ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年01月31日 (日) | 編集 |
今日のお散歩は公園へ



公園内は、まだ雪が残ってました

公園の体育館から大きなつららが~

こっちにも

ずいぶん大きいと思ったら、ぶら下がってるチェーンと一体化してたからでした

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年01月30日 (土) | 編集 |
今日はドックランへ~
土曜日に行くことはあまりないのだけど、明日は行けそうにないので行ってきました

この間ほどは弾けてなかったので、雪投げして遊んだら~

キミさんも

ベッちゃんも

ちょっと楽しそうでした

帰りにホームセンターへ

遊んだ後だというのに落ち着かなくて^^;
車でお留守番の方がよかったかも^^;

でも、店員さんにナデナデしてもらったからよかったね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年01月28日 (木) | 編集 |
今日は働き過ぎたな
疲れた

ベッちゃんは顔を埋めて寝るのが好き

キミさんは電気が入ってないコタツで

この子たち、いったい何時間寝てるのかな
明日も頑張ろ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年01月27日 (水) | 編集 |
今日は暖か
春のよう^^;
道路の雪は融けてビチャビチャ^^;

お洋服もすぐに汚れちゃいます
(汚れるから着せてるんだけど^^;)

去年までは、自分たちのものと一緒に洗ってたけど、わんこのものは普通の合成洗剤で洗うのはよくないらしいので何着かまとめて洗うようになりました^^;
上着はそんなに沢山ないからなるべく、ビチャビチャにならないで欲しいなぁ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年01月26日 (火) | 編集 |
今日は、郵便局に行きたいとじぃちゃんに呼び出され^^;
手続きに付き合わされ~
疲れちゃいました^^;
なので、ごめんね~午後のお散歩お休み^^;

このお二人、意外と率先してお散歩行こうって言わないんです
キミさんはお外に出てからスイッチが入るタイプ
ベッちゃんはお散歩好きじゃないし^^;

キミさん、またカキカキしたみたいで、お顔にひとつ傷が増えてました^^;

という訳で、コレですよ


ところでタイトルの疑惑です
郵便局に行ったついでにお年玉付き年賀はがきの当選はがきを交換してもらったのですが
コレおかしくない?
かんぽから来た父母へのはがき、どっちも当たり

当たり番号って最初から決まってるの?
切手シートだからどうでもいいけど^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






2016年01月25日 (月) | 編集 |
今日のお散歩
また、雪増えた^^;


今日は、キミさんにスヌードを付けてみました

お耳がごはんに入って、それが顎について痒いのかなぁ?って^^;
いや、よくわからないけど^^;

ベッちゃんはお耳短いし、痒くないもんね~

顎?首?が痒いの癖みたいなものかなぁ?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年01月24日 (日) | 編集 |
朝から雪が降っていたけど^^;
ドックランへ行ってきました~

キミさんも

ベッちゃんも

楽しそうに走ってました

キミさんはたまにおかしな子になってました^^;


家に帰ってからはシャンプー
疲れて、ベッちゃんはウトウト

キミさんはおとーさんの耳の裏を舐めてました^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年01月23日 (土) | 編集 |
今日のお散歩

あれ、なんか道が汚ない

あれれ、落ちちゃってるよ^^;

この前も早朝散歩の時に車が落ちてたけど
狭い道、通らなきゃいいのに^^;

こういう、融けかかった雪が再び凍ってガコガコのツルツルの道が怖いね^^;

ワンコは平気で歩いてるけど^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年01月22日 (金) | 編集 |
今日は、じぃちゃん病院デー

ばぁちゃんにりんごをもらいます

お散歩はいいお天気





じぃちゃんちの近くで舗装工事が行われてて、行きは通らなかったんだけど、帰りにその道を渡らないと戻れなくて^^;
ぐるりと回って、やっと渡れそうと思ったら歩道の手前に融雪剤みたいのがまかれてて(T_T)
左にキミさん右にベッちゃんを抱え通りました
早く終わってくれないかなぁ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年01月21日 (木) | 編集 |
ベッちゃん、危ないよ~

