ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年03月31日 (木) | 編集 |
暖かくなると、暖房も控えめで~
わんこは逆に寒いみたい^^;
キミさんがお股に入ってると

ベッちゃんもやってきて~

キミさんを追い出しちゃいました^^;


今日は、子供たちがいないうちにと早めにお散歩~

ベッちゃんは相変わらず、端っこを歩いてました

ギリギリ歩くから、落ちそうだよ^^;

家に帰ったら、(また)芝まみれになっていました^^;



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年03月30日 (水) | 編集 |
今朝、アサイチでポンポン手芸のことをやっていたので、我が家にもあったなと引っ張り出してみた

10年も前じゃないけど、結構前に作ったものです
今は、フェルトやボンテンなど使わず、羊毛フェルトの様に毛糸を針で刺したりするみたい

これは、挫折した口だな^^;
色々、やってみるのだけど長続きしないものがたくさん
前は、色々やらなくちゃいけなかったしね^^;

さて、昨日おとーさんに叔父さんの家のポストをみてきてもらったのですが、町内会費を払ってという紙が入ってたので、叔父さんの家におとーさん、ばぁちゃんと一緒に行ってきました
キミさんベッちゃんはじぃちゃんとお留守番です
毎度、ごめんね~
おとーさんに班長さんの所へ行ってもらったのですが留守でした^^;
また来ないといけないなぁ^^;
庭に除草剤を撒いたり、タオルなど病院に持って行くものを探してきました

実家からの帰りのお散歩

自分の思う方向に行けないキミさんは歩くスピードダウン(行きは楽しいらしいけど、家への帰り道はつまらないらしい)
もたもたもたもた

ベッちゃんは、春休み中の小学生がウロウロしてるので怖くてお散歩拒否です^^;

また、腕の強化?^^;
歩く気ない子たちのお散歩は疲れるわ~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年03月29日 (火) | 編集 |
今朝はゆっくりのおとーさんに甘えん坊のお二人


今日のお散歩
左側を歩きたいベッちゃん

ちょっと遅れて

左側にスペースがなくなり

仕方なく、右側に入ると
キミさんを左にギューギュー押します^^;

やっぱり左側に入りたいベッちゃんなのでした


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年03月28日 (月) | 編集 |
今日の10時にベッちゃんの病院(眼科だけは予約が必要)の予約が入ってたので、30分前位に準備すればいいなぁと思ってたのだけど
いつの間にか10時半とインプットされたみたいで~^^;
10時15分位過ぎた所で「あーーーー」と気付き^^;
慌てて、病院に電話
今から行ってもいいと言われたので、大急ぎで家を出ました
ボケちゃったのは私
頭、ヤバイわぁ~^^;
遅れたので、ちょっと待たされてベッちゃん退屈

(付き添いの)キミさんは他所の人の所へ^^;

何回か洗浄する予定でしたが、前回洗浄した経過がよかったので、このまま様子をみることになりました
でも、涙やけになった所は、中々取れないらしいです^^;
除光液みたいので、落ちるけど肌荒れするから~と言われましたが、目なのでちょっと使う気にはなれないなぁ^^;

帰りに、公園でお散歩

午後のお散歩をしない様にここでお茶を濁しました

午後からはまったりタイム


夕飯作る時に、手をつけた味噌は冷蔵庫に入れてるはずなんだけど、新しいものが入ってる棚に入っていて^^;
やっぱり、頭おかしいわぁ~^^;
どーしよ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2016年03月27日 (日) | 編集 |
今日は、ドックランへ~

お天気もよかったですよ~

ベッちゃんは、なんだかとても楽しそうでした

機嫌がよかったのかな?(笑)
小さい子は割と大丈夫なのですが

大きい子だと、いつもは一歩離れた所から「わぉーんわぉーん」うるさいのですが今日は匂いを嗅ぎに行き(信じられない光景)

ご挨拶~

なんの気まぐれか?
5歳にして、少しは成長したかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2016年03月26日 (土) | 編集 |
朝はまったり



ゆっくりお散歩

おやつ待ち

再びまったり

今日は、特にネタがありません
が、ネタがない位の方がキミさんベッちゃんとのんびり出来ていいかな

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年03月25日 (金) | 編集 |
お天気がよかったけど風が冷たかったです

かなり危険~だけどセーフ

同じとこにかけるんだよね


ベッちゃんの涙やけはまだ治ってないけど目ヤニは出なくなりました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年03月24日 (木) | 編集 |
今日は、やっと日常が戻ってきた



やることたまってたので、コツコツこなして~
キミさんベッちゃんのごはんも切れちゃってたので、ごはんも作って~



明日はやりたいこと出来るかなぁ?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年03月23日 (水) | 編集 |
キミさん、怒ってるの~?

