ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月31日 (土) | 編集 |
ソファーから降りる時は腰をストレッチするのが好きなキミさん


今日もベッちゃんはキミさんの方にどんどん進出していきます

退散するのも時間の問題だね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年05月30日 (金) | 編集 |
今日もベッちゃんはソファーを独り占めしてるので

キミさんは遠慮して下で寝てます

暑くなってきたので一昨日、ようやくホットカーペットを取りました
夏の準備を少しずつしていかないとね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年05月29日 (木) | 編集 |
ベッちゃんがソファーを独り占めしてるので

キミさんは困っています


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2014年05月28日 (水) | 編集 |
今日はますます暑くなり、お散歩は夜行くことに
キミさんはお散歩に行けなくてご不満

ベッちゃんは手がかかりませんがお散歩行こうって言ったら逃げて行きました

お散歩から帰るとふたりでガウガウ


暑くなると時間がうまく使えなくなるね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年05月27日 (火) | 編集 |
今まで午後のお散歩は早めの時間に行ってましたが(ベッちゃんが子供を怖がるので下校時間の前に)今日は暑かったので少し遅めのお散歩になりました

お散歩から帰ってキミさんのお顔チェックしてたら目尻に黒いものが!
P1180982.jpg
マダニ?
と慌てて病院へ行きました
先生に診てもらったらマダニではなくメラニン色素がたまったもの?で経過観察になりました
半年ごとに診療することに
マダニとどっちがよかったんだろう?
微妙な感じです(^^;
お腹の調子もよくなったのでのびのびになっていた狂犬病の予防接種をして帰りました


キミさん暑そうです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2014年05月25日 (日) | 編集 |
キミさんがご飯を食べれるようになって順調によくなってきたと思っていたのですが、昨日のお昼過ぎにお散歩した時に血便が・・・(ノ_・。)
夕方の診療開始の時間を待って病院へ
おそらく、この間病院に行った時に耳の治療、健康診断のための採血をしてストレスがかかってたところに抗生剤を飲ませて胃が荒れてしまった
そこに、フードだと脂っこいと思ってご飯を食べさせてしまい、フードで整えられていた腸内環境が崩れてしまった
のではないかということでした
最初、(若い男の)先生に薬を飲ませるほどではないので薬なしで治しましょうと言われましたが後から院長先生が来て下痢になる確率が高いので薬を飲ませましょうということになりました
今はフードに戻しよくなってきました

暑くなる前になるべくドックランに連れて行こうと思ってたのですが、今日は安静にさせることにしました
公園でお散歩だけね

来月末には恒例の家族旅行に行くのでそれまでに治さなければね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2014年05月24日 (土) | 編集 |
朝から猫草を食べまくってます

ベッちゃんも

まだ胃の調子が悪いかな?
それともご飯が足りないのかな?

ちょっと仲良し風


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2014年05月23日 (金) | 編集 |
ご心配をおかけしました
キミさん、元気になりご飯も食べれるようになりました
といっても、フードではなくライスをあげてます
キミさんがご飯をプイッとした時、びぃちゃんがご飯を食べれなくなった時と重なってしまってとてもネガティブになってしまいました
今日はこんなに元気です

歯磨きもひとりでしてました


ところで、うちの後ろの家なんですが

ほんのちょっとの雑草に除草剤、かけすぎじゃない~?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2014年05月22日 (木) | 編集 |
今朝は雨でお散歩が出来ませんでした
キミさんは朝ご飯を食べません
ビーグルがご飯を食べないなんて一大事です
お庭でずぶ濡れになり草を食べて吐きました
その後も食欲は無いようです
ヨーグルトを指につけてあげてみましたが舐めません
トマトは少し食べました
心当たりは昨夜飲ませた抗生剤かな?
病院に電話しようにも今日はお休みでした
休みの前日に病院に行くものではありませんね
今日は様子をみます

狂犬病の予防接種をしたベッちゃんの方が元気です
でも、キミさんが元気ないからつまらないね

ちょっとくらい痒い方がよかったかな
薬は止めることにします
ご飯が食べれるようになりますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2014年05月21日 (水) | 編集 |
キミさん、長い~

キミさんは足を縮めてもカエル足っぽくならないよね

今日は狂犬病の予防接種に病院に行きました
それと、健康診断とフィラリアの検査をして薬をもらってきました
でも、キミさんは予防接種は次回に・・・
キミさんが最近、顔や耳をカキカキしてたので診てもらったら外耳炎になってました
薬を処方されたので1週間後にまた行かなきゃ
ベッちゃんは耳がカサカサ汚れてたけど表面だけで奥はキレイなんだって

雨で午後のお散歩は出来なかったけど二人ともお疲れで寝んねです


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年05月20日 (火) | 編集 |
今日は暑かった
ベッちゃんは久しぶりにお散歩拒否

そして、キミさんも動かなくなり・・・

どうしよう~
とりあえずベッちゃんを抱っこしてキミさんを歩かせてたら・・・
キミさんが逆くしゃみになり・・・
結局、キミさんを抱っこ
2人を抱っこは無理です~

お散歩の後はベッちゃんは暑そう

キミさんは寒そう?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年05月16日 (金) | 編集 |
今日のお散歩はいい感じでした(何が?笑)



ベッちゃんは最近お散歩から帰るといつもお庭に寝そべってます


特にネタがありませんでした(^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2014年05月15日 (木) | 編集 |
今年も猫草を植えました

ベッちゃんはいじわるなので、キミさんが食べてると横取りします


草と言えば、あっちこっちに除草剤が撒かれていてプチストレス
おまけに鳥のフンも多いし~
靴を履かせたい心境
周りの人に白い目で見られるかな?
まぁ、履いてくれないだろうけど・・・

