ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年12月31日 (木) | 編集 |
今日もばぁちゃんに呼び出され~^^;
年末のお買い物
キミさんベッちゃんはじぃちゃんとお留守番

2回目のお散歩はベッちゃんがこたつから出て来ないのでキミさんとふたりで
キミさんだけだと楽ち~ん

戻ってから交代でベッちゃんを連れ出したけど
リーダーがいないとどうしたらいいかわからないみたい^^;

仕方ないから引っ張って連れて行くも、5分もしないうちに帰るって^^;

戻ると、キミさんはばぁちゃんに抱っこされて寝てました


昨日、栗きんとんを作ろうとしたら失敗して^^;
(どうやったら失敗するんだって感じだけど)
今日、お芋を買ってきて再チャレンジしようとしたら右手の親指切っちゃった^^;
傷は大きくないんだけど、ちょっとえぐっちゃった感じ^^;
年末なのに何やってんだか^^;
大掃除はしませんが、神棚ぐらいは掃除しないと神様に怒られそう^^;
ゴム手をしてお掃除しました
来年は厄年だし気をつけなくちゃ

今年もありがとうございました♪
皆さまよいお年を♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2015年12月30日 (水) | 編集 |
今日のお散歩
雪がとけてきて、ビチャビチャの泥だらけ^^;

キミさんはこたつをキープしてたのでお昼ごはんのお供はベッちゃんでした

ここ2、3日やっぱり寒い~
ずっとエアコンで我慢してたけどそろそろファンヒーターの出番
仲良し風で温まってます

キミさんのお肌がカサカサにならなきゃいいけどなぁ~^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年12月29日 (火) | 編集 |
地味に雪が降ってて、中々消えません^^;
キミさんのテンションが上がるのでお散歩時間が長くなっていきます^^;

今日はお庭の柵の中に入れました
鍵は開いたけど、扉の下が凍ってて扉を動かすのが大変だったけど^^;

お昼ごはんの時に隣の席にベッちゃんが居るのだと思ってみかんをあげたらずいぶん静かに食べる
あれ?
ベッちゃんがこたつの中から現れた

隣にいたのはキミさんでした^^;

ベッちゃんにしてはお上品だと思った^^;
今日もこたつでお昼寝だね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2015年12月28日 (月) | 編集 |
今日はいいお天気でしたが雪はまだ残ってました


ただひたすら歩いてるだけ^^;

こんなんでも、いつか懐かしく思う日が来るんだろうな
って撮ってたらスマホの容量不足で止まっちゃった^^;
ずっと忙しくて写真整理してないからなぁ
お正月までもつかな^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年12月27日 (日) | 編集 |
今朝は雪が降ってました
雪らしい雪は今年初かも^^;

お散歩ではキミさんハツラツ
ベッちゃんモタモタ^^;

いつも、帰ったらウッドデッキのとこでおやつをあげるんだけど、外からは柵の鍵が凍ってて中に入れませんでした^^;
いつもと勝手が違うせいか?
片付けて茶の間に入ったら^^;

何故、そこでお座りしてる~^^;

おやつをもらったらお昼寝の時間だね

明日からはお天気よさそうだから雪はすぐにとけちゃうかな

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2015年12月26日 (土) | 編集 |
今日は、午後から雪が降るというので、早めにお散歩
リーダーのキミさんが先を歩きます

ベッちゃんは内側を攻めます

並ぶと

キミさんがそれて^^;

脱線

午後から雪は降らなくて^^;

むしろ天気がよかったケド

夕方、ザーザーと音を立ててみぞれが降ってました^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2015年12月25日 (金) | 編集 |
お散歩大好きなキミさん

今日はじぃちゃんの病院日で実家へ
じぃちゃんちに行くと何回もお散歩したがる

3回目のお散歩に行こうって誘われたけど15分(お昼寝したいから)待ってって言ったら

腕の中でぐっすり

可愛くて起こせなくなりました
3時間近く寝てたかも^^;

ところで、かわいいリボンがあったので(もらいもの)キミさんベッちゃんにつけてみました
キミ子ちゃん

テル子ちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2015年12月24日 (木) | 編集 |
キミです
昨日は、じぃちゃんちでクリスマスをするからって変なセーターを着せられました

本当はいつも、ベッテルが赤なんだけどボクの分を先に作ったからだって
ベッテルが赤いのを羨ましそうに見てたけど、ボクはどっちもいらない
ベッテルのが小さいから来年は新しいのを作りたいなぁって言ってたけどボクの分は作らなくていいのに

