ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年10月31日 (土) | 編集 |
最近、キミさんが左頬を掻いてて
出血してハゲが出来たりして
どうしようかなと思っていたのだけど
原因は左耳かもと思い始め
耳の中ばっかりは病院に行かないとわからないけど
また抗生剤やステロイドはやだなぁ
なんて葛藤があり・・・
お出掛けから帰って来てから行こうかなと思ったりしてたのだけど、気になりだしたら気になる
ということで、やっと重い腰を上げ病院に行ってきました

先生に診てもらったら、そんなにひどいことでもなかったようで、飲み薬はなく耳につけるお薬をもらいました

ついでにベッちゃんのお耳も診てもらいました
ベッちゃんのお耳は中の表面(見えてる部分)が汚く耳洗浄しても汚れが落ちないんです
でも、奥(見えない部分)はきれいらしい^^;
問題はないらしいけど、表面もきれいにしてもらいました
ベッちゃんの場合は表面にうっすらうぶ毛が生えてて耳垢が絡まるらしい^^;
とりあえず、ふたり共たいしたことがなくてよかったです

おまけのハロウィン



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年10月30日 (金) | 編集 |
今日はじぃちゃんの病院の送り迎えがあり、実家へ行く時にキミさんを閉じ込めてみた(笑)

ガリガリやっていたから長距離だったら壊されてたかも^^;
ベッちゃんは後部座席でクレートに入ってます

実家でのキミさん
落ち着かないようです^^;

今日は、食べかけのアンパンが入ったバックをばぁちゃんが階段に無造作に置いてて・・・
キミさんがこじ開けようとしてました
私が発見して阻止しましたが、危なく食べられるところでした
洗面所のゴミ箱はいつも下に置いてるので、私がいつも上に上げるし
仏壇のある部屋も開けっ放しにしてるので、私がいつも閉めます
実家に行くと、普段よりも神経を使います^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2015年10月29日 (木) | 編集 |
今日は雨で午後のお散歩が出来ませんでした~
キミさんはご不満のポーズ

お散歩行かなくても平気な子もいますが^^;

何でこんなに対照的なんでしょう~

今日のお昼寝のお供はキミさんでした


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年10月28日 (水) | 編集 |
ベッちゃんはキミさんが気になります
どうしても

気になるのです

しつこいです


今日の幸せ(o^^o)

わかりづらいけど、キミさんは腕枕

起きたくないよねぇ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年10月27日 (火) | 編集 |
今日のお散歩
何だか今日はすっぽんぽん感が増してる^^;

なんでかなぁと思ったら買った服だから丈が短いんだ~

朝からシャンプーしたいと思いつつ、午前中はやっぱり寒いので午後のお散歩を早めにしてやっとシャンプー
シャンプーしたばっかりなのに外に出ちゃいました^^;

お部屋を温めて、風邪引かないようにね



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年10月26日 (月) | 編集 |
昨日は行きたいとこがあったので、そっち方面の公園でお散歩~


秋だねぇ

シャンプーしたかったけど、キミさんがちょっと変だったので中止
おやつも出してないのにじわっとよだれが出てたり、急に気持ち悪くなるらしく、庭に走ってって草をがむしゃらに食べる
昨日は日中も気温が上がらなかったから寒さのせいかな?
今週中にシャンプーしたいけど、大丈夫かなぁ^^;

さて、昨夜(今朝?)のアメリカGPリザルト
もう、こんな時間は起きてられません^^;

キミさま
18位スタート(予選8位)→リタイア

ベッテル
13位スタート(予選3位)→3位

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年10月25日 (日) | 編集 |
先日、健康診断に引っかかりまして~
再び病院に行くことに
おとーさんが家にいる日にキミさんベッちゃんとお留守番をお願いしました
キミさんは諦めて寝ていたようですが

ベッちゃんはそわそわと落ち着かず

やっと落ち着いたかと思うと

ピーピーと外の様子をうかがう

そして、またそわそわ

落ち着いた?

