ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年04月30日 (土) | 編集 |
旅行記、ちょっと中断します^^;

昨日、ようやくコタツをしまいました
まだ寒くて本当はしまいたくなかったけど^^;
さすがにもう5月だしなぁ
こんな時期までコタツを出してたのは初めてかも
今年が寒いのか?歳をとって寒さに耐えられなくなってきたのか?^^;
ヒーター前にソファをもう一個追加しました
並べて置きたかったのですが、運んできてから後ろにコンセントがあったことに気づき^^;
横に置きました^^;

これで、高い所を取り合いにならないね^^;


今日も、相変わらずお散歩拒否のベッちゃんでした^^;

キミさんはもっと遠くに行こうとしてたので
「もう、1人で行きなさい。バイバイだよ」
ってキツく言ったら、それからは家の方向にスタスタ歩いてくれました

キミさんは、もっとお散歩したいよね~
ごめんね~(ノ_<)
拒否ってるベッちゃん連れて歩くの大変なんだよ~
ひとりでお留守番出来れば別々にお散歩出来るんだけどなぁ

でも、キミさんいないとベッちゃんはもっと歩かないし^^;


ところで、今日のお散歩でビーグル犬らしいわんこを見かけました

車に繋がれているらしいので、おそらく車の持ち主のわんこでしょう
会社の隣の空き地なので、多分会社に来た人のかな?
不審者と思われても嫌なので近くには行きませんでしたが^^;
風も強くて外にいたら寒いと思う~
でも、中に入れたら暑いのかな?
帰りも通りたかったけど、同じ道を帰らない主義(キミさんが)なのでどうなったか気になるなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2016年04月29日 (金) | 編集 |
つづき~

ハイキングコース?のお散歩です
キミさんがグイグイ行くので前の方を歩いてましたが

気がつけばどんどん追い越されてました^^;
私が足を引っ張ってますね^^;

やっと展望台^^;
キャノン君、すご~い!!

またまた、記念撮影だよー

そして、グダグダ~

とっても楽しい1日になりました
ご一緒していただいた皆さまありがとうございます
また、一緒に遊んでくださいね~

おまけの幸せ写真
人懐っこい福ちゃん~

丸ちゃんも抱っこ出来たよ~


我が家は次の目的地に向かいます
つづく~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年04月28日 (木) | 編集 |
つづき~

お外のランへ
ベッちゃんニコニコ

ビル君も尻尾ピーーン

大好きなお立ち台もあってよかったね~



福ちゃんも上手に乗れたよね~

ワイワイしてると、野次馬キミさん登場

やっとやる気になったみたい

さぁ、記念撮影だよ
ベッちゃんとビル君のわぉ~ん合戦

グダグダだけど、こんなもんかな(笑)

お次はハイキングコースをお散歩しまーす
(引っ張ります^^;)

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年04月27日 (水) | 編集 |
つづき~

ランチの時間です
我が家はパスタにしましたよ


キミさんはおねだり?
ごめんね~何もないよー

ベッちゃんは椅子の下で大人しく?(笑)

ランチの後は、再びランへ
ベッちゃんは柴ちゃんとご挨拶

おやつタイム始まってるよ~

丸ちゃんはおやつに興味なしかな?
てか、キミさんいない^^;

キミさんは私の腕の中にいました^^;

「あっちあっち」って教えても全然気づかない~
やっとこ気づいて、おやつをもらってました
ホント、鈍くさい~^^;
それに引きかえ、レオ君素晴らしいねぇ~

そーこーしてつうちに雨が止みました~
お外のランへ移動でーす

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






2016年04月26日 (火) | 編集 |
やっと、旅行記です^^;

4月16日の夜自宅を出発
途中、SAに寄りながら~(長者原SAは、過去最高に超臭でした^^;)

夜のドックラン

翌朝、向かった先は

じゃ~ん!!
幸福丸家!!
お久しぶり~の幸さん、福ちゃん、丸ちゃん
朝早くからお邪魔しまーす^^;

ベッちゃんはうるさいのでつながれてしまいました(笑)

キミさんは、抱っこ~(おとなしそうにしてるけど、コソコソと家の中を徘徊してました^^;)

お話に夢中になり時間を忘れそうですが、ここで移動です

前から来てみたかった、わんダフルネイチャービレッジに到着~
(看板撮るの忘れました^^;)
3姉妹に案内していただき~

迎えてくれたのは、素敵な笑顔のキャノン君~
この日、雨だったので屋根付きランにいました

間も無く、キャノン君大好きのレオ君も来て~(キミさんお邪魔虫?^^;)