セーフ

そして、自分がかけるのです^^;


今日も変な子が出現しました^^;


日曜の病院のことの書き忘れ
12月にも診てもらった背中の出来物が少し大きくなってたので、また診てもらいましたが大きさを測って検査出来るほどの大きさがないとのこと(ホントかな?)でまた様子見になりました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年01月18日 (月) | 編集 |
前回の病院から1ヶ月半過ぎてしまったので、日曜日に病院に行ってきました
キミさんはかまって欲しくて雄叫びをあげ
ベッちゃんはキュンキュン

キミさんのお耳は順調に良くなってきてて薬も週一から2週に一度になりました
ベッちゃんは後一歩^^;
次回はキミさん2ヶ月後
ベッちゃん1ヶ月後です
実は、ベッちゃんの方が痒がっていなかったので手を抜いてました^^;

月曜からは大雪^^;
お庭にもさらに雪が積もりました

ウッドデッキの屋根から雪が落ちそうで危ないから、落としておこうと思って、長靴を履こうとしたらウッドデッキがきしんで

全部落ちてしまいました(笑)

昨日はさらに雪が降り

キミさんもベッちゃんもハイテンションのお散歩でいつもより引きが強い~^^;

今日はもうビチャビチャ

春の雪のようでした^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年01月16日 (土) | 編集 |
今日のお散歩

歩道を歩いてたら、駐車場に停まってた車が急にバックしてきて
ぎゃ~って悲鳴をあげた
すんでのところでぶつかるとこだったーーー
慌てて避けたら、女の運転手
気づいてるのか?気づいてないのか?
ちょっと目が合ったけど、普通にまたバックして行っちゃった
謝れよーーー!!
ちょっとしたら、怒りがフツフツと
私はぶつかっても怪我ぐらいで済んだだろうけど、キミさんベッちゃんに何かあったらただじゃおかないよ(♯`∧´)
手袋脱いだりしてるうちに、遠くに行っちゃったけど

スズキのハスラーらしい
今年はよほど気をつけて歩かないとヤバイかも
お祓いしたから助かったのかな?

今日も公園でおやつタイム


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年01月15日 (金) | 編集 |
今日は、厄払いしてきました
これで、今年1年無事過ごせるといいな
厄払いした後、キミさんベッちゃんと公園でお散歩



付き合ってくれてありがとう
そこは危ないよ^^;


昨日は、じぃちゃんちでおやつをもらい

帰りに公園でのおやつの催促^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年01月12日 (火) | 編集 |
7年前の今日
キミさんがうちの子になってくれました

ケーキもご馳走もないけど
いつもご馳走だしね(笑)
感謝はしてるよ~
キミさん、うちに来てくれてありがとう~
これからもよろしくね

ベッちゃんと一緒に
仲良くしてね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年01月10日 (日) | 編集 |
今日はドックランへ



昨夜?今朝?雪が降ったようで、積もってました

雪が積もってると楽しいみたいで(キミさん)はたくさん走ってました

積雪してると足が汚れなくていいわ~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年01月09日 (土) | 編集 |
昨日はじぃちゃん病院デー^^;
乗ってはいけない場所でお座り^^;

ベッちゃんは甘え上手

お散歩はショートバージョン含めて4回^^;


昨日1日お仕事が出来なかったので今日は何としてもやらないと~
と、その前に去年から気になってたシュレッター作業をやってしまおう
10分位で終わるでしょと始めたが^^;
表に出てる分は終わったの
箱の中に少し時間をおいてからやろうと思ってたのがあったからそれに手をつけてしまって^^;
でも、まぁここまではよかった
この箱なんだっけ?
って開けてみたら^^;
10年位前の領収書やら請求書やらがごっそり出てきた^^;
それを整理して~
そしたら、その下にあった箱も気になるよね^^;
同様のものがごっそり^^;
2時間位かかっちゃった^^;
それでも、半分位はシュレッター出来なくて整理だけ^^;
また、後でやらないと^^;
給料計算と年末調整やろうと思ってたのに給料計算しか出来なかった^^;
年末調整終わったら、確定申告の書類も作らないといけないのに何やってんだろう^^;