の繰り返しだったようです
パピーの時はひとりでお留守番出来る子だったのになぁ^^;
あ、病院はたいしたことありませんでした^^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年10月24日 (土) | 編集 |
つづき~

賤ヶ岳SAでお昼ごはん~
本当はドックカフェとか探したんだけど、休みのとこが多くて^^;
キミさんベッちゃんは車でお留守番^^;
無性に麺が食べたい欲求は続いてます

デザートにラフランスソフトクリーム

お次は尼御前SAでお散歩~
すごい青空で、写真を撮ってもわんこがイマイチ^^;


キミさんがさっさと歩くので、おとーさんとベッちゃん置いてきちゃったよ

やっと来たーー

お決まりの記念撮影

ここでは、能登塩ソフトクリームが売ってました
さっき食べるんじゃなかった、失敗したー
と思ったけど、また食べちゃいました(笑)

そしたら、次のSAでまた似たような塩系のソフトクリームが売っていました
違う名前だったけど、絶対同じ物だと思う~
なんだ、能登の塩じゃなかったのかってガッカリ

お夕飯は有磯海SAでお蕎麦とうどん
まだ麺食べてます(笑)

途中、工事中で高速をおろされましたが、なんとか夜中に到着しました
本当は、もう1日余裕をみてたので、観光しながらゆっくり帰るつもりでしたが家のことも気になり早く帰ってきました
輪島とか金沢とか行きたかったーーー

キミさんベッちゃんお疲れさまでした

お付き合いありがとうございました
今回、ご一緒したお友だち
wan-step wan-lifeのmickey君&mickeyママさん
レモンびーぐるRireのリール君&リールママさん
ワンニャンPARADISE!のモコ君&ジョイ君&ルーク君&チャッピさん&チャッピさんのお母様
けんた丸の大切な日のけんた君&けんたのかぁちゃんさん
グリとグラの家のグリ君&グラ君&erikoさん&旦那様
ビーグル、ももと共に暮らした10年と2ヶ月の日々のひなちゃん&tikoさん
くまごろうとビーグルのもぐちゃん&くまごろうさん&旦那様
皆さん、ありがとうございました

秋の旅行1 おしまい
p.s なんで秋の旅行1かというと、秋の旅行2があるからです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年10月23日 (金) | 編集 |
つづき~

朝食の時間ですよ~

キミさんベッちゃん、待ちきれないね(ベッちゃん見切れてごめんなさい^^;)


私たちの朝食~
和食なんだけど、この他にパンがもらえた(笑)

朝食の後はランに行ってみました
「にいちゃん~」と走ってって

飛び乗る

乗ったついでに記念撮影ですよ
縦に並んで

横に並んで

広くてよいランでした
この後は琵琶湖でお散歩


もちろん記念撮影も~

さて、チェックアウトです

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







2015年10月22日 (木) | 編集 |
つづき~

お夕食の時間です

キミさんベッちゃんのごはん~
美味しそうだね

お坊っちゃまらしからぬ食べっぷり^^;


私たちのお料理は~



美味しかったです♪
キミさんベッちゃんは、お行儀悪^^;

と、目の前のおとーさんからLINEが
「隣の席、幸田シャーミンだ」って
キミさんベッちゃんの写真をパシャパシャ撮ってたから、私たちがお行儀悪!って思われたかも^^;

お次はバーに行ってみましたよ~
メニューがレストランのと同じ(笑)

ベッちゃんはソファーにスリスリ

チェンジしてキミさんがスリスリ

そんなにこのソファー、魅力的?
かと思ったら、デザートの時間(キミさんの)


つづく~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2015年10月21日 (水) | 編集 |
つづき~

この日お世話になるお宿へ到着~
カフェでお茶でも~ということでもぐちゃんも一緒です
でも、ウエルカムドリンクを出していただき、何も注文しませんでした(笑)

チェックインを済ませ、お部屋にご招待

意外とリラックスのもぐちゃん
お部屋チェック中
一緒に泊まれればよかったのにね

キミさんはというと、乗るよね~^^;

ベッちゃんも^^;(よい子は真似してはいけません)

くまごろう家とはここでお別れ
いつも一緒に泊まってたので、変な感じですが^^;

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年10月20日 (火) | 編集 |
つづき~

チェックアウトを済ませ、出発

この日のお友だちは、もぐちゃん
今まで、男の子ばっかりで紅一点

とりあえず、腹ごしらえ♪
ずっと、パンやごはんは食べてたので、そろそろ麺が食べたい
パスタのセットにしました

お次はひこにゃんに会いに行きましたよ~

でも、近くには行けないらしいので^^;
くまごろうさんと一緒にニセモノと記念撮影
と言ってもグダグダでしたが^^;

家族写真も撮っていただきました

キミさんベッちゃんを見ててくれるというので、お城の中も見学してきましたよ
お城の中からの風景

キミさんベッちゃんがいるよ~

最後はゴロゴロして、彦根城を後にしました


つづく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年10月19日 (月) | 編集 |
またまた旅行記お休み^^;