お父さん命のレオ君
かわいいねぇ~

そして、初めましてのお友だちも来ましたよ
ぶーふーうーさんちのビル君です
ブログでは、古くからお付き合いさせていただいてましたが、やっと会えました♪

ベッちゃん、後ろからクンクンされると怒るのでヒヤヒヤ~^^;
ビル君、無事でよかった^^;

そろそろ、ランチを食べに行きまーす

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








2016年04月25日 (月) | 編集 |
今日のお散歩
やっぱり、この時間だと拒否~

ふびんだなぁって思ってたら、何かの物音で飛び出した
なんだそりゃ

歩けるじゃん

今日は、暑い暑い
お水持って来ればよかったなぁ
ふたりでお散歩拒否された^^;

どっちかしか抱っこ出来ないよーーーー

お家に帰ったら、シャンプー
昨日、やりたかったけど、疲れて力尽きました
自分で拭いてるキミさん

ベッちゃんはお外で乾燥

危なく、庭でゴロゴロされるとこだったよ^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








2016年04月24日 (日) | 編集 |
早朝散歩からお散歩拒否のベッちゃん

朝のイチャイチャタイム

今日は、叔父さんの面会に行きました
今回はキミさんベッちゃんにも付き合っていただきました^^;
(学生時代おとーさんがバイトしていた)前沢SAでお散歩~

ここは、高速に乗ってすぐなので、ほとんど寄ったことがあリません
意外とお散歩出来るコースがありました

朝からソフトクリーム
無関心です

うちの子はソフトクリームをもらったことがないので、食べててもねだらないみたい

ドライブ中~



帰りも前沢SAでお散歩~

桜とキミさん

SAでお散歩すると、旅行気分になれるね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年04月23日 (土) | 編集 |
今日は、キミさんベッちゃんを病院へ

フィラリアのお薬と健康診断、1ケ月目のお耳の診察です
健康診断の結果は郵送で来るのでまだわかりません^^;
お耳の診察は今回で終了となりました
フィラリアのお薬は新しいのも勧められましたが、小心者なのでいつものお薬にしました^^;
評判を聞いてからにしよう^^;

帰りに公園でお散歩

桜が散る中のお散歩も中々よいです

お家に帰って

キミさんに「お座り」って言ったら変な感じになった

(これでもお座りしてます^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年04月22日 (金) | 編集 |
今日のお散歩

クン活

ベッちゃんのお散歩拒否~

いつもの光景に戻ったかな^^;

お散歩後のおやつ催促



ものぐさなキミさんは寝たまんまでおやつをいただきます^^;

ここはベッちゃんを見習ってください^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年04月21日 (木) | 編集 |
今日は、テレビの修理に来てもらいました~

修理で直ってよかった^^;
震災で地デジ移行が延長になってギリギリで変えたから、4年しか経ってないハズ^^;
今、テレビなんか買う余裕ないわ~^^;
修理代痛かったケド^^;

修理中はキミさんベッちゃん縁側で繋がれてました^^;





おやつでおとなしくさせようと思ったけど、キミさんには効き目なしなんだよね~^^;
ベッちゃんの方が単純で助かる^^;

さて、旅行中にF1中国GPがあったんだけど、テレビ壊れたから録画出来なくて観れなかった(泣)
一応、結果だけ

中国GPリザルト

キミさま
予選3位→決勝5位

ベッテル
予選4位→決勝2位

テレビが直ったから次回ロシアGPからはちゃんと観れるわ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年04月20日 (水) | 編集 |
今回、一緒に遊んでいただいた皆さま、どうもありがとうございました
昨夜、無事に帰宅しました

旅行記は、また後で~(使える写真があったら^^;)

今日は、旅行の後片付けをして~
まだ、桜が咲いてるみたいだったのでお花見してきました
桜とキミさん

桜とベッちゃん

桜とキミさん

桜とベッちゃん

旅行の時、車中泊した時に寝違えたらしく、最初は少し痛い程度だったのですが、だんだんと痛くなり、首が回りません^^;
しかも、遊んでいる時に親指の爪の中にでっかいトゲを刺すし、旅行に出掛ける日の朝にテレビが壊れるし、グダグダ~^^;
少しパワーをいただきましょうということで、パワースポットの中を通って帰りました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








2016年04月19日 (火) | 編集 |
昨日、今日とお友だちと遊んで~

帰り道のソフトクリーム

(ベンチに付いてたひさしが風でバタバタしてるのでビビって逃げてきて、ソフトには目もくれません)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年04月17日 (日) | 編集 |
昨夜、お家を出発して東京へ
初めましてのお友だちとお久しぶりのお友だちに会いに行きました