キミさん、草のところを歩かせないとうん○をしないし、困ったなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2014年05月14日 (水) | 編集 |
今日は、おとーさんが今年初、楽天の試合を観に行きました

送ってきた写メ

キミさんベッちゃんとお留守番です
お風呂に行きたいのにベッちゃんが離れてくれず・・・

なんとかお風呂に入って出たら、脱いだ服の上にキミさんが伏せていました
今はお股に・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年05月12日 (月) | 編集 |
昨日は母の日だったけど、ばぁちゃん(母)は温泉に行ってていないし~
もらう側ではないので関係ないと思ってたら・・・
今日、テーブルの上にケーキと一緒に置いてありました

アハハハハハハハ

なんてかわいい子たちかしら~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2014年05月11日 (日) | 編集 |
今日はドックランへ~
スマホを車に忘れてったので写真がありません

帰ってからキミさんベッちゃんのシャンプーをしました
キミさんはあごが痒いみたいで掻きすぎて赤くなってる

ベッちゃんはのびのび


今日のスペインGPリザルト

キミ様
6位スタート→7位
ベッテル
15位スタート(予選10位)→4位
ベッテル、追い上げましたね~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2014年05月10日 (土) | 編集 |
4月29日、東北旅行にいらっしゃってるチャッピさんとお会いすることに
八幡平のサラダファームに11時に待ち合わせしてましたが、10時頃到着
ちょっと早かった?と思ったら、すでにいらしてました~

マー君
P1110654.jpg
モコ君
P1110659.jpg
ジョイ君
P1110678.jpg
ルーク君
P1110734.jpg
我が家からキミさん
P1110724.jpg
ベッちゃん
P1110829.jpg

ジョイ君、いきなり走り出したと思ったら~
P1110615.jpg
なんだと思う??
P1110619.jpg
P1110622.jpg
P1110623.jpg
P1110627.jpg
P1110629.jpg
P1110636.jpg
蝶々と戯れてました~(≧∇≦)かわいいなぁ~

ランチはレストランのテラス席で
レストランの中は超混み混みでしたがテラス席はガラガラでしたよ
20140429_113508.jpg
カラビナ?みたいなのに2本リードをつないでたのですがいざ外そうとしたらリードが太かったので外せなくなりプチパニック

ランチの後も夕方までランで遊び~
ベッちゃんは吠えまくり
P1110716.jpg
飽きた子たちはウッドチップをかじり・・・
P1110703.jpg
P1110740.jpg
念願の抱っこを
P1110836.jpg
とても楽しい1日になりました
遊んでいただきありがとうございました

最後に方言講座

売店では何が売ってるの?というチャッピさんの質問に
「さもない物しか売ってないよ」(たいしたものは売ってないと言う意味)
ちょくちょく意味不明な言葉を喋ってたかもです・・・ゴメンナサイ(^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2014年05月08日 (木) | 編集 |
やっと写真を整理したので~
再び4月26日のお話
chikaさん一家が青森へ行く途中に長者原SAに寄ってくださいました~
10時に待ち合わせ
SAは超混み混み
少し早めに到着しましたが、もういらしてました
レオくん♪
お洋服似合ってるね
11.jpg
レオくんとキミさんは一緒に走りっこ
22.jpg
ベッちゃんは中に入れず・・・
33.jpg
44.jpg
55.jpg
66.jpg
3人で仲良し風
88.jpg
だけど、レオくんにいじわるなベッちゃんでした
ごめんなさい

この間、抱っこ出来なかったので念願の抱っこを
77.jpg
少しの時間でしたがとても楽しかったです
遊んでいただいてありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2014年05月06日 (火) | 編集 |
今日はドックランへGO~

徘徊して

走って

お立ち台に登って

楽しかったんだけど

あるワンちゃんがキミさんを誘って来たのでキミさんがテンションあがって追いかけっこを始めたら、その子はお家の方の所に逃げ込んで、キミさんに吠え出した
それで、キミさんがカチンときたみたいでしつこくその子を吠えて追いかけて・・・
キミさんは基本的に挨拶の出来ない子とか挨拶した時にガウする子とかが嫌いみたいなんです
最終的にこっちが悪いみたいになっちゃって連休最後に後味悪いな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年05月05日 (月) | 編集 |
昨日は仙台にお買い物へ
ホームセンターのこのカート、ボロすぎ~

自前のカートが欲しくなっちゃったなぁ~

ベッちゃんは車の中でも

SAのドックランでもアヒルでした


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2014年05月03日 (土) | 編集 |
先日、チャッピさんとお会いした時の情報でビーグルが盛岡のイオンにいたというので見に行ってきました
ここには何度も来ていますがビーグルがいるのを見たのは初めてです

やっぱりかわいい

丁度、お店の方がビーグルを連れて出てきてくれました(たぶん私たちがビーグル2頭も連れていたからだね)
あんまりかわいいので連れて帰りたくなりましたが、その子を見たキミさんはおとーさんの腕に逃げてしまいました
ベッちゃんが来たときのことを思い出したかしら?
ベッちゃんは興味津々でした

帰りはこんな感じ
ご不満キミさん

ベッちゃんはリラックス


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年05月02日 (金) | 編集 |
今日、アサイチでクロップドトップスが流行していると言っていたので流行に乗ってみました

どうでしょうか?

似合いますか?

後ろ姿もなかなか

ベッちゃんは普通だね


インターネットエクスプローラの修正プログラムが出来てよかった~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年05月01日 (木) | 編集 |
ボクは誰でしょう?

わかるよね?

正解しても何も出ませんが


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

