ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年08月26日 (水) | 編集 |
2日くらい前はちょっと暑いって感じだったのに、寒いらしいです^^;
キミさん、1日中お股に入ってて何も出来ませんでした

ベッちゃんはソファカバーの中に入ってしまいました


ある本にワンコのごはんはミキサーにかけましょうと書いてたので、今まで野菜を細かく刻んで茹でてましたが、全部ミキサーにかけて煮込んでみました
そしたら、なんかマズそう・・・
小松菜が悪かったんだと思うの
匂いがね^^;
これ、ホントにワンコが食べるのかな?
ベッちゃんは兎も角、キミさんは・・・
と思ったけどちゃんと食べたわ
でも、この匂いでアタマが痛くなる^^;
絶対、柔らかくなるまで煮込んだ方が美味しいと思うけど

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2015年08月23日 (日) | 編集 |
昨夜、キミさんが後ろ足をガジガジ

真っ赤だよ~(>_<)
今日はドックランへ行く予定でしたが、何だか心配になって、中止にしました
なので、公園でお散歩
こんな草むら歩いてたら意味ないけど
こんなとこを歩かないと出すもの出さないから困るのよね~

ベッちゃんはモタモタ

石段はキミさんに追いつきません

ヘトヘト
ベッちゃんにも追い越される始末^^;

最近、手作り食にしてたのですが旅行の時困るなぁと思って、注文した日に作ってくれるというフードを購入して少し混ぜてみました

ベッちゃんは自分の番が来るまで、ハウスの中で吠えます(鍵は開いてます)

自分の番が来ると、ちゃんと出てきます
フードもちゃんと一気に食べてしまいました

キミさんはちょっと変なお顔をしてましたがまぁ食べてました
フードの酸化した油がガンの素なので油抜きするように言われてたのですが、これは新しいから大丈夫かな?
もう一つ、気になるフードがあるのでそれも買ってみようかなと思ってます

長い夏休みが終わり、ベルギーGPリザルト

キミさま
マシントラブルのため16位スタート(予選14位 ギアボックス交換のため2グリット降格)→7位

ベッテル
8位スタート(予選9位)→12位
3位入賞目前でタイヤ バーストしてしまいました



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年08月21日 (金) | 編集 |
今日は、ばぁちゃん(私の母)の実家のお墓参りへ
ばぁちゃんの実家はピーマン農家さん(お米もやってます)

ピーマンがいっぱい捨ててある~
拾って帰りたい(笑)

キミさんベッちゃんは仲良く?じぃちゃんとお留守番


本家キミさま、フェラーリ残留が決まりました
今年、無理してF1観に行かなくてもよかったかな^^;
来年はどうしよう~
頑張ってお金貯めなくちゃ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2015年08月20日 (木) | 編集 |
家の中にいると結構涼しい
外も涼しいんじゃないかと勘違いしてしまうんだけどやっぱりあっつーい
また、失敗しちゃった^^;

ベッちゃんは暑くてダウン
半分以上が抱っこでした^^;

キミさんは・・・行きたい方向に行けないので、少し拒否ってます

暑いから遠くへは行けないのに(行きたくないのに)頑固です

家に帰って
キミさん、お座りしないから、ちゃんとしてって言ったら

一歩下がってお座り

何故に並ばない(-_-)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年08月19日 (水) | 編集 |
涼しくなってきた~と言っても昼間のお散歩は無謀だったかも^^;

あっつーい
途中でお水を飲みなさいって言っても、キミさんは全然飲みません^^;

キミさんのごはん入れどうしようかとごはん台にピッタリな平たいお皿にしてみた

カタカタしないし食べやすそう

ベッちゃんはというと

すでに食べ終わってた^^;

食べやすそうだったけど、やっぱりお揃いのを買おうかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年08月17日 (月) | 編集 |
昨夜、夜中に「ガシャーン」て音で目が覚めた
おとーさんが外の様子を見に行ったけど、何だったか分からず・・・
今朝、起きて台所に行ったら

ショック!!
キミさんベッちゃんのごはん入れが・・・
ちょっと、バランスが悪いとこに置いてたんですよね(^^;;
朝は忙しくて、取り敢えず人用のお皿であげたけど
夜ごはんは
ベッちゃんには余分に買ってあったもので

キミさんは小さい頃のを引っ張り出して

ごはん台の上でカタカタするし
小さいから食べづらそう(^^;;
新しいの買わなきゃかしらね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2015年08月14日 (金) | 編集 |
秋らしくなってきました


昨日は、お墓参りで実家へ

今年は兄が中国へ単身赴任でお盆も帰って来れず・・・
お義姉さんと姪っ子2人(甥っ子と姪っ子1人は欠席)、叔父さんが集まりました

夕方からはおとーさんの実家へ
ここへ来ると相変わらずのキミさん

ベッちゃん

夜に帰宅・・・さすがに疲れました^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年08月12日 (水) | 編集 |
今日はシャンプーされました