明日は、また別のお友だちと遊びます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年04月16日 (土) | 編集 |
今日はポカポカいいお天気
びぃちゃんが生まれたのもこんな日かな?

happy birthday びぃちゃん
22年目のお誕生日おめでとう


またいつか、会いたいね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年04月15日 (金) | 編集 |
今日は、じぃちゃん病院デー
実家に来るとやたら外に出たがるキミさん

というわけで、ばぁちゃんとお花見~
(じぃちゃんは1人で留守番)

今が満開です

ばぁちゃんもニコニコ

ばぁちゃんに何とか撮ってもらいました^^;



おとーさんが一緒の時に撮りたいけど、今年もムリかなぁ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年04月14日 (木) | 編集 |
早朝、雨が降っていたのでいつもと違う時間のお散歩
いつもと違う時間だったせいか、ベッちゃんは周りを気にしながらも歩き始めたのでよかった^^;

けど、キミさんもベッちゃんもクン活が多くて^^;

ベッちゃんはキミさんに2回もちっこをかけられてました^^;
このパターンはセーフのパターン

クン活の途中で急にやられるのがヤバイ^^;

ところで、ベッちゃんの穴の空いた服につぎはぎしようと思ったけど面倒だったので、コレ付けました
こっちの方が面倒という話もある(笑)

ベッちゃんが寝てたので、キミさんにモデルさんになってもらいました

ちょっと邪魔かも(笑)
でもいーや、キミさんが付けてたらベッちゃんがいたずらしそうだけど、逆だし^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2016年04月13日 (水) | 編集 |
さあ、お散歩に行きましょう~
お家から出た途端、今日もお散歩拒否です^^;

キミさんは行く気満々
引っ張らないで~^^;

仕方ないので、この前子供がいた場所まで抱っこ^^;
もう、トラウマになったみたい

気をとり直してテクテク

なるべく、子供や学生のいない道を選んで~
キミさんは耳をはためかせ

ベッちゃんも調子よく~

と思ったら^^;



意見が合わないお二方に付き合ってられません

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年04月12日 (火) | 編集 |
今日は、お天気回復~

お散歩~

昨日寒かったから、ダウンを着ていったら暑かった^^;

ちょっと怪しい?おじさんがいたので気を取られていたら、キミさんが何かクンクン
何だろう?って思ったらウインナーが落ちてたーーー
慌てて引っ張ったけど、ベッちゃんだったら食べてたかも(−_−#)
てか、いつも何か見つけるのキミさんなんだよね~

ところで、やらかしたのはもちろんベッちゃんです
お散歩で端っこ歩いて、また引っ掛けました^^;

もう!!つぎはぎしてやる!


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2016年04月11日 (月) | 編集 |
今日は寒い1日となりました
それでも、朝は日が差して

しかし~その後雪が降り始め
雨っぽい霙~風も強く

午後のお散歩は出来ないかな?と思ったけど、お天気が回復したみたいだったので早めに家を出たらダウン着てても寒いし

急に雲行きが~^^;
風が強く、パラパラと霰~^^;

10分位で帰宅
それでも、冬だったらちゃんとお散歩したんだろうけど、春に慣れちゃったから耐えられません(私が)

コタツをベッちゃんに取られたキミさんはお股で寝てました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2016年04月10日 (日) | 編集 |
今日はドックランに行ってきました~

先週、行けなかったのでストレスたまってたね~

久々のビーグルちゃんにも会いました

ボール遊びが好きなビーグルちゃんとボールに興味がないキミさんベッちゃんなので、一緒には遊びませんがボールの取り合いにならないので一緒にいても安心みたいです
ベッちゃんは、ちょっと遊びたそうでしたが^^;

キミさんも後から来た子と走って~

楽しかったね~
お家に帰ってからは、シャンプーされましたよ

来週はお出かけだから、汚さないでね~
特にベッちゃんは芝まみれにならないようにお願いします^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2016年04月09日 (土) | 編集 |
昨日、新しいタイヤが届いたので、おとーさんがタイヤ交換中

ベッちゃん、とても気になるね~

お天気よくて、ポカポカ

キミさんは虫を発見

気になるね~

お散歩行こうって玄関から出たら、ベッちゃんが

えっ、なんで?
終いには横たわってしまって
腰でもおかしい?足が痛い?
足の裏を見てみたけど異常なし
あまりに様子がおかしいので、ベッちゃんだけ家に置いていこうって(キミさん行く気満々)玄関開けたら歩き出した

で、思い出したのだけど
最近、キミさんを気に入ってる小学生の女の子がいて
近所の子の友達らしいけど、その子がやたらキミさんを触りに来る
昨日も家を出たところで、遭遇(もしかして待ちぶせ)
キミさんは何も言わないけど、子供が怖いベッちゃんは檄吠え
よほど怖かったらしい
もう、春休みも終わりだろうから会わなくなるだろうけど、トラウマになってたら困るなぁ
なんとかお散歩したけど

途中でまたお散歩拒否されたのでしばらく抱っこしました^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年04月08日 (金) | 編集 |
キミさん、何見てるの?