ベッちゃんのお腹の調子もよくなったみたいなので、昨日はドックランへ行ってきました
朝はどんよりしてたので、どうかなぁ~?と思ったけど、晴れました

この間、ドックランのテレビ中継されてたせいか混んでました~
なんだか、子供がいっぱい来ていて、ゲゲッて感じ^^;
ベッちゃん、子供が苦手だから困るなぁ^^;
とりあえず、子供のいない区画へ
てか、貸切ゾーン(笑)

適当に散策してましたよ

この前、怪我をさせられたビーグルちゃんも来てました
噛まれたのはお耳で、病院に行ったそうです
元気そうでよかった

元気な柴ちゃんはやっぱり警戒してるみたいです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2015年10月17日 (土) | 編集 |
つづき~
F1ネタはダイジェストで

さて、24日から27日は鈴鹿サーキットへ
キミさんベッちゃんは昼間だけ近くのペットホテルです


24日 ピットウォーク 雨

キミさまのマシン

お昼はCoCo壱番屋のカレー
この入れ物は便利~

肉巻きおにぎり

サイン会の抽選も外れたので早々に帰り、近くのスーパーやコンビニをチェック

25日 フリー走行1回目 2回目 雨
ダサダサ(レースを観る時は傘をさしてはいけません)

お昼ごはんは吉牛

もちもちポテト

フリー走行2回目は第1コーナーから


26日 フリー走行3回目 予選 晴れ
うって変わって、暑い

お昼ごはんは焼肉ランチ

ベッテルと記念撮影

キミさまと記念撮影

この旅行で初めてのソフトクリーム

前夜祭があるので、キミさんベッちゃんを一旦迎えに行き、車でお留守番をお願いして、もう一度サーキットへ

座席がちょうどいい感じの場所でした

申し訳ないのですが、キミさまとベッテルの出番が終わったら、帰りました(キミさんベッちゃんがいなかったら全部見たかったけど)

27日 決勝 晴れ
預ける前に少しお散歩

朝ごはんが足りなかったので、たこ焼き~
塩味のたこ焼き、美味しかったです

お昼ごはん

レース結果
ベッテルが3位表彰台に上がりました
キミさまは惜しい4位

キミさんベッちゃんもお疲れさま

この日まで泊まって、次は滋賀へ~

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年10月15日 (木) | 編集 |
つづき~

稲荷山へ到着~
大きい子が好きなキミさん

でも、ビビリのベッちゃんはうぉ~ん

ルークくんはハードルを軽々と~

ベッちゃんも低くして飛んでみました(笑)

上の方に登って

斜面を下って


みんなで並んで記念撮影

ビーグルちゃんにも会いました

最後はゴロゴロ~


この後、チャッピさんが段取りしてくださってtikoさん&ひなちゃんに会うことが出来ました

ご挨拶したかったけど、この距離が限界みたい^^;

みんなとは、ここでさよならして、伊賀のお宿へ向います

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年10月14日 (水) | 編集 |
つづき~

大阪城からチャッピさんのお宅へ移動中

初めまして~ナナちゃん
ベッちゃんとお揃いだぁ~

写真を撮るのを忘れましたが(汗)沢山ごちそうになりました
食事中の子たち
入れられちゃったね

ベッちゃんにもお借りしました

モコくんはぐっすり

キミさんもうとうと

すっかり寛いでしまいました
この後は稲荷山へ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年10月13日 (火) | 編集 |
つづき~

御在所SAまで行き、ここで車中泊
朝になって大阪城へ向かいました
駐車場到着
キミさん、ぐっすり

ベッちゃん、ぐっすり

待ち合わせの時間になって、みんな集まって来ましたよ
この日のお友だちは
モコくん

ジョイくん&ルークくん

けんたくん

初めましてのグリくん

初めましてのグラくん

みんなでわらわらお散歩~
ビーグル協会の人に間違えられたり(ビーグル協会が何かは知りません)
記念撮影をしてると外国人観光客に囲まれたり~

家族写真も撮っていただきました

わんこと大阪城

わんこと噴水

楽しい時間はあっという間
けんたくん、グリくん、グラくんとはここでお別れ
お名残惜しいです~
お昼はチャッピ家へお邪魔します

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2015年10月12日 (月) | 編集 |
途切れ途切れですいません
つづき~

お昼ごはんの後は中田島砂丘と遠州灘を案内していただきました~
もくもくと歩くキミさん

すると~

キミさんのいる所にrickeyくんあり?(笑)
rickeyくんはキミさんをとても気に入ってくれました

海とキミさん

近くの海は震災のせいで行けなくなったのでキミさんベッちゃんに海を見せてあげれてよかった


帰りの駐車場でリールくんが行倒れました
暑かったもんね~

無理やり3ショット

ベッちゃんが小さい時によく行倒れて引きずられていたのを思い出します
リールくんとベッちゃん、似てるんですよ~

次は大阪へ向かうので、ここで解散
mickeyママさん、リールママさん、ありがとうございました

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2015年10月11日 (日) | 編集 |
旅行記、また中断^^;

