ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月30日 (水) | 編集 |
インターネットエクスプローラを使わないようにという警告が出ていたことを今朝知り・・・
別の閲覧ソフトを使うようにと言われても、ダウンロードするにはインターネットにつながなきゃいけないんじゃないの?
と、そういえば・・・
Googleのがインストールしてありました~
でも、お気に入りに入れてたのとか一からだし、すごい面倒~

今日は雨でキミさんベッちゃんも寒い寒いって・・・
日曜日にこたつ取っちゃったからなぁ~

ホットカーペットを入れたことに気づいたベッちゃんは下で寝てました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2014年04月29日 (火) | 編集 |
今日もお友だちと遊びました
(写ってない子もいるけど)

楽しかったね

おとーさんの幸せ写真



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2014年04月28日 (月) | 編集 |
暖かくなって人間様が暖房を必要としなくなると


お犬様は寒いらしいです



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年04月27日 (日) | 編集 |
今日もドックランに行って楽しかったです

ちょっと暑かったけどね


昨日の写真、少しだけ~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年04月26日 (土) | 編集 |
突然ですが、お友だちと遊びました

誰だかわかるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年04月25日 (金) | 編集 |
キミさんの逆くしゃみは小さい頃(1歳くらい?)からで当時は首輪でお散歩してたんだけどハーネスにすると治るという情報を聞いてハーネスに転向した
ハーネスにした途端、嘘みたいにピタッと止まった
獣医さんに言わせるとそれはただの偶然だという
しかし、首輪にするとまた起こる・・・
獣医さんの話の方が信用できない気がしてきた
それ以降、しばらく逆くしゃみは起こらなかった
最近、年に1~2度起きるようになったが今度は一度起きるとなかなか止まらなくなった
前の感じと違うのかも・・・過呼吸のような感じもする
動画を探してたら9ヶ月前に撮ってたものを発見した
(何故か縦だけど(・・;))

びぃちゃんが逆くしゃみになったとき(かなり画像が粗いです)
びぃちゃんが小さい時は逆くしゃみとは無縁だったけど、これは鼻の腫瘍のせい・・・

何が大丈夫で何が大丈夫でないのかの区別は私にはわかりません
獣医さんには鼻血が出たら危ないと言われましたが鼻血が出た時にはもう手遅れなんじゃないの?と内心思いました

今日のキミさん
寒いとお股に入ってます

ベッちゃんはおとーさんの腕の中で



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年04月24日 (木) | 編集 |
桜、散り始めました

今日のキミさんの体重が昨日より0.4キロも太っててびっくり
ベッちゃんはあまり変わりないのに・・・
ひとりで何か食ったか?
昨夜は何ヵ月ぶりかに逆くしゃみになったし
撫でてもさすっても死ぬほど苦しそうで・・・
今度、またなったら心を鬼にして動画に撮っておかないとなぁ

今日のキミさんは雑草を食べ・・・

ベッちゃんは枯れ草を食べてました

今夜は逆くしゃみにならないといいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2014年04月23日 (水) | 編集 |
ベッちゃん、ゴロゴロ

キミさんもゴロ~ン

お外はポカポカだね

でも、ござでも敷いて寝て欲しいわぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2014年04月22日 (火) | 編集 |
今朝のお散歩の途中、雨が降ってきて途中で引き返しちゃいました
雨にぬれて服を脱いだので裸ん坊ちゃんです
キミさんちっこタイム

そこへベッちゃん登場

ガン見

失礼しますよ

キミさんのちっこの上にベッちゃんのちっこをかけるのであった


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年04月21日 (月) | 編集 |
昨日、お出かけした時に車の中でキミさんを抱っこしてたらケツ汁(肛門線)が・・・
たびちゃんのとこでシャンプーしてもらって3週間、限界か
というわけで今日はキミさんベッちゃんのシャンプーをしました
久々にヌードで

