ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年11月30日 (月) | 編集 |
今日の午前中、キミさんベッちゃんの病院へ行って来ました
お耳の様子はよくなってるようです
ついでに少し前に見つけたキミさんベッちゃんの出来物も診てもらいました
キミさんはお耳、ベッちゃんは背中
どちらもまだ小さいので様子見になりました^^;
次回はお正月明けです
病院の帰り、途中で車から降ろしてもらいお散歩しながら帰りました

あ、と思った時には遅く、例の公園に来てしまいました^^;

ハイハイ、おやつですね^^;

おやつをもらってもキリがないキミさんでした^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2015年11月29日 (日) | 編集 |
昨日は公園にお散歩に行きました
木の葉はすっかり落ちてました

お天気もよくて人も少なくゆっくりお散歩出来ました

今日は久しぶりにドックランへ

隣の区画でハスキーさんのオフ会をやっていてこちらと向こうで一緒に走ってました

ベッちゃんはお立ち台へ

と珍しく絡んだりして


久しぶりなので、結構走ってました


家に帰ってからはシャンプーです
キミさんだけの予定でしたが、ランで汚れてしまったのでベッちゃんも洗われました

風邪を引いたら大変なのでヒーターを入れましたよ

ベッちゃんはいつの間にか裸ん坊になってました^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






2015年11月26日 (木) | 編集 |
最近、雨が多い
雨の日はお散歩に行かないのだけど~
お散歩に行かないと、何だか調子が悪くなるみたい
なので、今日はカッパを着て行って来ました



少し前にコタツを出したのですが、先着1わんこしか入れない(ルール?)らしく、1わんこはあぶれてしまいます
かわいそうなので、レンチンする湯たんぽをベッドの下に忍ばせたり上に置いたりしてみたのですが


ことごとく、湯たんぽが置いてない所で寝ています


わざと避けてるのかな^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年11月25日 (水) | 編集 |
この前、2度ほどなんですが~
お散歩の時、いつもはスタスタと通り過ぎる公園
たまには、ピクニック気分?もいいかとベンチでおやつをあげてみました
今日その公園を通ろうとしたら~
ベンチの側で拒否られました^^;

学習しちゃったよ^^;

とりあえず、1回おやつをあげて~
お茶を濁そうと思ったら
しつこいこの方

ベッちゃんは素直なんですけどね~

なんとか、下りてもらって帰りましたがお散歩でおやつを見せてはいけませんね^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年11月24日 (火) | 編集 |
今日はびぃの命日でした
亡くなる少し前の写真

キミさんが7歳なので、亡くなって7年
もう、何もしてあげることは出来ません
ただ、穏やかに過ごしてますようにと祈るだけ

びぃが来た時

こんなにかわいい子はいないと思いました
今でも思ってます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2015年11月18日 (水) | 編集 |
つづき~

チェックアウトの後はお船に乗りました

わんこはデッキならオッケーです
でも、団体客で混んでいて~前はいっぱいだったので後ろのデッキに行ったら、真下にエンジンがあったみたいで、振動あるし、うるさいし^^;
もぐちゃん、ガクブル

キミさんもガタガタ震えてて終いには酔ったみたい

でも、途中で降りれないしね^^;
前だったら大丈夫だったかも
次の便はガラガラだった~残念

お次はお花を見にーーーってお花なんて咲いてないよ~(笑)

お散歩して~

滝を見て~

洞窟っぽいのにも入ったかな(笑)
なんとかいう?木の中で記念撮影

おとーさんは入れませんでした(笑)

ランチは懐かしのダラスヴィレッジへ
私はカレー
おとーさんはハンバーグカレー

ランで少し遊んで~


ここで、くまごろう家ともお別れ~
夜中に無事帰宅しました

燃費計15.9キロ表示 過去最高記録

今回、遊んでくれたお友だち
幸福丸びより
幸さん&福ちゃん&丸ちゃん&幸福丸さん&パーさん
greenbeagleのブログ
キャノン君&greenbeagleさん&旦那様
ワンニャンPARADISE!
モコ君&ジョイ君&ルーク君&チャッピさん&お母様
くまごろうとビーグル
もぐちゃん&くまごろうさん&旦那様

皆様ご一緒していただき、ありがとうございました♪
また遊んでくださね♪

おしまい

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年11月17日 (火) | 編集 |
つづき~

前日の夜、食べ過ぎたのか?ベッちゃんが調子を崩し、夜中におとーさんと何度か草を食べに行ってた^^;
家の草ならまだいいけど、知らないとこの草はちょっと怖い^^;
でも、朝には復活~
朝食前の記念撮影
キミさん

ベッちゃん
物音にウーウーしてるので口が膨らんでます^^;

わんこのごはん
前日の夜のごはんのひとつと一緒かな

人間のごはん~
私は和食
奥のがくまごろうさんの洋食

ごはんを食べたらランに行きましたよ
もぐちゃん

キミさん

ベッちゃん

もぐちゃんとベッちゃんは少し一緒に走りました~
写真は撮れなかったけど^^;
そして、お楽しみの温泉
まずはもぐちゃん

案外あっさり足がつきました(笑)

