ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年07月31日 (日) | 編集 |
旅行記の途中ですがちょっとお休み^^;

8月3日が父方の祖母の命日で~
一番近い日曜日が今日なので、お墓参りに行って来ました
今朝から元気のないキミさん
もしかして昨日からかな?
実家でも元気がありませんでした

みんなが食事してても興味ないみたいで
夜もいつもおとーさんからもらってるヨーグルトも「いらない」って
夏バテかな?
急に暑くなったし
でも、お散歩でお外に出てる時だけは元気なんです^^;
エアコンの入ったお部屋が苦手なのかも

ベッちゃんは、家の中にいる時は元気です(笑)
うるさいので繫がれました

元気すぎてキミさんにケンカを仕掛けてましたが^^;

今日のドイツGPリザルト

キミさま
予選5位→決勝4位

ベッテル
予選6位→決勝5位

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年07月28日 (木) | 編集 |
つづき~

次の日の朝
お部屋からテラスに出てみました
キミさん、何してるの~?

乗っちゃったよ

よい子は真似しないように^^;

ぐるっとまわると玄関の方に出れますよ

で、階段降りるとお庭で遊べます
芝じゃなくて雑草が茂ってますが^^;

お庭にわんこ用の温泉も置いてあるのですが、場所がちょっと^^;

さて、楽しみのごはんですよ~
この日はお膳でした
和食と洋食が選べましたが、和食にしました

わんこのごはんはハンバーグ~

ベッちゃん、首を長くして待ってます(もう、食べ終わったのに)

一旦、お部屋に戻って荷造りして、おとーさんがチェックアウトしてる間に記念撮影しました
ばぁちゃんとキミさんベッちゃん

この後はお散歩したり~ランで遊んだり~
いつもの記念撮影だよ



お昼ごはんの後はデザートにブルーベリーを(勝手に)いただきました




つづく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2016年07月27日 (水) | 編集 |
家族旅行の記事書くの忘れてた^^;
時間経っちゃったからもういいかなと思ったけど、一応記録だから^^;

7月7日、延期になってた家族旅行に行って来ました~
早めに出発するはずでしたが平日だったので、おとーさんの仕事の電話が鳴ったりで家を出るのが遅れました^^;
途中、長者原のSAのランで



おとーさんは長者原のSAに寄るの嫌がったんだけど(臭いから)、ベッちゃんのおちっこパニックが始まったので寄ることにしました
でも、最初は臭くなかった
だんだん臭くなっていったけど^^;

お昼過ぎに到着する予定だったけど、出発遅れたからね^^;
国見SAで昼食(例のごとく写真なし)
デザートに桃ソフトを食べました


チェックイン前にレジーナの森に着きましたよ~
(はい、またここに来ました^^;)
ランとドッグスポーツで遊んで~

いよいよ、チェックイン
今回はお初のバケーションビレッジです

お部屋の中は広いです
木の香りがします

2階はベッドルーム2部屋
2階にもトイレがあって便利でした

テラスも広いです
柵の間隔も広い^^;

キッチンの家電は充実してました
自炊する人は便利かも
でも、我が家はレストランでお食事~

正直言うと、5月に来た時の方が美味かったです^^;
やっと焼いたお肉が出たけど固かったし^^;
バナナは焼かない方がうまいね^^;
ばぁちゃんには、ちょっと酷なメニューでした^^;
お肉がダメだし、牛乳ダメだし^^;
サラダとパンしか食べれない^^;

キミさんベッちゃんにもありますよ~

やれば出来る子キミさん

食べる気満々ベッちゃん
てか、食べてるし^^;

お部屋に戻っておやすみ~


つづく

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2016年07月25日 (月) | 編集 |
我が家のお庭、芝がボーボー^^;
おとーさんがそのうち刈ってくれると思ってたのですが、お仕事が忙しくて
あまりにひどいので、自分で芝刈りすることにしました

手動でカタカタ押すやつは電気を使わないのでの安全だろうとやってみたけど、芝が長すぎて使い物にならない
結局、ほとんどを電動のでやりました

すっきりしたでしょ
ちょっと刈りすぎた感じもあるけど、初めてにしちゃあ上出来だわ(笑)

朝から疲れて、今日は使い物にならなかった(私が)

でも、これでキミさんベッちゃんを安心してお庭に出せるね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年07月24日 (日) | 編集 |
今日のキミさんベッちゃん

ベッちゃんは時間が経つとクンクンし始めて鼻の穴が大きくなるので手短にしなきゃいけません(笑)

キミさんはちゃんとこっちを見ているはずなのに、遠くを見てるみたいに写るなぁ^^;
ちょっと横向いてるのかな?