ベッちゃんも


暗がりで失礼

もう寝ます
おやすみなさい

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年08月11日 (火) | 編集 |
今日も、なんやかんやと実家から呼び出され

キミさんは座布団を何枚も重ねた上に

ベッちゃんはソファの上でリラックス


じぃちゃんがもうヨボヨボで
立ちあがるのが大変なので、ソファを買ったのです
上にタオルケットを掛けてるから変な感じ^^;

キミさんが小さい時はお散歩係だったんだけど
たった6年で老いたなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年08月09日 (日) | 編集 |
今朝も涼しかった
午前中はドックランへ行って来ました

お日様が出ると暑い

記念撮影する場所がなくなったからここで


ちょっと前にiPhoneケースを作ってもらいました

マシンを◯ェラーリっぽく変えて、お顔の色を白く

ずっと悩んでましたがキミさまが今年で引退するかも(まだ決まってませんが)なので、今年のF1日本GP(9月24日~27日)に行くことに決めました
もう来月のことですが(^^;;
9月23日に伊賀近辺
9月28日に琵琶湖周辺に行こうかと思ってます
キミさんベッちゃんと遊んでくれる人募集中
シルバーウィークと平日なので厳しいかもだけど^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年08月08日 (土) | 編集 |
昨日は、じぃちゃんの病院の送り迎えで実家に呼び出され・・・
今週は日曜日、火曜日、金曜日と実家に行かなければならず、引きこもりの私としては疲れました
やりたいことも出来ず、ちょいストレス

ベッちゃんは実家でもリラックス出来るのですが

キミさんは、すぐにお外に出ようと誘います


今朝は曇っていていつもより涼しい
立秋だもんね

このまま気温が上がらないといいなぁ

痒そうだったのでお耳掃除しましたが、やっぱり気になる様子です

ベッちゃんは察して逃げました(^^;;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2015年08月06日 (木) | 編集 |
涼しいお部屋でスヤスヤ


昨日、肩の傷がまだ治らない~的に書いたけど前の傷は左側で治りかかってて、昨日のは右側だったから新たに噛んだ跡だった
首の下にも傷があったし痒いんだろうなぁ~
でも、病院に行ってもあの先生、薬出すだけだしな
もうちょっと相談に乗ってくれる感じだといいんだけど
とにかく、もう少し気にかけてあげないと

寒くなるとすぐにくっついてくる


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2015年08月05日 (水) | 編集 |
今日は、キミさんだけシャンプー
シャンプー前にブラッシング
肩の傷がまだハゲたまんまだ

2週間持たせようかと思ったけど、カイカイがひどいみたいで、やっぱり無理だった
シャンプーの後
ここに寝そべって欲しくないなぁ
敷物敷こうかしら?

このポーズも嫌

油断すると頭からすりすりしそう(^^;;

ベッちゃんは自分もシャンプーされると思って逃げてたけど、呑気に草を食べてます

キミさんも

ベッちゃんも

生き倒れました

今日も暑いのに、いつもより耐えられるなぁと思ったら、湿度が低かった
でも、ベッちゃんに催促されて午後からエアコン入れました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年08月04日 (火) | 編集 |
今日から、1日2回歯磨きしようと思います




この後、歯ブラシをぶっ壊しました
今日、おろしたばっかりなのに( ; ; )
とても不経済なキミさんです

今夜のキミさん
うらめしや?

この直後、お腹を冷やしたのか夕飯を全部吐いちゃいました(>_<)
キミさん、お腹空いちゃうね

次はベッちゃんがうらめしや~でした



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年08月03日 (月) | 編集 |
今日はキミさんがのびのび


珍しくベッちゃんが社長席に(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年08月02日 (日) | 編集 |
明日、祖母の命日なので日曜日の今日、お墓参りに行って来ました
今年、23回忌と思ってお寺に頼んだらしいのですが23回忌は去年だったと言われたらしい^^;
ばぁちゃん(母)が数え方を間違えてた^^;
キミさんはテーブルの上で

ベッちゃんはおとーさんに甘え

帰りにお散歩しました

実家に行くとお疲れなおふたりです



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年08月01日 (土) | 編集 |
朝から日射しが強~い

今年は例年より暑いのかキミさんベッちゃんも辛そう
去年までは、多少暑くても平気そうだったのに・・・歳かな?^^;
キミさん、カイカイがひどいらしく、また首の下をカミカミしたのか?ハゲてかさぶたが

キミさんも

ベッちゃんも

涼しいお部屋で寝るしかない
早く夏が終わればいいね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