次はベッちゃん

そしたら~なんとベッちゃんが犬かきみたいな仕草を



おもしろい~
こういうこと本能でやるんだね
次回はチャッピさんに特訓してもらおう~
最後はキミさん
こちらも意外とあっさり

温泉ぬるかったのでこの辺で~
さて、チェックアウトです

つづく~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







2015年11月16日 (月) | 編集 |
つづき~

みんなとさよならして今度は山中湖へ向かいます
くまごろう家が後泊するというので、我が家も便乗することに~

到着して出迎えてくれたホテルの方が、キミくんはキミ・ライコネンですか?って
おぉーー!
F1好きの方でしたーーー!
くまごろう家はまだ到着してなかったので、何処か寄り道でもしてるのかな?なんてお気楽なことを考えて~^^;
キミさんベッちゃんのお散歩をしてると、到着されました~

早めのお夕食
前日までワイワイしてたのに、なんだか寂しくなっちゃいました^^;


お料理、もっとあったと思うのだけど写真なかった^^;
多分、くまごろうさんがちゃんと撮ってるはず^^;

わんこのごはん
なんと、わんこもコースです

そして、ホテルから~いただきました~

特に記念日コースとかにはしてなかったんですけど~

夕食の後はくまごろうさん運転の車に乗せていただき紅葉を見に行きました~



家族写真~

この後もくまごろうさんのお部屋でお喋り~
遅くまでお邪魔してすいませんでした^^;

つづく~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







2015年11月15日 (日) | 編集 |
つづき~

チェックアウトの後、干物屋さん?でお買い物をしてから外浦海岸へ行きました~
海岸をお散歩してたら、キミさんのテンションが上がり~走らされました^^;
私がはしゃいでるわけではありません^^;

キミさん、海が好きなのかな?

と、チャッピさんが写真を撮ってます
ふむふむ、こーやって撮ってるのか~

我が家でも真似っこして
幸福丸家のパーさんに上手くいったら年賀状にするようにって言われたけど・・・

ダメじゃん、尻尾切れてるよ^^;

この後は、楽しげ?な各家庭の家族写真を撮り~^^;
お昼ご飯を食べに移動
パーさんオススメ?のわさびソフトクリームもいただきました
美味しかったかは秘密です(笑)

そして~

行きはよいよい

観光客が一瞬いなくなった隙に記念撮影~

帰りはハアハア言いながら登りました^^;

名残惜しいですが、そろそろお別れのお時間です

つづく~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2015年11月14日 (土) | 編集 |
つづき~

朝ですよーーー
早朝、屋上のドックランへ行ってみました

ベッちゃんは決まった

キミさんは何枚撮ってもだらしない^^;

さあ、朝食です

ベッちゃんはうるさいのでアヒルさんになりました

キミさんは幸福丸さんに抱っこされましたよ
愛想ないけど、意外と甘えん坊なんです

ご飯の後は森のドックランへ~


幸さん、食べ過ぎですよ



なんて言ってたら、走ってきたーーー

と、走って行ったーーー

ルーク君、ベッちゃんも参加して~

キャノン君、お疲れさま~

キミさんは走らないの?

師匠に注意を受け

あり?もぐちゃんも走ってる

みんなたくさん遊んだね~
チェックアウトだよ~

記念撮影~グダグダ~

もぐちゃん、どこ行くの~?

最後はルーク君とベッちゃんがセンターになり

みんな、お疲れさま~
次の場所へ移動しまーす

つづく~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2015年11月13日 (金) | 編集 |
お宿に到着
直前でキビシイ坂あり^^;
5台連なってるからね~坂の真ん中で停車させられた方はタイヘン^^;
チェックインして直ぐにキミさんベッちゃんにちっこをさせようと部屋から出たら、くまごろうさんとバッタリ会ったので一緒にそのまま散策に行きました

森のドックラン~
とりあえず、ニオイチェックね


室内ラン~
トンネルみたいなので遊んで

と、そういえば!ワンコお夕飯をまだ頼んでなかった!と思い出し慌てて解散
お部屋へ戻りました
丁度お部屋の前で幸福丸さんと会ったんだけど、遊びに行くところだと思わなくて~完全に入れ違いになったみたいです(T_T)

そーこーしてるうちにお夕飯ですよー


ワンコのごはん
野菜とごはんとお肉とお魚を少しづつ頼んで半分こにしてもらいました

そして、次の日お誕生日を迎えるキミさんのためにサプライズでお祝いしてもらいましたー

すっかり忘れていたのでびっくり~
もちろん、旅行に出る前はキミさんのお誕生日だなと思っていたのだけど、お友だちと遊んでたら(興奮状態?)で頭からスコーンと抜けてしまってました^^;
みんなーありがとうーー(^O^)
この後は再びUNOをやりましたよ
私、また4位だったけど罰ゲームは逃れました~
当たりは、チャッピさんのお母さんでした~

つづく~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年11月12日 (木) | 編集 |
つづき~

次の日

豪華な朝食を食べてチェックアウト
お友だちと合流です

改めてお友だちの紹介
ここから合流のくまごろう家のもぐちゃん
カメラ目線ありがとうございまーす

チャッピ家のジョイ君

モコ君&ルーク君

greenbeagle家のキャノン君

幸福丸家の幸さん
こんなポーズの写真でごめんね~

福ちゃん

丸ちゃん
無理にこっちに向けてくれたけど拒否?

