まったとこは赤ちゃんみたいだ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月28日 (水) | 編集 |
お昼ご飯を食べたいので、椅子をひとつ譲ってください


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月27日 (火) | 編集 |
昨日の午前中はキミさんのトリミングでした
(午後は電気工事)

ベッちゃんはお家シャンプー
そして、キミさんが一緒だと食べれないおやつを堪能

トリミングしてお迎えを待ってる間、ゲージに入れられてるのですがトイレシーツに血がついてたって
昨日は、混んでて診てもらえなかったので今日もまた病院に行ってきました
病院に着いた時に電話がかかってきて、まごまごしてるうちにキミさんってばポーチのとこでおしっこをしちゃって
看護師さんに伝えたら、尿検査に使えたみたいなので丁度よかったです
検査の結果は異常なしでした
ここ4,5日、アヘアヘしてたのでそれで出血したのかも
一応、様子見ということになりました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月26日 (月) | 編集 |
今日は、新しいエアコンの取り付け工事の為、電気屋さんが来ました
茶の間での作業のためキミさんベッちゃんは縁側につながれました

ベッちゃんは自分のリードを外そうとしたり

あきらめて寝てたり

電気屋さんが出入りするたびスペシャルワンワン
やっと新しいエアコンが取り付けられましたがまだ使えません

次は電源工事です

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月25日 (日) | 編集 |
今日のリザルト
ベッテル 2位スタート 優勝

キミさま 8位スタート リタイア

キミさまの連続入賞記録が27回でストップしてしまいました
(歴代1位です)
長い夏休みの後のレース、楽しみにしてたのにザンネンです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月24日 (土) | 編集 |
昨日、ばぁちゃんが遊びに来てて、帰るときに一緒にお散歩に行ったのだけど・・・
実家でキミさんのお顔を見たら、こめかみのあたりが赤くなってた
軽い火傷のような?
もしくは虫刺されのような?

まだ、病院のやってる時間(夕方の)じゃなかったから、時間まで様子を見て連れて行こうと思ってたら、1時間位で赤みが消えてました
何だったんだろう

今日は、暑いのにお外でまったりしたり・・・

右側にキミさん

左側にベッちゃん

に挟まれてお昼寝してます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月22日 (木) | 編集 |
だいぶ涼しくなりました
といっても30度ぐらい・・・
お昼寝の時だけエアコンをつけたら、寒っ

ベッちゃんもソファーカバーの中に

この調子で秋になってくれればいいなぁ



夜散歩の後はまったり~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月20日 (火) | 編集 |
今朝は雷ゴロゴロで真っ暗
お散歩に行けなかったけど、昼間はあんまり暑くなくて久しぶりに昼間のお散歩



帰ってきて、新鮮なプチトマトを待ちます

やっぱり、一歩前に出てるベッちゃんなのでした

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月19日 (月) | 編集 |
夕方から豪雨でお散歩に行けなくなり
キミさんはご不満かな?

ベッちゃんは行かなくても平気なんだよね

夜のお散歩は暗いから嫌いかな?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月18日 (日) | 編集 |
今日もキミさんはブルーベリーが気になる・・・
今日は食べれそうなのはないよ

お盆休みも今日で終わりだね

なんとかエアコンが使えてよかった
ゆっくり眠れたものね


寝てばかりのお休みでした

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月17日 (土) | 編集 |
今日は、お買い物へ
一緒に連れて行ける所はよいけれど・・・


暑い時期のお出かけはお昼を食べるのも一苦労
涼しくならないとお出かけは無理だね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月16日 (金) | 編集 |
なんとか、エアコン稼働中

ベッちゃん、そんなに寒くないよね?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月15日 (木) | 編集 |
今日は、エアコンの調子がイマイチ・・・
暑いねぇ


暑くてキミさんもベッちゃんも部屋から出ていっちゃった


だんだん調子がよくなったけど、今度はスイッチが切れなくなっちゃった
キミさんのアレルギーも調子が悪くて心配・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月14日 (水) | 編集 |
昨日、キミさんの背中を触っていたら、よくなったと思われていたカサカサが再発
そして、お墓参りした時にお洋服に小さい虫がついていたので、今日は急遽シャンプーする事に

サッパリした後は頭を付き合わせてお昼寝

エアコンも微風にすればなんとか動いてくれそうなので扇風機と併用で頑張ります

彼らはエアコンかけると寒いらしいけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月13日 (火) | 編集 |
おとーさんの実家へ行くと、必ずやるムキッ!

