ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年05月30日 (月) | 編集 |
週末、お出かけをしてて今日は片付けで1日が終わってしまいました^^;
お散歩は公園で

暑かったのでベンチで休憩

帰りにちょっとだけ実家に寄りました

ばぁちゃんは仕事でいなかったけど、じぃちゃんからおやつをもらいました

昨夜はF1がありました~
けど、あまりの睡魔にほとんど覚えてなくて途中で寝てしまいました^^;

第6戦モナコGPリザルト

キミさま
予選6位(ギアボックス交換で5グリットペナルティ)
11位スタート→リタイア

ベッテル
予選4位
4位スタート→4位

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年05月23日 (月) | 編集 |
今日は、ワンワンデーでした^^;
まず、常備薬の点検~
しかも、2社
同じ日に来るかな~^^;
ちょっとした物音でワンワンワンワン^^;
テレビのピンポーンの音でワンワンワンワン^^;
電話は鳴るし~
面倒なことは起きるし~^^;
疲れた~^^;

今日も、暑かったので、公園にお散歩に行きましたよ

でも、土曜日に小学校の運動会だったから、小学生がお休みで遠足気分の子供がいっぱい~^^;

なんとか、避けて避けてお散歩終了
暑そうだったので、お家の中では裸ん坊ちゃんになりました



明日もワンワンデーかな?^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年05月22日 (日) | 編集 |
今日は、暑い1日でした
ベッちゃん行き倒れ~^^;

キミさんは昼食の邪魔~^^;

暑いので、お散歩は取りやめにしてシャンプーしました
ベッちゃんは洗うほどでもなかったけど^^;
一応ね^^;
キミさんのお付き合い^^;

夕方洗ったけど、すぐに乾いたね
バスローブ使わなかったよ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年05月21日 (土) | 編集 |
今日もですよ~^^;

背景がいつも同じ~
同じとこで拒否るんだよね^^;

今日は、延び延びになってたフィラリアの薬を~

キミさん

ベッちゃん

病院が、やってる時間じゃないと不安であげられないんだよね~^^;
大丈夫なんだろうけど~^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2016年05月20日 (金) | 編集 |
今日の朝散歩も^^;

まぁ、仕方ない^^;
お散歩デビューの頃「歩かせる前に抱っこして外の様子に慣れさせましょう~」みたいなのを鵜呑みにしてたら

お散歩=抱っこ
と認識されたらしい^^;

午後のお散歩は抱っこなしだったけど~
(例のごとく公園で)

ベッちゃんの方が疲れやすいんだよね~

お散歩終わるとしばらくおとなしいよ

キミさんは腕に首を乗っけるのが好き

でも、苦しくないのかな?ってこっちが心配になっちゃう^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年05月19日 (木) | 編集 |
今日の朝散歩
毎度の抱っこのベッちゃん^^;

キミさんはルンルンだけど、お通じがよろしくありません^^;

最近、除草剤かけてるとこ増えちゃったからね~
土とか草のとこでしかしないから、やり辛いよね^^;

午前中に草取りしてー
疲れたって横になったら、ベッちゃんが寄り添う

キミさんも羨ましそうに見てたけど、ベッちゃんがいるから近づけないもんね~^^;

お昼食べたら、また公園へ
今日はひとりで連れて来ました
車で来るの面倒なんだけどね~

でも、やっぱり涼しくてよかった~
地面が土や草だから、うん◯も出やすいし~


そうそう、夏服出してみました
ネイビーと赤が最近のマイブームです♪

(実は、今はキミさんが右腕の中で、左手で書いてます^^;)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年05月18日 (水) | 編集 |
今日は、ばぁちゃんが突然来ました
(油断してた^^;)
それじゃあ、公園にでも行ってお散歩しますか~

今日から暑くなるとのこと^^;
お散歩どうしようか~と思ってましたが、公園の中は木陰もあっていい感じでした

(それでも)暑くて抱っこのベッちゃん

ジュースのビンを捨てに行ったばぁちゃんを待つキミさんベッちゃん
こんな時はキッチリしてるんだね(笑)

