ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年10月31日 (木) | 編集 |
キミさんのことで心配なことがありました
旅行の前日に階段を上れなくなったことは先日書きましたが・・・
旅行中の10月12日、キミさんベッちゃんを預けていた幼稚園に迎えに行った帰りキミさんの後ろ左足から出血しているのを発見しました
まさか、虐待??
もしかして、前から怪我をしていて、そのせいで階段を上れなかったのかな?
虐待とは思いたくなかったので次の日も預けましたが何だかスッキリせず・・・
ブログに書いた気になることというのはこのことでした
その傷が今だにちゃんと治りません
指と指の間です
ずっとうじうじ悩んでいましたが、最近お友達ワンコが次々に出来物や病気の疑いなどで検査をしてたりしているのを見て、いてもたってもいられず、今日病院に行ってきました

キミ「僕、いい子でがんばりました」

ベッテル「俺は付き添いしたぜ」

いい子はテーブルの上になんて上がらないと思いますけどね~

病院に行って診てもらったら、傷は順調に治ってきている
治りが遅いのはおそらく舐めているせい・・・
たぶん、9日頃に何らかの怪我をした(虫に刺されたか、何か刺さったか)
結構深い傷だったらしい
その時は出血せず腫れてしまったため痛くて階段が上れなくなった
しかし、12日に出血、膿が出たので楽になり痛くなくなった
なので14日には元気に走り回れた
のではないかとうこと(あくまでも想像)です
まだ、12日に幼稚園で(故意ではなくても)怪我をしたのではないかと疑ってはいます
出血したタイミングがあまりにも・・・
これからは、いつ怪我をしたかちゃんとチェックしないといけないですね

今回、キミさんのアレルギーのお話などもしてきて気持ちが落ち着きました
アレルギーのお話や病院のお話はまた機会があったらしようかなと思います


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






2013年10月30日 (水) | 編集 |
10月15日 この日のお友達は幸福丸一家さんちの幸さん福ちゃん(丸ちゃんはお留守番)、greenbeagleさんちのキャノンくん
前日、お宿に到着したのがかなり遅れて~15日の出発も遅れ~
ナビに惑わされて有料道路を早く下ろされ・・・
お約束の時間に遅れていまいました
車の中のキミさんベッちゃんは疲れて寝ててくれてよかった
20131015_123714-.jpg
20131015_123838-.jpg
やっとの思いで到着したのは町田のグランベリーモール
到着したものどこへ行ったらいいのか分からず~ちょっと半泣き
そこへ現れた救世主
この後ろ姿は・・・
20131015_133656-.jpg
師匠(幸さん)じゃありませんかぁ~
20131015_134301-.jpg
キミさんとおそろいのカッパだぁ~
20131015_134314-.jpg
かわゆい
そして、大人しい~
ベッちゃんと遠い親戚さんです
20131015_134317-.jpg
福ちゃんはママのお膝に乗りたくてチョイチョイしてました~
20131015_134424-.jpg
カメラ目線いただきました
20131015_135357-.jpg
私たちのせいで遅いランチ(すいません)
20131015_135853-.jpg
キャノンくん、ガン見
20131015_140112-.jpg
食べたいよね~
20131015_140115-.jpg
うちの問題児(ベッちゃん)は相変わらず吠える対象を探してます
20131015_142403-.jpg
キミさんに至ってはこの写真1枚しか撮ってませんでした
20131015_143539-.jpg
みんな、いいこでおとなしかった~
うるさかったのはベッちゃんだけだね
あっという間の時間でしたがと~っても楽しかったです
幸福丸一家さん、greenbeagleさんありがとうございました
また遊んでくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月29日 (火) | 編集 |
ランチの時間で~す
もぐさん、おとなしく抱っこされてる~
20131014_120422-.jpg
みんな、外を監視しつつもまったり~
20131014_121903-.jpg
しかし、この方は~常に吠える標的を探してます
まだ、食事が来ないのでお隣さんのお食事風景をガン見
20131014_121935-.jpg
やっと、お食事~
20131014_123623-.jpg
食事が終わったら、お別れです
20131014_132533-.jpg
バイバイ、またね

チャッピさん、くまごろうさん、三重まで来てくれてありがとうございました
とても楽しかったです
また遊んでくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2013年10月28日 (月) | 編集 |
貸切状態から新しいお友達もやってきて~
P1080516-.jpg
P1080548-.jpg
マー君はまったり
P1080526-.jpg
モコ君、いい笑顔
P1080544-.jpg
トイレに行ってたら、ベッちゃんの大歓迎
P1080538-.jpg
キミさんも来た~
P1080540-.jpg
またまた、新しいお友達
P1080565-.jpg
が、キミさん気が合わないかな?
P1080566-.jpg
この後、この子にやたら絡むのでランは終了


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2013年10月27日 (日) | 編集 |
ポニーだワンで遊んだお話は、ちょっと休憩
今日は、久しぶりにドックランへ行ってきました

先週は雨が続いてお散歩もろくに出来なかったのでストレス発散出来たかな?

