ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年06月30日 (木) | 編集 |
おとーさんがお仕事で使ってるPCが壊れまして~^^;
ここ数日、茶の間のPCでお仕事してるので、私のお仕事が出来ませ~ん^^;
新しいPCをやっと頼んだのだけど、来週にならないと来ないし^^;
ブログはスマホで書いてるから書けるんだけど、書きたいことがあった時は、忙しくて
暇が出来たら(仕事も出来ないし)、今度はネタが思いつかない^^;
なので14日からおとーさんが行ってきた北海道旅行出張の時の写真でも~^^;
この日、結婚記念日だったんだけど~^^;

北海道到着

プチ観光





○○ホームの全国大会
プレゼンターの松下奈緒

この後、倖田來未のミニライブ
写真なし^^;
でも、グッズをもらいました(笑)


翌日のプチ観光







ウニたべれないから羨ましくないけど^^;




これのせいで、仕事が詰まって家族旅行が延期になったんだよね~^^;

キミさんベッちゃんは私とお留守番でした~




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年06月20日 (月) | 編集 |
この間から、キミさんベッちゃんのお洋服の整頓をしてました~
以前は普通の合成洗剤でお洗濯してたのだけど、それだとわんこの汚れがちゃんと落ちないそうで^^;
お天気のいい日に全部お洗濯し直し~
乾いたら、コロコロで付いてる毛を取って
結構時間がかかりました
数えてみたらカッパなども含めて377着
初期の頃に作った下手くそなの~もちゃんと取ってあります
1年間着れるじゃんって言われたけど

キミさん、初めてのお洋服398円(笑)
6ヶ月位の時のお洋服だけどまだ入るよ~

ピッチリのお洋服を着せられて、ご不満キミさん~


今日は

同じポーズで寝てました~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2016年06月19日 (日) | 編集 |
最近、歳のせいか?早く寝たがるキミさん
昨夜も先に2階に行って寝てたんだけど
(ベッちゃんも追いかけて行ったから2人でね)
突然「ドン」って物音が
どうしたんだろうと思ったら、キミさんがひょっこり顔を出し
何ともなさそうかな?
でも朝方、急に起きて
なんか、右前足が変?
お外に出してあげたら、女の子みたいにちっこ
場所を変えて、今度はちゃんと足をあげてたけど
足を拭いてあげたら、やっぱり右前足がおかしい
右前足で支えられないみたい
今日はドックランに行こうと思ってたけど、やめて病院かな?
朝になって様子を見てみたら、今度は何ともないみたい
こんな調子で病院に行っても様子見って言われちゃうな^^;
とりあえず、ランは止めといてお散歩
大丈夫そうだよね?

いつも行ってる公園は中総体らしく混んでいるので隣町まで来ました



わんこだけで2階に行かせなきゃよかったなぁ
ベッドで寝てると思ってたけど、隣の部屋のソファの背もたれの上にいて落ちたか、着地に失敗したのかもしれない
キミさんもシニアだし気をつけないと

先週、カナダGPを見そびれました^^;
先週の第7戦カナダGPリザルト

キミさま
予選6位→決勝6位

ベッテル
予選3位→決勝2位

今日の第8戦ヨーロッパGPリザルト
初開催アゼルバイジャン

キミさま
予選5位(4位スタート)→決勝4

ベッテル
予選4位(3位スタート)→決勝2位

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年06月18日 (土) | 編集 |
つづき~

幸福丸一家さんとお別れした後はまったり~
夕飯に備えます(笑)

待ちに待った夕飯だけど~
なんだか寂しいね~^^;



夕飯はこちら~
やっぱりパスタがおいしかった

わんこのご飯~
なんかねぇ、朝食のオムレツが少ない気がしたからLサイズにしちゃったよ^^;

これが朝食のオムレツ

ついでに次の日の朝食~
ハンバーグLサイズって言ったらびっくりされちゃったし^^;
これは、多かったかも
ハンバーグ3個も入ってるんだもん~

メニューによって量が微妙~^^;

夕飯の後は、おとーさんひとりで寂しく飲んでました


次の日~
朝食食べて、チェックアウトしてお昼まで時間つぶし~
キミさんがゴロゴロしてると

ベッちゃんがガウガウして

つきまとう~

ランチの時間が始まったけど、朝食を食べ過ぎたおとーさんがお腹空いてないと言い出し^^;
結局、帰りながら食べることに~
お昼過ぎてから途中SAでラーメン
おとーさんはチャーハン付き

デザートも忘れずに



夕方には無事にお家に着きました



お疲れさま

今月も家族旅行の予定でしたが、おとーさんのお仕事が忙しくて来月に延期になってしまいました^^;
スケジュール組み直したけど、来月は行けるのかな~^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年06月16日 (木) | 編集 |
つづき~

翌日、朝食を済ませて先ずはランで遊びましょう~
キミさんも

幸さんも

福ちゃんも

丸ちゃんも楽しそうだねぇ~

あ、ベッちゃんの写真だけない^^;

と、パーさんが何処かヘ

なんと、アイスを買ってきてくれました~

じゃんけん争奪戦でみごとに最下位( ̄◇ ̄;)
でも、最初からみかん狙いだったのでラッキー?(笑)

この後、湖畔のランで少し遊んでランチを食べに移動

ピザもパスタもおいしかった

ごめんね福ちゃん、何もないの~

幸さんも諦めて~

キミさんはね、こういう時離れていっちゃうの^^;
ひとりお外ヘ^^;