夏も公園に来てお散歩しようかなぁ~
夜散歩するよりも安全かも^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年05月17日 (火) | 編集 |
つづき~

朝食を食べて、チェックアウト
沢山のビーグルがお見送りしてくれました~

元気なビーグル、いいね~⤴︎

キミさんベッちゃんは無関心でそっぽ向いてましたが^^;


次に向かった先は~ハイジの村
この辺、◯◯の村って多い?(笑)

早速、これでしょう~♪

お花がキレイです



ユキちゃんもいましたよ~

お家を発見

テンションMAX
中がすごいかわいい~(≧∇≦)





それなのに、断熱がどう~とか現実的なことを言ってる人が~(-。-;
ところで、ずっとハイジの隠れ家というのを探していたのですが、見つけた!と思ったら売店でした^^;
中には入らず、外にあったベンチで~
微妙なお三方(笑)

この後、ランチに行ったのですが~
写真がない^^;
そして、ランを求めて彷徨い~
クララ館のある道路の向こう側にあるらしいので行ってみると、ワンワンスパとランのセット^^;
ちょっとだけ遊びたかっただけなのに~^^;
そして、お散歩させるにも別料金^^;
結局、ここで解散となりました
最後はグダグダだったけど、清里八ヶ岳はまだまだ遊べそうな所が沢山ありそうなので、また行ってみたいです
くまごろう家の皆さまありがとうございました~
また、一緒に旅行しましょうね~♪

おしまい

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村












2016年05月16日 (月) | 編集 |
つづき~

くまごろう家がチェックインしてる間に我が家は、気になっていた道の駅へ

来てみたものの、特別面白いものもなさそう~
てか、もう夕方なのでお店も閉まっていき^^;
後から来る予定のくまごろうさんに「来なくていいよ~」って電話したら
もう直ぐ到着とのこと^^;
ウロウロお散歩してたら、ドックランがありました~

ここで記念撮影をしながら、くまごろう家を待つことに



しばらくして、もぐちゃんも来ましたよ

最近、ベッちゃんと仲良し?
一緒に走りっこ(こんな写真しかありません^^;)

キミさんは、まったり~

お宿に戻って、休憩したら夕ごはんですよ~

すみません^^;
お夕飯の写真はありません^^;
きっと、くまごろうさんが(そのうち)載せてくれるはず^^;
看板犬としばし遊んで~

ベッちゃんは吠えまくりで抱っこ

キミさんも、ビビってるのかなぁ?
近づきません^^;

この後は、ロビーで夜中までお喋りしました~

つづく~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2016年05月15日 (日) | 編集 |
今日は、キミさんベッちゃんのワクチンに~と思って病院に行きました
そしたら、いつものワクチンが無いって(*_*)
別メーカーのワクチンに問題が出て、そのワクチンを使ってた病院がキミさんベッちゃんが使ってたワクチンを買い占めたらしいです
他のワクチンもあったんだけど、副作用が出やすいとのこと^^;
7月には落ち着くとのことなので、7月まで延期です^^;
とりあえず、気になってたベッちゃんのハゲを診てもらいました

ここです

最初は、ほんの小さなハゲだったんだけど、少し大きくなってきました^^;
でも、まだ小さすぎ~とのことで様子見になりました^^;
お耳の中はカサカサしてるらしいのですがベッちゃん自体は痒がってないんですよね^^;
帰りに公園でお散歩しました

この間もやっていたのですが、従姉妹が綱渡りのようなスポーツ?をやっていて仲間と集まってました
(写真は従姉妹ではありません)

ベッちゃんは相変わらず
拒否って

抱っこでした

帰りのキミさん~


今日のスペインGPリザルト

キミさま
予選5位→決勝2位

ベッテル
予選6位→決勝3位

スタートで、1位2位のハミルトンとロズベルグがクラッシュでリタイア
18歳のフェルスタッペンが最年少優勝
ベッテルの最年少優勝記録がなくなりました(T ^ T)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年05月14日 (土) | 編集 |
つづき~