今日のリザルト
キミさま
6位スタート→7位
ファステストラップ1分27秒679

ベッテル
ポールポジション→優勝
ワールドチャンピオン決定しました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月26日 (土) | 編集 |
さてさて、またまたキミさんはもぐちゃんのストーカー??
20131014_105635-.jpg
「ついてこないで!」なんて振られちゃったかな
20131014_105639-.jpg
ベッちゃんとルーク君、仲良く走ってる~
20131014_110322-.jpg
と思ったら、前にキミさんがいた
20131014_110321-.jpg
無理やり、もぐちゃんとベッちゃんのお見合いを試みるも・・・失敗
20131014_110554-.jpg
突然、キミさんは走り出す~
P1080437-.jpg
マー君とベッちゃん、遠い親戚さん同士並んで~
ベッちゃんは大きいワンコが苦手なので吠えてますね
P1080451-.jpg
マー君はちゃんとご挨拶して偉いです
P1080452-.jpg
モコ君とキミさんは仲良くお水を飲んで~
P1080470-.jpg


もう少し引っ張ります~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月25日 (金) | 編集 |
ランの中に入ると~
あれ?キミさん・・・もしかしてもぐちゃんにストーカー??
P1080401-.jpg
ジョイ君ルーク君、兄弟でじゃれあってかわいい
P1080410-.jpg
マー君とジョイ君、何を話してるのかな?
P1080423-.jpg
宇宙征服を企むもぐさん
P1080428-.jpg
が、すぐに降参
P1080430-.jpg
そして・・・
な、なんて羨ましい・・・
ルーク君とイチャイチャするおとーさんを目撃
20131014_105210-.jpg
おとーさんはジョイ君ルーク君の大ファンで毎日、ブログチェックしています
もう、ルーク君にメロメロ~


まだ引っ張ります~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月24日 (木) | 編集 |
何だか、このままだと旅行の話をうやむやにしそうなので~
順不同で書くことにします
写真はスマホ写真とカメラ写真のごちゃまぜです

F1観戦が終わって次の日、10月14日
キミさんベッちゃんがワクワクして向かった先は~
20131014_092219-.jpg
ナビ2台に案内され到着したのは、ただの畑?原っぱ??丘???
ははは・・・
スマホのナビに変えてようやく到着したのは三重県四日市市のポニーだワン!
駐車場で待っていたのは~

お久しぶりのくまごろうさんちのもぐちゃん
20131014_094915-.jpg

そして、初めましてのチャッピさんちのマーチくん、モコくん、ジョイくん、ルークくん
P1080391-.jpg

わらわら~
P1080388-.jpg

わらわら~
P1080389-.jpg

と、そこで大事件が・・・
キミさんがくまごろうさんにとても失礼なことを
大興奮の私、キミさんのことをちゃんと見てませんでした・・・
キミさんはコソコソとくまごろうさんに・・・
あまりに失礼すぎて私の口からは言えません・・・
くまごろうさん、本当にすいませんでした・・・

引っ張ります~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2013年10月23日 (水) | 編集 |
右側(お股)にはキミさん

左側(左足折り曲げた中)にはベッちゃん

足がツライ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月22日 (火) | 編集 |
今日は、旅行の時に頂いたおもちゃをハグハグ

しかし、落としたら自分では取りません

じっと見つめて

待ちます

ちなみにキミさんは向こう側で寝ています


おまけ
昨夜、楽天が勝った時のおとーさん(バカ)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月21日 (月) | 編集 |
今日はベッちゃんが股狙いでした



キミさんは、ぽつーん

こんな日もあるよね

ばぁちゃんを温泉に送って行ったので、ちょい疲れました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月20日 (日) | 編集 |
今日は1日雨
人間はそんなに寒いと感じないがワンコは寒いらしい
夏も暑くて耐えられなかったけどワンコは意外と平気そうだった
ワンコって暑いのが苦手だと思ってたけど、うちのワンコが変なのかな?
キミさんは1日、股の中で

ベッちゃんは1日ソファーカバーの中で

寝ていました

旅行の話を書きたかったけど、今日も時間がありませんでした

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月19日 (土) | 編集 |
今日は、公園にお散歩に行きました

木が倒れてたよ
台風の影響かな?


