ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年06月27日 (土) | 編集 |
とうとう梅雨入りしました
朝から雨で1日お散歩が出来ませんでした

こんな日は寝るしかないね

ベッちゃんの足ですが、病院に行った次の日も変でした
でも、今日はだいぶいいみたいです
何だったかはわかりませんが、そういえば前々からほんの1、2回びっこになる時が度々ありました
パピーの時は走るとすぐに転げてたし(キミさんはそんなことありませんでした)
今回みたいに何度もびっこになるということはなかったのであまり気にしてませんでした
後ろ足の方が長いのでもつれるのかな?ぐらいに思ってました
今回、色々調べてみたら腎臓が悪いとびっこをひくことがあるらしい
血液検査では見つからない場合があり尿検査をしないとわからない
肝臓の数値の方に異常が出ることがある
という記事を目にしました
健康診断で肝臓の数値がちょっとだけ高かったのでなんとなく心配です
でも、元気だし大丈夫かな

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2015年06月24日 (水) | 編集 |
前回の病院から1週間(以上)経ったので病院に行って来ました
キミさんの傷はまだ完全ではないですがよくなってきてるようで、薬は減らされ飲みきったら終了ということになりました
ベッちゃんはおとーさんと病院の裏で待っててもらいました

家に帰ってフィラリアの薬を

キミさん


ベッちゃん


お昼頃になって、ベッちゃんの足がおかしいことに気づきました
右後ろから足を引きずるような
ケンケンするような感じ
夕方の診療時間を待って再び病院へ


今度はキミさんとおとーさんが病院裏でお散歩


ベッちゃんはというと、病院に来たことで、ハイテンションになり、元気いっぱいに歩き回り^^;
何処が悪いの?って感じ
レントゲンを撮ってもらいましたが異常無し
結局、様子見になりました
家に帰ると・・・すごく痛がってる感じはないのですが、やっぱりおかしい
ケンケンしてる
いつもよりおとなしいし
また病院に行っても同じことになりそうなので、もう少し様子を見ます

オーストリアGPリザルト
旅行中だったのでリアルタイムでは見れず・・・
一応、結果だけ

キミさま
14位(予選18位)スタート→リタイア
リタイアした時点で観る気なし^^;

ベッテル
3位スタート→4位
タイヤ交換がうまくいかず追い越されちゃいました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2015年06月23日 (火) | 編集 |
今日も、ドックランへ行ったり

朝ごはんを食べたり


足湯に入ったり

で、今日こそチェックアウト
国見まで行き、昼食を食べることに
テラス席があると看板に書いてたのですが、案内表示の場所に行くと・・・ない
おとーさんがお店の人に聞いてみると「今、ご案内します」とのこと
そして案内されたのは、まさかの東屋(笑)


お店まで、こんなに離れてる(^^;;

おそらく、テラス席があったのだろう?跡はありました

長者原のドックランに寄って

今回の旅行、最後のソフトクリームを食べ


無事、帰ってきました


ウマウマを食べ過ぎたので、太ってないか心配です(^^;;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2015年06月22日 (月) | 編集 |
つづき~
今日もドックランで遊んで~

記念撮影もやり直し~


朝食をいただき~


はい、チェックアウトの予定でした
が・・・予定変更してもう1泊することに(笑)
今日は何処にも出掛けずのんびり~



今日の夕飯~





さて、明日こそ帰ります(^^;;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年06月21日 (日) | 編集 |
つづき~
朝のお散歩でドックラン

ドックスポーツ

ドックウォーク

朝食はバイキングで
キミさんは大人しく

ベッちゃんも大人しく

嘘です、こんな感じ^^;

お昼はお出掛け
昼食後に雲行きが怪しくなって来たので慌てて帰ることに
途中止んだので道の駅でデザート
おとーさんはヤーコンソフト
私はいちごソフト

お宿に戻って、キミさんベッちゃんを温泉に入れることに

ベッちゃんの方が大人しかったです

今日の夕飯~

やっとわんこのごはん撮った^^;