えっと、ベッちゃん、お座りされても~^^;

せっかくなので記念撮影~

沢山お散歩して

足湯に浸かったりして
幸福丸家とは、ここでお別れ~
楽しい2日間をありがとうございました
家族水入らずのところをお邪魔してしまってすいません

我が家は、もう1泊しますのでつづく~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2016年06月14日 (火) | 編集 |
つづき~

ドックウォークで遊んだ後は湿地園に行きました~
幸さん

福ちゃん&丸ちゃん

キミさん

ベッちゃん

(本当は撮影台ではありませんので、よい子は真似しないように^^;)

さてと、そろそろチェックインしますよ~
(なんてことでしょう、お部屋での写真がこれしかない^^;)

レジーナの森に何度か来ていますが、普通の2人部屋は初めて~
よく来る4人部屋は平屋で使いやすいけど
2人部屋は2階建で、しかも階段が急すぎーーー
ちょっと怖かったかな^^;
お風呂もついてなくてシャワールームだけ^^;
お風呂ついてないお部屋は初めてだね^^;
4人部屋もオルサもスィートもお風呂は付いてたもんね
お風呂が付いてなかったからすぐに温泉に入りに行きました~
キミさんベッちゃんは車でお留守番ね^^;

ちょこっと休憩したら、夕飯だよ~
幸福丸さんの真似っこ(ボケボケだけど^^;)

人のご飯~

わんこのご飯~

みんな美味しいねぇ~







我が家は、押さえてるのが大変でした^^;

帰りに幸福丸さんのお部屋に寄っておしゃべり~
お話に夢中で写真は1枚もありません~

つづく~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年06月09日 (木) | 編集 |
つづき~

ランチの後はお散歩しながらドックスポーツヘ
あれ?写真がこの2枚しかない^^;
うちの子のは~?
詳しくは幸福丸一家さんのブログにて(笑)


お次は湖畔のドックランヘ

キミさんベッちゃんはちょっとだけ走って

福ちゃんはボール遊びね

幸さんは、、、草の食べ過ぎでアヒルさんに変身^^;

キミさんは幸福丸さんに抱っこしてもらいましたよ♪

ランで遊んだ後はドックウォーク
フリーでお散歩出来ますよ~
でもね^^;
また写真がないの~(我が家、何やってるんだろう^^;)

詳しくは幸福丸一家さんのブログにて(笑)

グダグダになってきたのでつづく~^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








2016年06月07日 (火) | 編集 |
5月27日にお友だちの幸福丸さんがレジーナの森へ行くというのを小耳にはさみ~
急遽、ストーカーすることにしました~(笑)
先ずは、行く途中のSAでソフトクリームを
ピーチmixですが、ちょっとシャーベット状でイマイチでした^^;

到着すると、こんなものが出来ていました
(去年までなかったよ)

レジーナの森もちょっとやる気が出て来たかな?(笑)
私としては、コレ作る予算があったら、ランの扉を強化してもらいたい^^;

さて、幸福丸家と合流してランチです
私、ペペロンチーノ

おとーさん、サーモンのクリームパスタ(だったかな^^;)

パンも付いてます
どっちも美味しかったです

ごめんごめん^^;

丸ちゃんも福ちゃんもジーっと待ってますね

幸さんも^^;

空いてたので、ゆっくりお話出来ました~
次はランに遊びに行きま~す

つづく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年06月03日 (金) | 編集 |
先日、ワクチンが入荷したとの連絡が来ていたので、今日病院に行ってきました~
行ったら、院長先生に緊急手術が入ってて別の先生が1人で対応してしてたので少し待たされました
アンラッキー^^;(仕方ないけど)

ベッちゃんはまた抱っこ


帰りに公園でお散歩~



そして、やっぱり(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年06月02日 (木) | 編集 |
おとといは、大慌てで帰ってキミさんベッちゃんの夕飯



午後のお散歩、ちゃんと出来なかった(泣)

叔父さんがようやく退院
病院まで迎えに行って退院の手続き
今度は施設へ
入所の手続きやら契約書を交わしたり
すごく時間がかかって、グッタリ

仕事を休んで、高速代やガソリン代かけて送り迎えや面会に行って~
今まで、ジュースの1本もくれなかったよ~
保証人にもなってるのに頭も下げないし~

これで少しは楽になるのかなぁ~って思ってたら、昨日早速、施設から電話
近所の人の挨拶回りに付き添ってくれって
少しゆっくりさせてよ~
親でもなんでもない、年に1回か2回会うだけの親戚になんでそこまでしなくちゃいけないのーーーー

キミさんベッちゃんとの時間を邪魔されるのが何よりイヤ!!
わんこと過ごせる時間なんて限られてるのに(/ _ ; )

と、イライラしてる私に贈り物が~
いいこともあるもんだね
(勝手に載せましたすいませんm(_ _)m)

以前いただいた四つ葉のクローバー
我が家では芽が出ないのでは?(何せ、こういう事は苦手で^^;)と思いましたが
ちゃ~んと出ましたよ~(*^^*)

いつもありがとうございますm(_ _)m

昨日のお散歩

今日のお散歩

お散歩の時間だけは邪魔しないでね~
次は楽しいお話を書きます(*^^*)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