ベッちゃんの方が白くなってるね

私の汚いパジャマはスルーしてください

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2014年04月20日 (日) | 編集 |
今日はお出かけして来ました
何処へ行ったかは内緒

来週行くところの下見です


さて、中国GP今日のリザルト

キミ様
11位スタート→8位

ベッテル
3位スタート→5位

何だか今年はイマイチおもしろくないなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年04月19日 (土) | 編集 |
今日は、特にネタもないので写真だけ~
(とりあえず更新しました的な感じ)

すでにもう眠い・・・
おやすみなさい~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2014年04月18日 (金) | 編集 |
今日は、じぃちゃんばぁちゃんと公園へお花見に行ってきました
P1110167-.jpg
ちょっとしか歩いてないのにベッちゃんはダウンしてばぁちゃんに抱っこされていました(ばぁちゃんが抱っこしたかったともいう)
P1110174-.jpg
桜とキミさん(ばぁちゃん撮影)
P1110188-.jpg
桜とベッちゃん(ばぁちゃん撮影)
P1110190-.jpg
お二方とも桜より、くんくんの方が忙しかったですけど
P1110194-.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年04月17日 (木) | 編集 |
昨日はびぃちゃんのお誕生日だったのでおとーさんがケーキを買ってきてくれました
写真見て気づいたけど、ケーキの大きさ違うくない??

食べたのは人間様なのでびぃちゃんが喜んだかは疑問です(てか喜んでないよね)
自分たちばっかりじゃなんなのでキミさんとベッちゃんのご飯はいただきものの「鶏リブ肉と有機野菜のシチュー」(写真なし)
やっぱりびぃちゃんが喜んだかは疑問(むしろ怒ってる??)

もう、びぃちゃんには何もしてあげることは出来ないんだなぁと思い知らされる
「忘れないこと」「時々思い出してあげること」ぐらいか
71522.jpg
私も若かった
715 (2)

今日はベッちゃんとおもちゃで遊んでいたら・・・

キミさんに「うるさい」とため息をつかれました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2014年04月16日 (水) | 編集 |
くまごろうさんファミリーと別れて向かったお宿はいつも旅行で行ってるレジーナの森
今回は遊びに来たわけではなく一気に帰るのが大変だっただけなので初めてドームコテージオルサに泊まってみました(スポンサーもいなかったし
P1100803.jpg
夕飯時の写真はありませんが(今回はお料理写真担当の方がいなかったですね)、前日が同じ系列のホテルでとてもわんこに優しかったため同じ感覚で貸カートに乗せたままわんこの食事をさせてしまって、後から説明書?を読んだらわんこは床で食事をさせてくださいと書いてあり・・・
「やっべー!!」
どうりで冷ややかな目で見られてる気がした・・・(いつもお部屋食だったのでレストランでの夕飯は初めてでした)
でもね、オーダーしたわんこの食事、熱かったんだよね
あんなのをひとりで食べさせてたら熱くて食べられないよ
取り皿もなかったし・・・
同じ系列でも違うもんだなぁ~とちょっとガッカリ・・・

1日の朝食
チェックインの時に朝食は和食と洋食のどちらかを選んでくださいと言われたためお膳なのかと思ったらバイキングでした
バイキングならバイキングって言ってよ~
テーブルについてちょっと待っちゃったよ
P1100754.jpg
朝食後はお散歩
鍵がちゃんとかかってるか心配だったけどドックウォークへ入ってみました
P1100763.jpg
あっという間に見えなくなっちゃうよね
P1100767.jpg
途中途中の扉は閉まってましたが最後の扉
鍵は閉まってませんでした
が、雪で手前にも向こうにも動かない状態
P1100770.jpg
雪があるうちはいいけど、雪が溶けたら??
ここのスタッフ、ちゃんと見回りしてくれるのかな?
ちょっと不安~

いつものところで記念撮影して・・・
風が強かったよ
P1100777.jpg
P1100795.jpg
ベッちゃんはやっぱりヘバッてました
P1100802.jpg