ボクはお散歩ではリーダーなので

お寿司の時間には疲れて寝てしまったんだ

でも、ケーキの時間には起きて待ってたのにもらえなかった
クッキーもらって

ストーブの前にいたらまた眠くなっちゃった

来年はケーキ食べれるかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年12月23日 (水) | 編集 |
ベッテルです
今日はじぃちゃんちでクリスマスをするからって変なセーター着せられた

にぃちゃんは赤いセーターでクリスマスっぽいけどオレは色も変だ

おまけに小さい時に作ったからかなぁって笑われた
(丈が超短い)

去年のクリスマスはお寿司を沢山食べれてとてもいい日だったけど今年はガードが固くて食べられない
「ごめんね~今年はケーキ買わなかったから来年買ってあげるね~」
って言われてクリスマスっぽいクッキーでごまかされたけど来年も買ってもらえないと思う

クッキーでもいいからもっと沢山くれればいいのになぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2015年12月22日 (火) | 編集 |
お米を精米してたら玄米を床にぶちまけてしまった(°_°)

さっきまで大人しくしてたのに動き出すんだよね~

そして、余計な子まで

ああ、もうっ、落ち着こう(ーー;)
って自分に言い聞かせてたら
今度はお外に出たいって^^;(言い出すのは大抵キミさん)
玄米放置したままお外へ^^;

キミさん、特に用があるわけでもなく

ベッちゃんだけちっこをして

直ぐに入室^^;

玄米は食べ物と認識されなかったのか興味なしでした^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2015年12月21日 (月) | 編集 |
バタバタしててすっかりブログ放置してました^^;
特にネタもなかったし^^;

昨日は久しぶりにおとーさんとお散歩しました
おとーさん、お仕事が忙しくて毎日の早朝散歩お休みになってます

今日から10日間休みなしだって^^;

なので、毎日のお散歩は1日1回になりました(でも時間は倍)^^;
キミさんのお散歩は競歩のよう
でも、クン活が長い
なので、ゆっくり散歩より結局遅い^^;

今日は早めに行ってシャンプーしました
また、間空いちゃった^^;

ところで、ベッちゃんの顔がすごく大きく写ってるんですけど~^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年12月10日 (木) | 編集 |
今日は朝からキミさんベッちゃんのごはん作り
午前中いっぱいかかってもう、グッタリ^^;
疲れたのでお昼寝から中々起きれない~^^;
足をビーグルで挟んでサンドイッチだよ

でも、起きてお散歩に行かなきゃねぇ
お散歩はキミさんが行き先を決めます

昨日と今日は公園の方向に行かなかったのでおやつはなかったね
(おとといは行きました^^;)


夕飯は今朝作ったごはんだよ
(キミさんの番の時は、ベッちゃんはハウスしてる)

ベッちゃんも意外と待てしてます(笑)

おいしかったかな?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年12月06日 (日) | 編集 |
今日はランに行く予定でしたが昨夜雨が降り、今朝はとても風が強くて中止になりました
なので、公園でお散歩

雪は少しだけ残ってました


ここの公園は神社もあるのでお参りしてったら、キミさんはガランガランに、ベッちゃんは神社自体にビビってました^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年12月05日 (土) | 編集 |
いつもの公園で
今日は何故かベンチに上がらず~

というわけでおやつはもらえません^^;

公園を通過したところで、ベッちゃんが落ちたーーー

ここの下、50センチ位かな^^;
ついこの間も落ちてたし、端歩きすぎなんだよ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年12月04日 (金) | 編集 |
今日は寒いです

何故なら初雪が降りました


お散歩に行ったら
テンション上がったキミさんと
テンション下がったベッちゃん
雨になったり、アラレになったり、みぞれになったり
エライ目にあいました
ずぶ濡れだったので、写真はありません^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2015年12月03日 (木) | 編集 |
今日のベッちゃんは裸ん坊ちゃん

キミさんはちゃんと着てるのに~

何故ならお散歩で泥だらけになったから
キミさんの服はキレイなのにどうしてそーなるの?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2015年12月01日 (火) | 編集 |
同じネタ続きますが^^;
またうっかり公園へ
今日は外周を回って誤魔化そうとしたら、外周近くのベンチに

う~ん
ベンチに乗る=おやつらしい^^;

ベッちゃんも乗る?

ベンチが高い?ベッちゃんは乗りませんでした

ベッちゃんの方がジャンプ力あるんだけどね~^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