今日のキミさんベッちゃん

今年からお家の家計簿の方はアナログに戻りました
パソコンでつけてると、どうもつけてるだけで振り返らない感じがするから^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2016年01月07日 (木) | 編集 |
今日のお散歩



お散歩の後はお正月の汚れを落として~



休憩して、キミさんベッちゃんのごはん作り
疲れた~
年初めはやることいっぱいだな~^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年01月06日 (水) | 編集 |
今日はドックランへ
去年は、長靴じゃないと歩けないほど雪が積もってたのに、今年は雪がありません





早めに飽きておやつタイムに^^;

年間10回行けばモトが取れるので今日からパスポートにしてみました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年01月05日 (火) | 編集 |
今日こそは、と早起きして早朝散歩して早めに行動
やっと初詣に行ってきました
お守りやお札もなんとか買えました
空いててスイスイ、でもまだお参りしてる人いましたよ~
その後にまた公園でお散歩
(スマホ忘れたため写真なし^^;)


帰りに電器屋さんで加湿空気清浄機購入
(1っこ前の型なのでネットより安くしてもらった♪)

これで、キミさんのカイカイとかカサカサとか軽減されるといいなぁ~

今朝の男たちは

3人でイチャイチャ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








2016年01月04日 (月) | 編集 |
今日は初売りに出掛けてきました
途中の紫波SAでちっこ休憩

ショッピングセンターのペットショップでお買い物
ドックフードコーナーだったのでベッちゃんがクンクンしてます^^;

ポイ太くんやウエットティッシュ、ピュアクリスタルの替えを購入
一旦、車でお留守番をしてもらい



他のお店でささっとお買い物して軽く昼食
恒例のなんとかフラペチーノを買って

お次はホームセンターへ

キミさんの方がお行儀が悪いですね^^;

ここではペットシーツとペット用のちり紙(ガサチリ)や事務用品などを購入
スポーツ店と100均で買い物して、帰りに神社でお参りする予定でしたが雨が結構強く降ってきたので、また延期^^;
今日もお参り出来ませんでした^^;
もう、お守りとか買えないかも^^;
どんと祭で売ってるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






2016年01月03日 (日) | 編集 |
今日のお散歩は(神社のある)公園で
あわよくば、お参り出来るかなぁと思ったら、1日ほどじゃないけどまだ混んでそう^^;

お参りはまた後日←えっ
(いつになったら行けるのでしょう?)
帰りに電器屋さんに行ってみたらここも激混み^^;
諦めて帰宅^^;

さて、キミさん^^;
そこはお座りする場所じゃないと思います
(おやつは出ません)

ベッちゃんは正解ですが
(おやつは出ません)

ふたりで何かたくらんでる?

普段仲悪いくせにこういう時は結託するのか^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年01月02日 (土) | 編集 |
今日のお散歩で虹が出ていました

こんな時期に虹なんてねぇ

虹とキミさんを撮ろうとしてるのに
ベッちゃん、邪魔!

せめて並んでよ~^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年01月01日 (金) | 編集 |
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

今日は、ダラダラ~と
夕方、ようやく動き出しお散歩




帰りに初詣と思って、神社に行ったら激混み^^;
後日出直すことに^^;
初売りでキミさんベッちゃんにローソファーをゲットしてきました


気に入ったかどうかは微妙~^^;

毎年、1日は実家にご年始に行って家族で焼肉屋さんに行ってましたが今年は兄が来れない(中国なので)し、キミさんベッちゃんを置いて歩くのも気が進まず~で
実家でも喪中(叔母が他界しました)なのでお正月はなしになりました
ついでにおとーさんの実家にも時期をずらして行くことになり^^;
久しぶりにお正月はゆっくり出来そうです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