ごはん待ちのお二方

キミさんは人間のごはんをジーッと見てました

ベッちゃんは、例のごとく繋がれました^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2015年06月20日 (土) | 編集 |
つづき~
チェックアウトして昼食はわんこok のお蕎麦屋さんへ

おとーさんと私は高遠蕎麦

ばぁちゃんは温かいとろろ蕎麦

キミさんは大人しく、ベッちゃんはいつものごとく^^;

ラスク屋さんでお土産を買って~

アウトレットでお買い物をしてからお宿に向いました
お宿はいつものところです
ばぁちゃんと温泉に行ってる間のオイタのキミさん

ベッちゃんも落ち着きません

夕飯はお部屋食で

キミさんベッちゃんの分ももちろん頼みましたが、先に食べさせてしまうので、また写真を撮り忘れました
キミさんはいい子で

ベッちゃんはいい子風で待ってました(本当は煩くて繋がれました)

おやすみなさい



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








2015年06月20日 (土) | 編集 |
家族旅行~
昨夜は那須にお泊まりでした


夕飯はお部屋食で牛しゃぶ

わんこのごはんは
牛スジ肉と野菜の煮込み
若鶏ささみとキャベツのシェフスペシャル
彩りワンコごはん
の3点を頼みました(写真撮り忘れた)
キミさんも

ベッちゃんも

いい子でしたよ
ドックプレイルームというわんこの遊ぶ部屋もあり、探検してました


朝には雨も止みました

お散歩の後は朝食~
わんこのごはんは若鶏ささみとキャベツのシェフスペシャルとわんこパン(写真撮り忘れ)

他の家族が見えないテーブルだったのでベッちゃんが1回吠えただけで済みました

ドックランで少し遊んで


しばし休憩



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







2015年06月19日 (金) | 編集 |
雨だけど、ドックラン付きのお部屋で助かった

キミさん、オイタ中


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年06月19日 (金) | 編集 |
昼食いただきました
あ、と思った時はもう食べかけてた^^;
辛味噌牛タンラーメン

おとーさんは豚カツ定食

ばぁちゃんは天ぷら蕎麦

キミさんも

ベッちゃんも

大人しく待っててくれました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2015年06月19日 (金) | 編集 |
長者原SAでお散歩

化女沼とキミさん

化女沼とベッちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年06月18日 (木) | 編集 |
ライブに行って来た


最前列の席ど真ん中だったので
おとーさんがABEDONから手渡しでもらったよ

キミさんベッちゃんは、4時間ほど実家でお留守番してもらいました


ごめんね~
明日から遊びに連れてってあげるからね(雨だけど)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2015年06月17日 (水) | 編集 |
忙しい時に限って、来るんだよなぁ

ベッちゃんは散歩もろくにしないのに大人しく寝てる


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年06月15日 (月) | 編集 |
狂犬病の予防接種はワクチンから3週間空けてくださいとのことで、今日病院に行って来ました
去年まで、1週間位で打ってたけど間違ってたのかしら?

ついでにベッちゃんのお尻の出来物の様子も診てもらいましたほんの少しですが小さくなったみたい

キミさんがカイカイになってきたので土曜日にシャンプーしました
シャンプーしてた時は気づかなかったのですが左肩に大きめの傷が出来てたのでそれも診てもらいました


多分、自分で噛んだのかなぁと思います
最近、自分の手や足を舐めたり噛んだりしていたし・・・
結局、痒みを抑えるために薬を処方されました
本当はあまり飲ませたくないけど飲み終わったらまた診てもらわなきゃいけないので仕方ないね

暑いとかわいそうと思って、袖ぐりの大きなお洋服を着せてたけど、噛まれないように、袖のある服を着せたほうがいいかなぁ
お散歩で草とかに肩がぶつかってるだろうし、ハウスダストが悪いのかもしれないし
シャンプーした後、裸だったのでそれも悪かったのかも