ごめんね~
今日もトリオでお留守番お願いします

朝から、叔父さんの転院のため病院から病院へ
今迄入院してた病院を退院して、次の病院へ車で叔父さんを運び
入院手続きや、福祉の方との話し合い
今度は、遠くの病院です
時間もかかり、本日も疲れました^^;

ベッちゃんはまだスゴイのは着せられてません(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年03月22日 (火) | 編集 |
今日は、お墓参りへ
実家、ばぁちゃんの実家、ばぁちゃんの叔父のお墓とお寺を3ヶ所回りました
実家の辺りでは、彼岸の入り日に仏様を迎えに行き、最終日に送りに行くというように彼岸中に2回行ってました
でも、最近は2回も行けなくなり、入り日に迎えに行き、ずっと家にいてもらうからと送らなかったりしました
今年は、中途半端な日のお参りになってしまいました
おとーさんの実家や母の実家の方では中日に行くのが普通らしいです
3ヶ所も回ったので、大分時間がかかってしまいました
じぃちゃんは少し調子が悪いようなので行きませんでした
叔父さんのこともあり、心労かな?
その後、明日叔父さんが転院するので足りない物を揃えたり、準備をしてるとキミさんがチョイチョイ^^;
お散歩に行きたくなったみたいなので中断してお散歩~

すると、ベッちゃんが

お散歩中に引っ掛けて~^^;

穴あけちゃったよ
ただでさえ、袖の辺りはスリスリしてボロボロなのに^^;

ベッちゃんのが着れなくなると、キミさんにも着せれなくなるじゃん
もう~‼︎

おとーさん云く「もっとスゴイの着せられるゾ」だって


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年03月21日 (月) | 編集 |
今日は、先月に亡くなった親戚の法事でした
朝から出掛けなくてはいけなかったので、ばぁちゃんに家に来てもらってキミさんベッちゃんとお留守番してもらいました
おとなしくお留守番しててくれたみたいです
今週一番のヤなことが済んでホッとしました^^;

帰ってから、キミさんベッちゃんを公園に連れて行ってお散歩~



風が冷たくて、ちょっと寒かったね

今週は、まだまだ忙しい~^^;
面倒なことが待ってます^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年03月20日 (日) | 編集 |
今日は久しぶりにランへ~

梅の花かな?
今年は早いね~



ベッちゃんは黒柴ちゃんと楽しそうでした~

キミさんも走ってましたが、キレがない気がしました

なんとなく寂しいね

さて、大急ぎで帰って~
今年も始まりました
F1 オーストラリアGP

今年から予選の方式が変わったのですが、イマイチ盛り上がりに欠けるけどそのうち慣れるのかしら~なんて思ってたら
やっぱりイマイチだったらしく、次回から去年のやり方に戻るらしい(笑)

キミ様
4位スタート→決勝リタイア(泣)

ベッテル
3位スタート→決勝3位
スタートで、1位に上がったのですが、赤旗中断もあり結局3位のなってしまいました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年03月19日 (土) | 編集 |
今朝は雨でお散歩お休みしました
ベッちゃんはお散歩に行かないとひとり遊びします



さて、キミさんベッちゃんの病院に行きたかったけどどうしようか~
雨だし~^^;
悩んだ末に、やっぱり行きました(今日を逃すとしばらく行けそうにない)
おとーさんはお仕事なので、1人で連れて来ました

キミさんは前回から2ヶ月後のお耳の診察
よくなったので今回で終了となりました
他に定期的に診てもらってる目の縁の診察と~
昨日のよだれのことを聞きました
よだれは(もう止まってるし)口周りに異常はないみたいなので、様子見になりました

ベッちゃんは前回から1ヶ月後のお耳の診察
もう少しなので、こちらはまた1ヶ月後~
それと最近、ここ1、2ヶ月位?
涙やけが気になってました
栄養が何か足りないのかしらって調べてみたりしたけど
う~ん?

そしたら、目の検査してみますか?ってことになり~
目の検査では異常はなかったのですが、目から鼻に通じてる線が詰まってるのかもということで、そちらの検査も
涙を染色して鼻から出てくるか調べてみました
目の周りに色が~^^;

結果、詰まってる可能性があり、洗浄することに
洗浄してみたらやはり詰まっていたみたい
1週間後に経過をみて、診察になりました
経過がよければ、何回か洗浄するようです
きれいになってくれればいいなぁ
涙やけで思ってたより時間がかかり~
疲れちゃったみたい^^;

キミさんは飽きちゃったね

雨も止んだみたいだったので、帰りに公園に寄ってお散歩しました(お腹空いたけど)