昨日は、よくなったかな?と思われたベッちゃん
昨夜、またお腹が痛くなったみたい(。-_-。)
キミさんがご不満な時にやるこのポーズ

ベッちゃんはお腹が痛い時にやります
(キミさんは早くごはんの支度をしろと言ってます^^;)
お腹を冷やさないようにってセーターを着せてみたけど

ダメじゃん、お腹も腰も隠れてないし^^;
今晩はどうかなぁ?
ぐっすり眠れるといいけど

さて、今日のロシアGPリザルト

キミさま
5位スタート→5位(審議)

ベッテル
4位スタート→2位

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








2015年10月10日 (土) | 編集 |
つづき

22日の夜中に浜松に到着しました
早朝の記念撮影


さて、この日、遊んでくれるお友だちは
rickeyくん

リールくん

みんなでお散歩しながら~湖畔へ

しかし、この日は暑い~
こちらのカフェで休憩することに

休憩の後は記念撮影

お昼ごはんはうなぎ~

rickeyくんも

リールくんもいい子なのに

いけない子が一人いましたよ

帰りにうなぎ屋さんの前で家族写真を撮ってもらいました(笑)


つづく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






2015年10月09日 (金) | 編集 |
寒くてかわいそうなので、今日は暖房を入れました
少し早いですが、初暖房です

ベッちゃんの調子は治りません
ひどくなっているかも(p_-)

とにかく、温めて安静にさせてますが、食べるとダメみたい
このままだと病院かなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

にほんブログ村

2015年10月08日 (木) | 編集 |
やっと始めた旅行記、早くもお休みです^^;


ベッちゃん・・・

どうしたの?

今日はお外も風が強くて寒いね

旅行から帰ったらすごく寒いです
旅行中は半袖だったのに~
急激な気候の変化のせいか、ベッちゃんのお腹の調子が悪いみたい
キミさんと同じもの食べてるんだけどなぁ~
今日はホットカーペット出して、コタツも布団を掛けるだけにして・・・
今の時期は暖房入れるって感じでもないから、真冬より寒いのかも
セーターでも着せるかなぁ
キミさんもベッちゃんも暑いのより寒いのが苦手みたい
冬生まれなんだけどね^^;


暖かい場所で暮らせたらよかったよね
なんで、こんな所に来ちゃったかな(。-_-。)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2015年10月07日 (水) | 編集 |
シルバーウィークも中途半端な9月21日
24日からのF1を観に行くために8時半ごろ出発しました
朝、お散歩しておいたのでキミさんベッちゃんも比較的静かでした
お散歩してなかったら大変なことになっていたでしょう^^;

1時間位走ったら長者原SAで休憩
朝なのに混んでました^^;
ドックランで少し遊んで~

ここでこんなに混んでるならお昼ごはんを食べれないかも~という事で少し早いですが、ここでお昼ごはんを購入
記念撮影もして


ゆっくりお散歩
ベッちゃんはバテて抱っこされてました

安達太良SAで昼食を食べて
キミさんベッちゃんはお疲れ~


上里SAに寄った後、渋滞です^^;
次の高坂SAまで40キロの距離を2時間^^;

高坂SAにはドックランもありましたが、暗くて怖いのでとりあえずお散歩

なんとか夕飯にありついた^^;
豚テキ定食

浜松まで行く予定でしたが断念
ここで仮眠して夜中に出発することに

つづく


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2015年10月06日 (火) | 編集 |
すっかり寒くなりました
涼しく~じゃなくて寒い~
キミさんも

ベッちゃんも

動きが鈍い~

お外はポカポカなのでベッちゃんが出たがるんだけど・・・

今日は何故だかミツバチが集まってきてて^^;
怖くて昼間は出せませんでした^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年10月05日 (月) | 編集 |
旅行の最後のお洗濯は~
キミさんベッちゃん(笑)
相変わらずのキミさんは自分でフキフキ♪

ベッちゃんは遠い目で固まってましたよ^^;

ようやく、片付けとたまってた事務のお仕事がひと段落~
旅行記も書く気はあるけど・・・^^;
9日間行ってたから9日で終わる?
1日おきに書いても18日で終わる?
今月中書かないとだよね^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