実は湖畔のドックランの扉の鍵も壊れてました
2重になってて壊れてるのは1つだからとりあえずは大丈夫なのだけど・・・
去年来た時は森のドックランの周りのノーリード散歩コースの扉も壊れていたし
メンテができない状態なのかな?
人材不足??
お客さんが減って経費削減?
せっかくの施設、もったいないね

取り敢えず、春の旅行はこんな感じで終了~
楽しかったね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年04月15日 (火) | 編集 |
次の日~
ちっこをしたいんじゃないかと早朝散歩
P1100663-.jpg
ドックランで少し遊んで
20140331_065351-.jpg
キミさんは何故かもだえてました
20140331_065202-.jpg
朝食へ行く準備中
キミさんは相変わらず悪い子ちゃんです
よい子はマネしないでね
20140331_082115-.jpg
朝食中の様子は担当くまごろうさんブログにて
食後のランで~
ベッちゃんがもぐちゃんにストーカー?
20140331_095728-.jpg
もぐちゃん、何かに夢中で・・・
20140331_095730-.jpg
全然気づいてもらえず~
20140331_095743-.jpg
途中で諦めちゃいました
20140331_095745-.jpg
やっぱりお立ち台に乗るお二方
20140331_101048-.jpg
チェックアウトの支度中に、そういえばテラスに出てないと慌てて出てみた
P1100711-.jpg
チェックアウトして、くまごろうさんファミリーとはここでお別れ
次のお宿へ向かいました
P1100734-.jpg
富士山が綺麗に見えてたよ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年04月14日 (月) | 編集 |
解散後~
うちとくまごろうさんファミリーはお宿へ
お宿に着いた途端、嵐は何処へ行ったの??という感じに
せっかく晴れたのでドックランへ
P1100630-.jpg
今日は、もう遊べないなと思っていたのでお召かえしてしまってました
P1100652-.jpg
もぐちゃん、大きい子と挨拶してる~
でも、パピーちゃんなんだって
P1100631-.jpg
みんなで山登り
P1100635-.jpg
やっぱり、高いところはいいですね
P1100646-.jpg
キミさんの後を追いかけて・・・
P1100650-.jpg
ベッちゃんもお山の上に
P1100659-.jpg
ドックランで遊んだ後はプレイズタッチとかいうマッサージ?の講習を受けに行きました
ちょっと覗くだけ~と軽いノリで行ったら中座できない雰囲気・・・
20140330_165855-.jpg
キミさんはマッサージの途中で寝ちゃいました
20140330_165845-.jpg
そして、夕飯~
かろうじて撮ったわんこ料理
20140330_181052-.jpg
人間のお夕食は料理写真担当のくまごろうさんブログ(2次会の様子もあるよ)にて
キミさんはお疲れでここでも寝ちゃいました
20140330_191124-.jpg

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年04月13日 (日) | 編集 |
ランチタイム~
キャノン君
20140330_115252-.jpg
もぐちゃん
P1100526-.jpg
ベッちゃんはうるさいのであひる口~
(キミさんの写真、なかった
P1100528-.jpg
そして、レオ君ファッションショー
P1100512-.jpg
P1100536-.jpg
玄関で記念撮影(バラバラ~
P1100582-.jpg
午後の部
もぐちゃんが急にはじけたよ
P1100599-.jpg
ベッちゃんの真似をして吠えだしたり
なんて、悪影響なベッちゃん・・・
P1100603-.jpg
最後にメンズ+1で集合写真
20140330_140559-.jpg
楽しかった~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年04月12日 (土) | 編集 |
次の日は、仕事の都合でオフ会に参加出来なかったもぐちゃんに会いに行きました~
嵐のような天気の中、岡山から来てくださいました
20140330_110359-.jpg
ご挨拶~
P1100386-.jpg
この日もレオ君と
P1100380-.jpg
キャノン君が参加~
P1100442-.jpg
キミさんベッちゃん、ふたりがかりでレオ君を追い立て~
P1100397-.jpg
でも、レオ君はそんなの気にしない器の大きい男です
P1100398-.jpg
たまたま雨宿りに来たビーグルちゃんと遊んで~
P1100421-.jpg
午前の部終了のメンズの集合写真
P1100504-.jpg