すっかり晴れていいお天気になりました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年03月18日 (金) | 編集 |
今日もお天気よかったです

じぃちゃん病院デーだったので何度もお散歩^^;

ポカポカで、お散歩しやすかったけど
お散歩中に、キミさんよだれ垂らしてて
そこまで、暑くないけど変だなぁっ?
戻ってからも、ずっとよだれが垂れてたので、心配になって調べてみたけどよくわからなかった
食欲あるし、元気だし、喉が渇いたる風でもないし
ばぁちゃんと留守番中に何か拾い食いでもしたかなぁ
もしかしてストレスだったりして^^;
最近、家にいても実家にいても叔父さんの話ばっかりしてたからなぁ



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年03月17日 (木) | 編集 |
今日は、お外の方が暖か~い

ベッちゃんは何度もお外に出てました

お散歩も軽快に~
上着もいらないほど暖か(昨日までダウン着てましたが)

ベッちゃんも拒否らないなぁと思ってたら

急にお手手をナメナメ
心配だったので強制的に(やっぱり)抱っこ^^;
お家に帰ってからはお庭で転げ回ってました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年03月16日 (水) | 編集 |
今日は、手短にお願いしますよ~ってお散歩に

ちょっとだけ回り道ね

と、途中で電話が
見ると非通知、シツコイ、2回も
3回目の電話~またか?と思ったらじぃちゃんから
出ると、入院してる叔父さんに代わるって
叔父さん、銀行に行きたいから外出許可取ったって
13時に車で病院に来てくれって
無理無理、すでに、12時過ぎてるんですけど~
ごはんも食べてないし~
しかも、叔父さん歩けないのにどーやって銀行の中移動するの?
車椅子貸してくれるの病院内だけでしょー
まさか、私におんぶしろってか?

楽しいお散歩の時間を邪魔されちゃったね

引っ張り回され、ベッちゃん、今日もお散歩拒否でした


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2016年03月15日 (火) | 編集 |
今朝のキミさんベッちゃん、珍しくガウガウしてました
おとーさんが日曜日もお仕事で、お疲れ気味だから早朝散歩休んじゃったもんね~^^;

家事やお仕事を済ませて、ようやくお散歩~
風が強いけど

キミさん、張り切ってます

お天気もいいし~
今日は、もう用事もお仕事もないからのんびりお散歩しようか~って1時間以上かけて公園まで来ました(普通に歩けば40分位かな)

帰り道は、何度かベッちゃんのお散歩拒否~^^;

仕方ないので、途中までベッちゃんを抱えて歩きました
一番疲れてるの私なんですけど~^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年03月14日 (月) | 編集 |
今日のお散歩

本日も、キミさんがちっこをしてると頭を入れて~

で、キミさんのちっこに自分のちっこをかけます

行き先が気に入らないのか?お散歩拒否^^;

今日は、叔父さんの入院している病院へ
今後のことの話し合いに行ってきました
おそらく、遠くへ転院に^^;
またまた大変です^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2016年03月13日 (日) | 編集 |
今日も、張り切ってお散歩に行きますよ

前回のシャンプーから3週間も空いてしまいました^^;
キミさん、カイカイだったみたい
ベッちゃんはもう1週位平気そうだったけど^^;

というわけで、帰ってきたらシャンプーです
キミさんは大暴れしてバスローブを自分で脱ぎ、ヒーターの前に落ち着きました
(バスローブかけただけ^^;)

ベッちゃんはこたつの中でポカポカ

乾いたらキミさんに何か?アピールするベッちゃん





疲れて、ヒーターの前で並んで寝んねしました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年03月12日 (土) | 編集 |
今日も、ベッちゃんにおズボンの試着をお願いしました
すぐに脱がせようと思ったのに
逃げちゃった^^;
逃げちゃって、そのまま寝ちゃった^^;

キミさんは、前に足つきのカッパを着てたからなんとか慣れるかもしれないけど、ベッちゃんは無理かもなぁ~
もう、諦めようかな^^;

今日のお散歩

寒いけど、お天気よいよ~

やっぱり危ないベッちゃんでした^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年03月11日 (金) | 編集 |
ベッちゃんはキミさんが大好き

すぐにキミさんの後を追いかけます

いつもは威張ってるけど

結局、キミさんがいないとダメなんです

キミさんはそーでもないですが^^;


5年前、ベッちゃんが家に来て約1ヶ月は隔離されるように、1人で2階で暮らしてたけど
3月11日からは一変
みんなで同じ部屋で寄り添う様になったね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年03月10日 (木) | 編集 |
今日の早朝散歩
途中までは懐中電灯を持ってるほどだったのに、こ~んなに明るくなりました