いちご狩りの後、お昼ごはんを食べにおうどん屋さんへ
グーグルのナビを頼りに行ったら、お店の裏通りに案内され^^;
たまにあるんですよねー
裏通りのへんぴな場所に案内されること~

男性軍は大盛りです

おつまみに~って飲んでませんが^^;

ここのお店、よかったです~
お店の中なんだけど、一般のお客さんとは別室で~
2組しか座れないので、土日はキビシイかな?
平日なので貸切でした(笑)
ワンコは食べれなくてつまんないね^^;


ランチの後は~萌木の村へ
(写真は次の日のお散歩で撮ったものなので、服が違います^^;)

チラッと見て回って、また休憩~(笑)
ここのカフェもワンコ連れは別室でよかった~
また、貸切でしたが(笑)

お散歩して~

男性2名は高級ビールを買いに(笑)

この後、くまごろう家はチェックインする為お宿へ
我が家は、道の駅へ向かいます

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






2016年05月13日 (金) | 編集 |
旅行記、途中ですがまたお休み^^;
(写真が少なすぎて、苦戦中^^;)

今朝のお散歩
ベッちゃん、やる気無し^^;

朝のお散歩は短めなんだからちゃんと歩いてよ~
キミさんは、うん◯やる気無し^^;

今日は、じぃちゃん病院デーでした
ばぁちゃんが公園のツツジを見に行きたいと言うので、午後から行ってきました
ツツジとキミさん

ツツジとベッちゃん

ツツジはほとんど終わっていました^^;

夏日だったので、アチチだったね^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年05月11日 (水) | 編集 |
すっかり忘れ去られそうな旅行記のつづき~^^;

お友だちと別れて向かった先は~
ビーグルの聖地と呼ばれるところ
この日はここにお泊りです

次の日の朝のお散歩は駅前の方へ
この写真のベッちゃん、キミさんと間違えそう^^;

朝食を食べたら、お友だちに会いに行きますよ~
(夕飯、朝食の写真は撮り忘れました^^;すいません^^;)
双葉SAで待ち合わせ~
毎度おなじみくまごろう家のもぐちゃんです
ランもあったので少し遊んで~

楽しみにしていたいちご狩り~
お友だちのブログを見て行ってみたかったの~



わんこも一緒で嬉しいね

キミさん

ベッちゃん

もぐちゃんも沢山もらったかなぁ

ほとんど完食しました^^;
食べ終わって移動~となったらベッちゃんが拒否

車まで、すぐそこなのに~^^;
食べたばっかりですが、お昼ごはんを食べに移動です

つづく~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







2016年05月10日 (火) | 編集 |
連休中に叔父さんの病院から洗濯物がたまった~という電話があり^^;
仕方ないので8日にでも行こうか~という話になっていたのですが^^;
少し早い母の日のお祝いに5日にばぁちゃんを連れてお出掛けする予定が雨マーク^^;
どうしよう~^^;
で、5日と8日の予定を入れ替えました
我が家では、5日が連休最後の日
ゆっくり休みたいところですが、叔父さんの病院へ~
疲れました^^;
せめて、帰りにアイスでも

そして、8日にお出掛けを楽しみにしてたばぁちゃん、風邪を引いてしまいました^^;
ばぁちゃん、アンラッキー^^;
というわけで、結局ばぁちゃん抜きで行って来ました
途中まで、うるさかったベッちゃんSAでお散歩したら疲れたらしくまったり

さて、着きましたよ~

実はキミさんこの日は大モテ(笑)

何度も乗られそうになって珍しく怒ってます

逃げるよ~

混まないうちに早めのお昼ごはん
牛タンカレーにしました

キミさんも

ベッちゃんもまったり待っててくれました
(ベッちゃんは人が来る度吠えてたけど^^;)

デザートにジェラートを食べて~

午後の部~
今度は、この子が気に入ったみたいで^^;

何度も乗ろうと試みる

最終的には繋がれてしまったのですが今度はビーグルくんに気に入られ~

キミさんも怒るけど動ぜず~

逃げる逃げる
いい運動になったかな^^;

ベッちゃんはね~

ワンワンうるさかったあげく、抱っこちゃんでした^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年05月09日 (月) | 編集 |
つづき~

遊びながらも、モコちゃんはいいポイントで甘えに来てくれます~

でも、ジョイ君とルーク君がじゃれてると~

ちゃんと参加~

ボール遊び~

キミさん暴走(笑)

追い込まれてる?