我が家のキミさん

ベッちゃん
ネムネムです

ランチ~
重くなくて美味しかった~

さぁ、次のお宿へ向かいます~

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






2015年11月10日 (火) | 編集 |
旅行記の途中ですが・・・ちょっとお休み

ベッちゃんーーー♪
今日はベッちゃんのお誕生日ですよーーー(^O^)

と言っても、旅行したばっかりで何もないのですが^^;
あ、でもいただき物のワッフルがあるからそれでお祝いしよーーー♪

おとーさんがね、ケーキ買ってきてくれるかなぁって思ったんだけど買ってきてくれなかった
まぁ、買ってきたとしても人間用だろうけど^^;

キミさんにも分けてあげようね
キミさんがお祝いしてもらったケーキ、半分もらったもんね

先ずはキミさんから

マテもせずに食べちゃったよ

ベッちゃんはマテ出来るよね?

怖い^^;手まで食べられそう

ベッちゃんがもらってる時のキミさん、すごい見てるね

バースデーカードも届いたよ

ベッちゃん、よかったね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






2015年11月09日 (月) | 編集 |
つづき~

さて、お宿に到着ですよ~

暗くなりそうなので、すぐランへ
(ごめんなさい、ホントにこんな写真しかないの^^;)


あっと言う間に真っ暗に

夕飯の時間でーす
美味しくいただきました


わんこのごはん

この後は幸福丸家のお部屋でUNOをして遊びました~
私は初めてやりました
子供の頃はこんな遊びなかったと思います^^;
練習の後、本番で4位でしたが何故か罰ゲームが当たり^^;
激辛まんじゅうをいただきました


つづく~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






2015年11月08日 (日) | 編集 |
つづき~

お友だちとの待ち合わせは沼津グルメ街道の駅
集まってきましたよ~
幸福丸家の幸さん&福ちゃん&丸ちゃん

greenbeagle家のキャノン君、チャッピ家のモコ君&ジョイ君&ルーク君

こんな写真しかなかった^^;
ほとんど写真撮ってませんでした^^;

ごめ~んということで、師匠(幸さん)の踊りを





あんなに寒かったのに、気温はどんどん上昇
今度は暑~い
暑くて車でお留守番は無理なので移動です

我が家はオムライスのセット

舞い上がって、ここでもほとんど写真撮ってませんでした^^;
しか~も、ブレーキランプがきれてると後ろを走ってた幸福丸家のパーさんに教えていただき~
お宿に向かう途中で交換に行ってきました
我が家のせいでチェックインが遅くなり、申し訳ありません(._.)

つづく
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2015年11月07日 (土) | 編集 |
ずーっと楽しみにしていたお友だちとの旅行に行ってきました~
待ち合わせは11月1日の11時
ワンワンワンワンワン?(笑)
我が家はハロウィンの夜21時頃出発

最初は国見SAに寄る予定でしたが、ベッちゃんがそわそわし始めた(ちっこ?)で急遽、長者原SAへ
ドックランは暗くて怖いので少しだけお散歩

トイレに行ってただけのおとーさんに喜び~のベッちゃん

次は佐野SAに寄り、ドックランで遊びました
写真はブレブレだったので省略
足柄SAまで行って、ランで遊んで仮眠


しかし、寒い~
ちょっと寒いかなと出発してきましたが南に行くのだし大丈夫だろう~と思ってたらどんどん寒く・・・^^;
朝になって慌てて重ね着

余裕をみて待ち合わせ場所の街道の駅へ
近くの公園まで少しお散歩~

この辺は怖い運転する人多いね
大回りしてきたオバさんに引かれるかと思いました^^;

お友だち登場は次回~
つづく
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






2015年11月05日 (木) | 編集 |
今日の0時過ぎに帰宅しました
キミさんベッちゃんも今日はお疲れで1日中お休み


帰ってきたらポストに入ってたのと、お出掛けの時にお友だちからいただいたもの

みんなありがとうーーー(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2015年11月02日 (月) | 編集 |
ただいま、お友だちとお出掛け中
昨日、後ろを走っていたお友だちにブレーキランプが切れているって教えてもらって^^;
家を出る時は大丈夫だったんだけど、途中で切れたみたい^^;
近くにディーラーがあったので行ってみたら、11月7日オープンって書いてた
ガーン(T . T)
仕方ないので、目に入った○ートバックスに行ってみたら交換に手間取ってる^^;

退屈だねぇ、キミさん


ベッちゃんも飽きちゃった

わんこと○ートバックスは不釣合いだね

教えてもらったお友だちは

わかるかな?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