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2014年04月11日 (金) | 編集 |
ランでの様子~

午後にはこじろうくんも来ました~
20140329_140410-.jpg
オードリーちゃんとエリーゼちゃんも大分遅れて到着~
P1100306-.jpg
コア君はとっても活発
P1100200.jpg
知らない人に集まるビーグルたち
20140329_130720-.jpg
キャノン君のいるところにレオ君あり?
20140329_131347-.jpg
キミさんもキャノン君にストーカー
20140329_133039-.jpg
で、やっぱりレオ君登場
20140329_133041-.jpg
Locoちゃんとベッちゃんの仲良し風
20140329_133323-.jpg
けんた君とキミさん
20140329_135708-.jpg
けんた君はびぃちゃんに似ていてとてもかわいかったです
P1100125-.jpg
なぁちゃんとキミさん
20140329_135832-.jpg
マー君をなでなでしてたら・・・
P1100263-.jpg
寝ちゃいました~
P1100276-.jpg
集合写真ならぬ集合動画~

mymyちゃんとこはみんなお利口さんなのに
P1100307-.jpg
キミさんベッちゃんはかなり拒否ってました
P1100304-.jpg
リバーちゃんの到着を待って
P1100374-.jpg
名残惜しいまま代々木を後に・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年04月10日 (木) | 編集 |
3月29日、泊まったホテルに冷房がなく・・・(そんなことある?東京なのに??)
さっさとチェックアウトして代々木公園へ
車でTVを見たりして時間を潰してると、いらっしゃいました~
Locoちゃん
小顔でかわいいねぇ~
P1100047-.jpg
ベッちゃんは車の中からワンコに吠える人に吠える・・・だったのでこんな格好でした
P1100051-.jpg
Locoちゃんは嗅がれるのが嫌いとのことでしたがちゃんとご挨拶させていただきました~
20140329_090741-.jpg
20140329_090845-.jpg
そうこうしているうちにチャッピさんファミリー(マー君、ジョイ君、ルーク君、モコ君)&けんた君到着~
P1100079-.jpg
mymyちゃんファミリー(ラッキーちゃん、コア君、ミルキーちゃん、イリマちゃん)&レオ君到着~
20140329_102004-.jpg
ランに入ってから渋滞で少し遅れたキャノンくん到着~
20140329_104351-.jpg

ランチタイムはあまり写真が撮れず~(食べるの必死?)
でも、レオ君の鼻パクが見れましたよ
P1100139-.jpg
モコ君は、なぁちゃんにすっかり懐いてました
P1100127-.jpg