大きいワンコも黒いワンコも苦手なベッちゃん(ここまで、よく近づいた)

わぉ~んが始まるとモコちゃんも加勢~

しかし、寒すぎていつまでも遊んでいられません^^;
お茶したくても、お茶する場所もなく
あったとしても、テラス(結局寒いじゃん)
ということで、むさ苦しい我が家へ^^;
しかも、何てことでしょう
温かい飲み物を切らしてました^^;
保温庫も切ってしまってました^^;

ジョイ君ルーク君は重なっててかわいい~
うちの子ではありえない(笑)

みんな疲れておとなしくなったので、ゆっくりお話出来ました

そして、次の移動先へ向かうということで、ここでお別れです

チャッピ家の皆さま、遊んでいただきありがとうございました
また、遊びに来てくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2016年05月07日 (土) | 編集 |
我が家のGW、特に予定もありませんでしたが
5月2日、旅行中のお友だちと遊んでもらえることになりました~
約束の時間より早くお家を出て、先ずはお買い物

待ち合わせ場所はぴょんぴょん舎稲荷町本店
大阪からチャッピさん&お母さま
モコちゃん

ジョイ君ルーク君がいらっしゃいました~

前日が雨だったのでテラス席は多少濡れていました
この日は夏日になる予定でしたが少しずれてしまったらしく寒いーーーーー(*_*)
あまりの寒さに温麺を注文してしまいましたが
薄まったキムチの味がイマイチ^^;
やっぱり盛岡冷麺頼めばよかった~^^;

チヂミは美味しかった~♪

さて、寒いですがランに移動しまーす

先ずはクン活~



走るよ~



ベッちゃん、追い込まれたのかチャッピさんのところに集まってしまいました

マイペースキミさんは1人でポツーン^^;

みんなで集まってるのに、やっぱりポツーン^^;


いやいや、キミさんだって(ちょっとは)走りましたよ^^;
長くなったのでつづく~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年05月04日 (水) | 編集 |
今日の午前中は雨~
でも、午後からは晴れたのでダムに行って来ました~
キミさんはスタスタ

ベッちゃんも頑張って追いかけます

ダムは一昨年から年1回来てます(笑)
今年で3年目
いつも風は強いのだけど、今日は特に強い~
歩いてても、飛ばされそう^^;

記念撮影するのも諦めかけたけど、弱まった隙をみてなんとか撮りました~

落ちそうで怖いです^^;

山の方には、カモシカがいましたよ

帰りにおとーさんの実家へ母の日の贈り物を渡しに行きました
かわいいお顔で「出して」って

無視してたら、この後とても見せられないお顔になりました^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年05月03日 (火) | 編集 |
昨日は、かわいいお友だちと会いました
そのことは、写真整理がまだなので後日~
(旅行記も途中だけど^^;)

今日は、のんびり起きて久しぶりにちょっと遠くの公園まで~

最初は、張り切るベッちゃんですが~

やっぱりこうなりました^^;
体力ないのか?やる気がないのか?

芝生で遊ぼうとすれば

グデグデ~

キミさんも呆れ顔

最終的には抱っこでした~^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年05月01日 (日) | 編集 |
キミさん、お座りで(おとーさんのお迎えを)待ってます

でも、待ってる場所は

椅子じゃなくてテーブルだよ~^^;

ベッちゃんは、下でちゃんと待ってるのにね

雨の日は基本、お散歩しないけど
今日はどーしても買い物したかったのでお散歩しました
お散歩しないとちゃんとお留守番が出来ません^^;
(車でだけど)

今日のロシアGPリザルト

キミさま
3位スタート(予選4位)→決勝3位

ベッテル
7位スタート(予選2位)→決勝リタイア

キミさま、3位になったのは嬉しいけどベッテルがスタートしてすぐにぶつけられて終わってしまったのでショック(ノ_<)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村