回数を重ねるごとにひどいお顔になっている気がする・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月12日 (月) | 編集 |
今日は、急遽電気屋さんがエアコンの調子をみに来てくれました
修理中は2階で待機
ワンワンデー再び・・・
今日はベッちゃんのワンワンがひどかった

エアコンが動くようになって快適~
これでぐっすり眠れるね


お盆も涼しく過ごせそう~って思ったら、10分20分で止まるのよ
めんどくさっ
やっぱり早く、新しいエアコンが欲しい~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月11日 (日) | 編集 |
エアコンなしでお盆を迎えなきゃいけないみたいなので、着ているだけで涼しいお洋服というのを購入してみました
(ちょっと高かったけど)

そしたらキミさん

お洋服を着せたことがストレスだったみたいで、興奮気味・・・

すぐに脱がしちゃいました

一方、ベッちゃんも最初は嫌がったものの

ぐっすり寝てました

濡らすともっと効果的だそうです
それにしても、キミさんには困ったなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月10日 (土) | 編集 |
今日はじぃちゃんデーで実家へ行って来ました
じぃちゃんにキミさんベッちゃんを預けてばぁちゃんと買い物に行ってきたのですが、買い物から帰ると・・・
なななんと、じぃちゃんがキミさんベッちゃんふたりを連れてお散歩してるじゃありませんか!!!
えっと・・・よぼよぼのじぃさんがです
炎天下に歩いてることも問題ですが、転んでリードでも放されてキミさんベッちゃんに何かあったらと思うと恐ろしいです
じぃちゃんデーは廃止かなぁと思わずにはいられません
お庭でもあればよいのだけどなぁ

こうやってのびのび遊べるもんね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月09日 (金) | 編集 |
最近、太ってきたキミさんベッちゃん
冬場より1キロ近くも太ってしまいました
ダイエットのため手作りご飯にしてみたのですが、器に盛ってる時に下に落としたご飯をキミさんが拾ってると勘違いした(実際は落としてません)ベッちゃんがキミさんを襲ってガウガウ合戦
キミさん、またまたお顔を怪我してしまいました

フードだとそんなことは1回もなかったのになぁ

手作りご飯の時は気をつけないと

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月08日 (木) | 編集 |
暑っちぃよぉ~

何処に行ったらいいかわかんないね

エアコンが壊れた我が家・・・
凍らせたペットボトルを扇風機の前に置いてしのいでます

早く新しいエアコンが来ないかなぁ~
お盆前は無理そう・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月07日 (水) | 編集 |
前に植えた猫草は枯れてしまったのでまた植えてみました
芝が伸びてまぎれてますがいい感じに生えています


でも、キミさんはブルーベリーの方がいいんだよね

ちょっとづつですがおいしくいただいてます(キミさんが)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月06日 (火) | 編集 |
キッチンに立っていると・・・
今日も、キミさんベッちゃんがお座りします

いつものように切った大根をキミさんにあげると・・・

いらないって
結局、ベッちゃんに食べられました

今日の大根は辛い匂いがしたもんね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月05日 (月) | 編集 |
寝床を整えて~

おやすみなさい


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月04日 (日) | 編集 |
今日は、キミさんベッちゃんのシャンプーをしました
その後、お庭に出したらベッちゃんに芝生でゴロゴロされたので強制的に中に入れました


シャンプーしたから首輪を外してたんだけど、こんな時に限って地震が来て慌てちゃった
ベッちゃんが何処かに行こうとしたから呼び止めたらちゃんとこっちに来てくれたよ
キミさんだったらきっとシカトだね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月03日 (土) | 編集 |
今日は、祖母の命日のためお墓参りへ
その後、実家で食事をしたのだけど・・・
キミさんベッちゃんがいると騒いで食べれないからと茶の間に食卓が置かれてた
ベッちゃんはそのうち諦めて寝てたけど

キミさんはイライラして戸をカリカリしたり

いじけたり

と思ったら、お座り作戦に変更?

とにかく、しつこいキミさん
和室に食卓も笑えました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月02日 (金) | 編集 |
朝のお散歩の後

夕方のお散歩の後

位置、替わってるね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年08月01日 (木) | 編集 |
今朝は珍しく近くで寝んねしてました

雨が降ったり止んだりの毎日
何だかやる気が出ないけど、やっとこお散歩
ベッちゃん、ちょっと休憩してるのかと思ったら動かなくなった

キミさんもベッちゃんを待っているのかと思ったら、やっぱり動かなくなった

みんなやる気なしだね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