おとーさんとベッちゃん、遅~いと思ったらうん◯だったみたい^^;

午前中からお天気もよくて~

キミさん

もだえてます

ベッちゃんも来て、仲良し風でひなたぼっこ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年03月09日 (水) | 編集 |
今日の朝は暖かだったけど~
日中はどんより
お散歩中のキミさんベッちゃんは

こんな風に

危ない~^^;

キミさんが足を上げてると、匂いを嗅ぎたいのか?自らグイグイ頭を入れていきます^^;

でも、本当に危ないのは一緒に匂いを嗅いでる時

不意にキミさんが足を上げてちっこをするんだよね
ちっこを掛けられても気にしないベッちゃんです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年03月08日 (火) | 編集 |
今朝も雨だったので早朝散歩はお休み~
でも、日中はとてもいい天気

風を受けて気持ちよさそう~

叔父さんの様子を見に病院へ行って来ました
キミさんベッちゃんは実家でお留守番
戻ったら喜んで、大はしゃぎのベッちゃん
急に疲れた~
体力なさすぎ^^;

お家に帰っておやつの時間

お外が気持ちよくて

ベッちゃんは家の中に中々入ってきませんでした


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年03月07日 (月) | 編集 |
今朝、雨だったので早朝散歩はお休みしました
どんよりしてましたが、止んだみたいなので9時半過ぎに出発

珍しくベッちゃんが先を歩いてます

帰ったらおやつの催促ですよ
もちろんこの時はベッちゃんが前です

昨日気づいたのですがキミさんのハウスの中が埃だらけでした^^;
ベッちゃんは毎日出入りしてるのですがキミさんはほとんど使ってません
使わないとあんな風になるんですね~^^;

おまけ
朝、ワンワンうるさかったので、罰としておズボン試作品を試着させられたベッちゃん

お尻にもう少しゆとりがあった方がいいね^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年03月06日 (日) | 編集 |
天気予報もちゃんとチェックして~
今日はドックランに行こうってことになってたのに
今朝、起きたら雨だった
霧雨だから微妙~で、どうしようかと思ったけど高速かけて行くので残念だけど中止
おとーさんがお散歩出来そうなとこを探しててくれたので行ってみました

でも、結構◯んちが落ちてて^^;
なんだかなぁ~^^;
たんぼアートがみれるところがあって(今は見れません冬ですから^^;)登ってみたけど、蚊みたいな虫がいっぱい
今でもいっぱいだから、夏場はすごいらしい
という残念な感じで帰って来ました

ドックランに行きたかったなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年03月05日 (土) | 編集 |
昨日はじぃちゃん病院デーでした
お散歩はショートも合わせて4回^^;

実家に行くと庭がないので、やたらお散歩に行きたがるんだよね^^;
雪は大分なくなりました

今日のごはんの時間

今まで、システムキッチンの上でごはんを盛ってましたが、ベッちゃんが興奮してジャンプしまくるのでよろしくないなぁと思っていて
食卓の上で盛ってみることにしました
低いところの方がジャンプしなくても覗けるので少しだけ落ち着いてくれるようになりました
無理に引き離すより近くでやった方がよいみたいです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年03月03日 (木) | 編集 |
今朝は雪がもたもた降ってました^^;
ベッちゃんは雪の積もった階段が苦手



1時間半後、今度はキミさんがお庭に

午後のお散歩の時間には、雪も止んで
しかも、あんなに積ってたのにすっかり融けて
やっぱりびちゃびちゃ^^;


1日に何枚も汚すので洗濯物がたまります^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年03月02日 (水) | 編集 |
昨日から雪が降り続いてます
気温がそんなに低くないので、積ってもすぐに融けちゃいます^^;
びちゃびちゃになるので、もう雪は要らないです^^;
今日は、叔父さんの検査結果を聞きに行くので、いつもとは違う時間帯にお散歩です



結果結果を聞いてからの戻り道~

案の定、びちゃびちゃになったのでお着替えしました^^;

叔父さんは先週の火曜日から入院して、2週間の入院予定でしたが、どうやら延びそうです
家の中がとても戻れる状態じゃないので、延びてくれないと片付ける時間もなくて困ります
しばらく入院しててもらいましょう^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







2016年03月01日 (火) | 編集 |
3月に入りました
今年も1/6が終了ですね^^;
今更ながら、雪が積もりました
今朝のお散歩は吹雪いてましたよ^^;



午後のお散歩



キミさんベッちゃん地方は一日中雪が降ってましたが、盛岡(もう少し北の方)では降らなかったようです
雪に濡れて、今日は3回もお着替えしました^^;

寒いと思って、ヒーターをガンガンかけてたら暑くて行き倒れてた^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