つづく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年04月09日 (水) | 編集 |
たびちゃんとお別れした後~再び首都高
スーパーカー世代のおとーさんはフェラーリやランボルギーニが通る度大騒ぎ(岩手では1年に1台見れるかどうか)
渋滞している目の前にシルバーのフェラーリカルフォルニアが・・・
冗談でおとーさんが「あれ、石田純一じゃね~?」「前にTVで自慢してたよ」
20140328_150655-.jpg
あ、石田純一???
20140328_150641-.jpg
かな??
20140328_150641(0)-.jpg
東京だから普通にいるよね
この後、ちょっと時間があるからドックランの登録をしてこようか~ということになり代々木公園へ
代々木公園でも何かの撮影をしてました~
20140328_155546-.jpg
ちょっとだけ遊んでホテルに向かいましたが結局渋滞にあい・・・
浅草散歩は出来ませんでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年04月08日 (火) | 編集 |
3月29日のオフ会に声をかけていただき~
それならばと1日出発を早めて前々から会いたかったお友だちに会いにいくことにしました
3月27日21時準備は万端!
20140327_205756-.jpg
出発だよ~
20140327_210634-.jpg
途中、SAで休憩しながら(SAでの様子はリアルタイム更新だったので割愛)
石川PAで仮眠&時間調整
20140328_080010-.jpg
早めに到着する感じで出発したけど・・・渋滞
20140328_092212-.jpg
約束の時間を少し過ぎて到着しました~
勝手に撮影(キミさんベッちゃんがいないのは預けてからの写真だから)
P1100017-.jpg
そして、会いたかったよ~
たびちゃんことトリミングサロンtripの店長です
P1100042-.jpg
たびちゃんとキミさんとは同級生で同じ11月生まれで~
ブログでの最初のお友だちです
念願の2ショットを撮ろうと試みるけど・・・反応イマイチ
たびちゃん、嫌がってる??
20140328_102239-.jpg
キミさんベッちゃんを預けて私たちは時間つぶしに・・・
その間の様子はコチラから → 
きれいサッパリになったキミさんベッちゃん
P1100020-.jpg
「ボク、いい子にしてたよ」
P1100023-.jpg
「早く帰ろうよ~」
戸をカリカリするキミさん
P1100022-.jpg
たびちゃんをなでなですると、ベッちゃんがヤキモチを焼いてガウするので隔離されました
ゆえに写真がありません
P1100025-.jpg
たびちゃん、ストレスだったかな??
P1100034-.jpg
懲りずにまた遊んでね

たびちゃんがいるお店のブログはコチラ → 


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年04月07日 (月) | 編集 |
昨夜のバーレンGP
ナイトレースのため夜中の放送・・・
キミ様
5位スタート(予選6位)→10位
ベッテル
10位スタート(予選11位)→6位

今日は強風のためさっさと家の中に入ろうとするお二方



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年04月06日 (日) | 編集 |
旅行記がなかなか書けない・・・
火曜日か水曜日から始める予定
取りあえず幸せなひとときをちょっとだけ・・・

Locoちゃん
P1100063-.jpg
ルークくん
P1100118-.jpg
モコくん
P1100286-.jpg
キャノンくん
P1100626-.jpg
もぐちゃん
P1100621-.jpg
おまけのキミさん
P1100338-.jpg

抱っこさせてくれたワンちゃんたち、ありがとう~
抱っこできなかった子も次回はよろしく~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年04月05日 (土) | 編集 |
今日のお股をゲットしたのはキミさん

旅行記を書こうと写真を整理してたら、いつの間にかオフ会カレンダー作りに夢中になり・・・
こんなことをしている場合ではない
ダメよ!ダメダメ!!(日本エレキテル連合風)

お土産の塩ひよこ

普通のひよこよりうまいです


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2014年04月04日 (金) | 編集 |
今日は朝からどしゃ降り・・・
おかげでたまっていた仕事を終わらせ、やっと写真を取り込んだ~
今日のお股をゲットしたのはベッちゃん

そろそろ旅行のブログ書かないと・・・

午後からは雨も止みました


昨日は地震があって、たまたま部屋にいたんだけど、いつもはお庭に出てる時間帯
何処に居てもすぐにリードをつけれるようにしておかないとなぁと思いました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年04月03日 (木) | 編集 |
まずはキミさんが先行

と、ベッちゃんがオーバーテイク

すぐにキミさんがオーバーテイク

またまたベッちゃんがオーバーテイクを仕掛ける

追い越しをかける時は右から行くのでリードがぐるぐる

仲良く並んで

ベッちゃんが幅寄せしてきますが・・・

キミさん負けませんよ

今日のリザルトはキミさんの勝ちかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年04月02日 (水) | 編集 |
旅行中にウッドデッキに屋根をつけていただきました

今日は荷物を片付けて、大量の洗濯~
お天気がよくてよかった


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2014年04月01日 (火) | 編集 |
旅先で観ようと思ってたのですが、眠くて撃沈、本日ようやく観ました~
3月30日マレーシアGPリザルト
キミ様

6位スタート→12位
ベッテル

2位スタート→3位

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