旅行前夜のことです
夜、寝ようと思ってキミさんベッちゃんを誘って2階に行こうとしたら・・・
キミさんが階段を上らないんです
あれ?と思って抱っこして連れていったけどベットにも上がらない
そう言えば、夕飯の時もいつも椅子に上がるのに、モジモジしてただけ・・・
腰?足?
この日は早朝散歩をしたっきり、雨で外に出れず、その後トイレにも入ってないのを思いだして、そのせいかな?と慌てて庭に出し、ちっこをさせ・・・
それでも調子が悪そう・・・
明日から旅行なのにどうしよう
朝早く出発するし病院にも連れて行けない
兎に角、朝まで様子をみよう
朝になったら大丈夫そうかな?と連れて行きました
途中のお散歩で階段が多いときは抱っこしたりしてたけど、階段の登り降りも出来る様になってました
一体、何だったのか?
旅行の準備でバタバタして、車に荷物を積んだりしてたから置いて行かれると思ったかな?
ストレスか?
それとも本当に腰か足が痛かったかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月18日 (金) | 編集 |
ようやくパソコンに旅行の写真を取り込んだ~
旅行中にブログをUPしようと思って写真を選択すると、違う写真になって・・・
パソコンに取り込んだらよくなるかしら?と思ったら、やっぱりダメ
左の写真(マー君の写真)選択してるのに右の写真(大きい写真)は別のになるの

どうやら、本来の写真の上にこの写真が重なっているらしい
30枚位かな?全部この写真になるの
何かの呪いかしら?


キミさんベッちゃんは寒いらしく、二人でソファーカバーの中にいます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月17日 (木) | 編集 |
今日は、旅行の片付けや洗濯物がたまってたのでお散歩は1回にしてもらいました

こちらも洗濯~

昨日帰ったら、冬か?と思うほど寒かったです
今日はお天気がよかったけど、やっぱり寒くてシャンプーしたらガタガタ震えてたので初ヒーターを入れました

寒いと仲良しに見えるね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月16日 (水) | 編集 |
自宅に到着しました~

遊んでくれた皆さま、ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月16日 (水) | 編集 |
最後の休憩

地元なので、来たことがなかったけど結構歩ける所がありました



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月16日 (水) | 編集 |
気分転換

最後のソフトクリームかな?



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月16日 (水) | 編集 |
やっとお昼ごはん

やっとお散歩

トイレ待ち~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月16日 (水) | 編集 |
高速に乗れた~


那須から脱出するのに一苦労
どっちに行っても木が折れてたりで行けずぐるぐる廻って・・・
インターに行けば通行止め
これからゆっくり帰ります~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月15日 (火) | 編集 |
今日もおともだちに会いました





誰だかわかる?
ちょっとの時間で残念
また、会いたいね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月15日 (火) | 編集 |
おともだちに会いに向かってます
遅くなったけど、待っててね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月14日 (月) | 編集 |
おともだちワンコと遊びました

誰だかわかるかな?

詳細はまた後日~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月14日 (月) | 編集 |
おともだちに会いに行ってます


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月13日 (日) | 編集 |
今日のリザルト

キミさま
9位スタート→5位
スタートで11位まで落ちてガッカリだったけど、徐々に追い抜いていきました

ベッテル
2位スタート→1位
ベッテルもスタートで3位まで落ちましたが結局は優勝

アロンソが4位に入ったのでチャンピオンはまだ決まりませんでした
この次、決まるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月13日 (日) | 編集 |
去年はジェシカを見ましたが、今年(昨日)はアンジェリカを見ました
(母親が来なくてイライラ電話をかけてるアンジェリカ)

昨夜は事件があり、大変でした
気になることもあるし・・・
まぁ、りんごフロートでも食べて楽しみます


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月12日 (土) | 編集 |
今日は、フリー走行3回目と予選があります
エネルギー補給して

先ずはキミさまと写真撮影

ベッテルと写真撮影


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月11日 (金) | 編集 |
到着しました

キミさまのチーム近いけど、角度がイマイチで見づらい

しかし、暑っい
真夏のような日差しです



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月11日 (金) | 編集 |

ちっこ休憩&朝食


お着替えしました

ただいま、渋滞中

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2013年10月11日 (金) | 編集 |

夜のお散歩


このまま車中泊
朝、ドックランへ行こうと思ってたけど雨が降っていたのですぐに出発

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