ごめ~ん、ベッちゃんにだけホイルの芯あげたから?
でもキミさん、遊ばないよね^^;

キミさんが好きなのはお散歩

今日は曇ってたけど暖かだったね

お家に帰って
ベッちゃん、今日はゴロゴロしないの?
曇りの日はしないのかな?

並んで~
キミさんは立ってるけど^^;

お座りって言わないと手抜きするんだよね^^;
年の功?ちょっと違う?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年04月07日 (木) | 編集 |
今朝は、なんとかお散歩出来ましたが
1日中強い雨~^^;
午前中は、久しぶりにキミさんベッちゃんのお洋服作り
午後からはお昼寝~
ソファで寝んねのキミさん

こたつで寝んねのベッちゃん

いつの間にか入れ替わってた
ソファにはベッちゃん

こたつにはキミさん(暗いけど)

最近、お外でちっこをすることが多くなってたんだけど、あまりに雨が強くて出るのを嫌がり我慢?^^;
夕方、ようやくキミさんはザーザー雨の中、ベッちゃんはトイレにちっこをしました^^;
お願いだから、我慢しないでください^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2016年04月06日 (水) | 編集 |
今日は、いとー巻き巻き
毛糸はまだいいのだけど、サマーヤーンは編んでる途中でからまりやすいので巻き直ししてました
ベッちゃん、糸の中から出した厚紙(型崩れしない様に入ってるやつ)をカミカミ

巻き巻きしてるとキミさんがお膝に乗ってくるし^^;

ベッちゃんは、巻き巻きしてる腕に^^;

お仕事出来ないよ~

お散歩の後は相変わらずのベッちゃん

キミさんにもう少し前で並んでって言ったらフセと勘違いされました^^;




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






2016年04月05日 (火) | 編集 |
キミさんの

お鼻は

少しピンク

ベッちゃんの

お鼻は

真っ黒

色白でお母さんがレモンのベッちゃんだけどお鼻は真っ黒なんだよね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年04月04日 (月) | 編集 |
今日は雨がザーザー
キミさんも

ベッちゃんも

寝るしかないね^^;

午後も早い時間には止んでくれたので雨上がりのお散歩

相変わらず端っこを歩くベッちゃんです^^;

今日は1回落ちてたかな(笑)

昨夜はバーレーンGPが(23時半から)ありましたが、疲れもあり起きていられず^^;
今日の昼間観ました

バーレーンGPリザルト

キミさま
予選4位→決勝2位(やった~*\(^o^)/*)

ベッテル
予選3位→リタイア
フォーメーションラップでマシントラブル
スタート出来ませんでした(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年04月03日 (日) | 編集 |
今日は、叔父さんの病院へ
じぃちゃんとばぁちゃんも連れて行きました
一緒にお留守番してくれる人がいないのと、いつもより長時間になるので病院のペットホテルにお願いすることに
地元のペットホテルは2012年のF1に行った時以来(被災者対象に無料で行けるツアーが当たった時)
場所が変わってからは初めて



お部屋はVIPルームでお願いしました(笑)
屋上ランもあるので、逃げたりはしないだろうけど^^;
部屋に入った途端、先客のわんちゃん達が激吠え^^;
大丈夫かな~
心配だな~^^;
早めに用事をすませたところで、午後は15時からしか迎えに行けないので不便です^^;
感動の再会!と思いきや、ベッちゃんは少しだけ来てくれましたがキミさんには素通りされました^^;
帰りに公園でお散歩~

桜はようやく蕾^^;

とりあえず、記念撮影しておきましょう(笑)



家に帰ったら安心したみたい

次回は連れて歩けるといいのだけどなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年04月02日 (土) | 編集 |
今日のお散歩
風でキミさんのお耳パタパタ




お耳が長いせいかキミさんの方がパタパタしてるね

安心してください(笑)
今日は、お散歩の回数分(2回)◯んちしました
早めにしてくれるとイライラしなくて済みます^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年04月01日 (金) | 編集 |
今日は、じぃちゃん病院デーでした
キミさんベッちゃんもお疲れだね

お昼頃から胃がキリキリ^^;
なんとかお散歩


キミさんは最近1日1回しか◯んちをしません

おしりもりもりしてるんだけどなぁ^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