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







2015年06月11日 (木) | 編集 |
5月14日から4泊6日でおとーさんが(3度目の)ハワイ旅行に行きました~
行ってきますのおとーさん(くれぐれもブランド物は買わないように釘を刺しました)

その間はキミさんと
120150514_141136.jpg
ベッちゃんとお留守番
120150514_141114.jpg
お土産は手作りチョコレート(笑)
しかも自分のサインを書いてるんだけど~(笑)
後からキミさんベッちゃんの名前にすればよかったって!(笑)
20150524_143415.jpg
中身はいびつ~(笑笑笑)
20150526_122814.jpg
後は変な?スヌーピー?
20150520_151759.jpg
ベッちゃんに差し出したら・・・
20150520_151725.jpg
えじきにされそうだったので取り上げました
20150520_151743.jpg
Tシャツ2枚・・・

左の88TEESのはいいとして、Hawaiiと書いたTシャツ・・・何処に来てけばいいのか・・・(^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2015年06月10日 (水) | 編集 |
GWのお話の続き~
5月3日は何をしてたか覚えてません・・・(汗)

5月5日は公園にお散歩に行きました(いつもと変わらないです)
キミさんがゴロゴロすると~

ベッちゃんもゴロゴロ~

そして、引きずられ~(虐待ではありません)

(周りがうるさいのはこどもの日のイベントのせいです)

5月6日はダムにお散歩に行きました
ちょっと怖いけど記念撮影
120150506_103130.jpg
ダム側~
120150506_103316.jpg
遠出はせずに地味に過ごしました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年06月09日 (火) | 編集 |
あっち行ったり、こっち行ったりで・・・
またまた、戻ります~(^^;

GWはあまりお出かけの予定はなかったのだけど、何処にも行かないのもなんだし、ばぁちゃんが出かけたがってたので親孝行も兼ねてサラダファームに行ってきました
ドックランがリニューアル?ということでしたが・・・
ちょっと位置が変わっただけでした
後、入口が曲がってました(^^;

キミさんも
1P1180465.jpg
ベッちゃんもちょい遊んで・・・
1P1180513.jpg
早めのお昼~
メニューも去年と変わってました
セットメニューみたいなのがなくなってちょっと高上がり?
私はエビフライ、おとーさんはハンバーグ
120150502_112243.jpg
ばぁちゃんはオムライスカレー
120150502_112248.jpg
食事の後はランに戻って少し遊んで記念撮影
岩手山とキミさん
1P1180479.jpg
岩手山とベッちゃん
1P1180472.jpg
ジェラートを食べて帰りました~
120150502_123507.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年06月08日 (月) | 編集 |
先日、mickeyママさんからジャガイモを送っていただきました
箱いっぱいのジャガイモ~

早速、蒸かしてみましたよ

キミさんベッちゃんにもおすそ分け
キミさん、待て!

うま~い

おぼっちゃまらしく、ゆっくり噛んで

ベッちゃん待て!

ベッちゃんは、最初においもを取ろうとして怒られたので、大人しく待ってます

でも、一気に食べてしまいました

mickeyママさん、ありがとうございました
キミさんベッちゃんも大喜びです

そして、昨夜のカナダGPのリザルト
夜中だったのでリアルタイムで観れませんでした

キミさま
3位スタート→4位

ベッテル
18位スタート→5位


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2015年06月04日 (木) | 編集 |
今朝虹が出てました
端から端までハッキリと見えたのは初めて


先日、パソコンのデスクトップの画像を変えたのですが
テレビも見ないキミさん、珍しくガン見

「あれ?ベッテルがいる」

「でも、あっちに居るのは?」

という感じでした
キミさんといえば、ウッドデッキに寝そべってたのか?木の樹液をお尻にべっとり付けてたので、毛をカットしました


ベッちゃんは健康診断の結果がイマイチ(数値が少しだけオーバーしてた箇所が何箇所かありました)
でも、病院にかかるほどではないようです


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

