ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年08月31日 (日) | 編集 |
今日は雨の予報だったのにとてもよく晴れました


午後からはキミさんだけシャンプー
かわいそうだけど仕方ないね

ベッちゃんは免れてよかったね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年08月29日 (金) | 編集 |
暑いの?

寒いの?

微妙かな・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年08月28日 (木) | 編集 |
ベッちゃんの格好、なんか変?

ぐでぐで・・・

ベッちゃんって呼ぶとちゃんと見る

目をそらしてても

呼ぶとちゃんと見る


キミさんは歯磨き中でした


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2014年08月26日 (火) | 編集 |
今日は涼しくなったので久しぶりに昼間散歩


昨夜、日曜日にイオンで買った新しい口輪をキミさんにつけてみました

何故にボクが・・・
という視線
ベッちゃん用だもんね

新しい口輪は下の方が改良?されてる
カモノハシ?
またベッちゃんが吠えたらつけてみよう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2014年08月24日 (日) | 編集 |
お盆に何処にも行けなかったので久しぶりにサラダファームに行ってきました
少し走って、それからサラダバーを満喫

暑くて遊んでいられず、早めのランチ

珍しく写真撮ってきました
サラダと冷製スープ

お肉

デザート

帰りにイオンに寄ったりしたのでお疲れ

ベッちゃんは自らハウスに入って寝ていました

夏休み前、ハンガリーGPのリザルト
(つまんなくて書いてませんでした)

キミ様
17位スタート→6位

ベッテル
2位スタート→7位


ベルギーGP今日のリザルト

キミ様
8位スタート→4位
もうちょっとで表彰台だったのに残念

ベッテル
3位スタート→5位

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2014年08月23日 (土) | 編集 |
昨日、雑貨屋さんで虫除けブレスレットを発見
試しに1つ購入してみて

どうにかキミさんベッちゃんにつけれないかな?とカラーに巻いてみた

あら、意外とかわいい~
もう一個買ってくればよかったと思ってたのだけど
注意書きを読んでみたら
首には絶対使用しないでください(首が絞まって危ないからかな?)
ペットの手の届かない所で使用してください(飲み込みの心配?)
う~ん
肌の弱い方、アレルギー体質の方は使用しないでください
・・・
止めた方がよさそう・・・
説明、ちゃんと読んで買わないとダメよ~ダメダメ

ところでキミさん、一昨日の晩から虫刺され?のように下瞼がポチっと腫れて

病院に連れていこうか悩み中~(前だったら即連れてってたけど)
薬をつけるといっても場所が場所だし
薬を処方されてもステロイドとかだったらあまり飲ませたくないし
痒がってもいないし
病院、引っ越しで今日はまだプレオープンだし
と、キミさんばかり写真撮ってたら・・・

ベッちゃんがオレも撮れとアピール

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2014年08月22日 (金) | 編集 |
いつもシャンプーの後は大暴れなのに今日は動かなくなりました

ベッちゃんもね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年08月20日 (水) | 編集 |
今日もベッちゃんに先に行かれて・・・

お庭に出れなくなったね

諦めてウッドデッキに・・・

ベッちゃんはお庭でポカポカ(暑いのに)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2014年08月18日 (月) | 編集 |
階段にベッちゃんがいてお庭に出られないキミさん・・・



今日からまたトンカントンカンうるさいね
(7月に入ってから前の家が改装中です)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年08月15日 (金) | 編集 |
一昨日、ようやく犬小屋を移動しました

ちょっと入っていましたが、特に興味もなさそう
それよりも・・・

ミミズがいた後にとっても興味があるみたいでした


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2014年08月08日 (金) | 編集 |
今日は大分涼しくなりました
といっても雨です

キミさんベッちゃんも落ち着いて寝れます

キミさんベッちゃんはトマトが大好きなんですが、本に青いトマトはよくない(ヘタや茎も)と書いてあったんで青いところは取り除いていたんです
でも、一見真っ赤なトマトも皮を剥くと青かったり・・・

何だか神経質に取り除いていくとほとんど実が残らなかったり~
どこまで許容範囲なのかな?
手はべちょべちょになるし悩みどころですわ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年08月06日 (水) | 編集 |
朝から湿度が高くて暑い~


エアコン入れるのは午後からにしたいけどなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年08月05日 (火) | 編集 |
今日はフィラリアのお薬をあげました

夏用ベッド、一応使ってくれましたよ


昨夜、またベッちゃんのお腹の調子が悪くなり・・・
早朝にも・・・
ということで再び病院に行きました
今度はお薬も増え・・・
フードを替えることを勧められましたが先生のオススメのフードに替えるのは気が進まず・・・
どうしようか悩んでます
ネットの口コミとか読んでると何がいいのかわからなくなるし・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2014年08月04日 (月) | 編集 |
ベッちゃん・・・ちょっとヤバイよね

キミさんも限界かな?

というわけでエアコンON

冷やしすぎには注意ね

あ、夏用のベッド出してみたけど使ってくれるかな?(^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年08月03日 (日) | 編集 |
今日は祖母の命日
特に法事はしませんがお墓参りだけしてきました
食事中、おこぼれをもらえなくていじけたのと疲れたのとでばぁちゃんが作った簡易トイレ(未使用です)で寝てしまったキミさん

ベッちゃんもテーブルの下で

最近お休みに遊びに行けなくてごめんね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2014年08月02日 (土) | 編集 |
何故、立ってるだけなのに汗が流れてくるのでしょう
何故、洗濯物を畳んでるだけなのに汗が溢れてくるのでしょう
何故、写真が暗いのでフラッシュをたいただけでウーと言って行ってしまうのでしょう

今日は、洗濯機に洗濯物を入れ、洗剤も柔軟剤も入れ忘れて洗ってしまいもう一度洗い直しました

悲しいね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