さて、今日のハンガリーGPリザルト

キミさま
予選14位→6位

ベッテル
予選5位→4位

キミさま、契約延長したみたいなので、来季もフェラーリで走れることになりました~
よかった~♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年07月23日 (土) | 編集 |
昨日のキミさんベッちゃん

今日のキミさんベッちゃん

暑かったね

微妙に近くで寝てるよ

おやすみなさい

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年07月21日 (木) | 編集 |
今日のキミさんベッちゃん

あまり暑くなかったけど、公園でお散歩しました
内側に入りたいベッちゃんです^^;

午前中におとーさんと交代で健康診断と子宮ガン検診に行ってきました
いつも、ギリギリに行くので今年は早めに行きました
歳をとると心配なことが増えていきますね^^;
子宮ガン検診のせいかな
お腹の調子が悪いのでさっさと寝ます^^;

おやすみなさい

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年07月20日 (水) | 編集 |
今日は、ちゃんと並んだかな


うんPもちゃんと出たよ~
ギリギリだったけど^^;
大丈夫です、ちっこはかかってません

この後、ベッちゃんがちっこをするのは毎度のこと

午前中はキミさんベッちゃんのごはん作り
ササミを茹でて

野菜を茹でて
マズそうでしょ^^;

でも、意外とウマイよ
私のごはんもコレでいい(笑)
キミさんはお上品に

ベッちゃんはお下品に

いただきました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年07月19日 (火) | 編集 |
お散歩の後
今日は、周りがうるさいね
集中してくれな~い

キミさんは笑ってくれたけど
ベッちゃんのお口が半開き^^;

一緒に笑って欲しかったのにキミさんはおすましになるし
ベッちゃんはやっぱりお口がが半開き^^;

今日は、かわいく撮れなかった^^;

後はお昼寝~
疲れたね^^;

だって、キミさんうんPしてくれないんだもん
いつもは公園を1周しかしないのに3周半もして、それでもしなかったね~^^;
ベッちゃんもいい迷惑だったよね


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年07月17日 (日) | 編集 |
今日も雨だった~
午後から、小降りになってきたので今のうちに行ってこようって
この前のなんちゃってカッパはびちゃびちゃになったので、久しぶりに(何年ぶり?)足つきのカッパを着せてみました

キミさんだけの時に買ったからベッちゃんのはないんだよね~
でもね、雨はやんじゃったみたい^^;

キミさんのお顔を撮りたいなぁって前に出たらダッシュされた^^;

ベッちゃんがいると好きにお散歩出来ないもんね~
家に帰ったら、ベッちゃんの大歓迎~





次はベッちゃんの番だよ~
クンクン兄ちゃんの匂いを探して、進まない~^^;

兄ちゃんがいないとちっこをする場所もわからないみたい

後ろを振り返ってばかりだね^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年07月16日 (土) | 編集 |
今日はやる気スイッチが入りません~^^;
あ、私のね^^;
キミさんが腕の中で~

ベッちゃんがお股で~

ちょっと涼しい日は幸せだね

お散歩はちゃんとしましたよ
パワースポットでね(^.^)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年07月15日 (金) | 編集 |
今日の早朝散歩
昨日、あんまりお散歩しなかったからベッちゃんもスタスタ歩いてたんだけど
やっぱり、こうなった^^;

午後のお散歩

おうちに帰って、おやつタイム

そして、お庭でキミさんがグデグデ~

グデグデキミさんに反応して、ベッちゃんのテンションが上がってました^^;




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年07月14日 (木) | 編集 |
今日は、朝から雨~
ちょっと小降りにならないかなぁ~って待ってたけどタイミングが悪し^^;
おとーさんが家でお仕事してたので、1頭づつお散歩してきました(ひとりでお留守番出来ないもんね~^^;)
カッパを着てお散歩のキミさん

でも、結局中までびちゃびちゃ^^;

私もポンチョ着てたけど、びちゃびちゃ
雨の日はお散歩しない主義?(笑)だったから長靴も持ってない(防寒しか^^;)
ソコソコ歩いて帰宅したら、ベッちゃんが「兄ちゃん兄ちゃん」って大歓迎
テンション上がって走り回る走り回る
兄ちゃんが大好きなんだなぁ(キミさんの方はそうでもないけど)

ベッちゃんはそんなに歩かないだろうしどうせ濡れるから~って裸ん坊ちゃんで

案の定、家の区画を出たところでうんPもしてダッシュで家に戻りました

後はまったり~



おとーさんがいると、自分の仕事が全然進まないなぁ~^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年07月13日 (水) | 編集 |
今朝もベッちゃんはこんな感じで~^^;

今日は、ばぁちゃんに頼まれて祖母(ばぁちゃんの母)のお見舞いに連れて行きました~
5月に容体が悪くなって入院
おそらく後1~2週間だろうということで延命措置もとらないということになったのですが
なんと回復、退院して自宅に戻りました
98歳位かな^^;すごい生命力です
ベッドに寝てはいましたが、元気そうでした
午後からは公園にお散歩へ
木陰があるからいいけど

アチいね^^;

ベンチでちょっと休憩

ベッちゃんは休む時に休まず

うちゃうちゃしてましたよ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年07月12日 (火) | 編集 |
昨日、おとーさんが(また)出張?でいませんでした
記念日になるといなくなるんだから^^;
なので、ひとりで早朝散歩
ひとりだと寝坊しがちなんだけど、暑くなる前にやらないとね^^;

昼前におとーさんは帰って来ました
午後のお散歩は公園で

暑かったね~

帰って来たら、キミさんベッちゃんの旅の汚れを落としました



この後、キミさんベッちゃんのごはん作り(約1週間分)
暑くてエアコン入れたかったけど、シャンプーしたばっかりなので風邪を引くといけないよね~
ハードな1日でした^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年07月11日 (月) | 編集 |
1994年 7月11日 びぃがうちにやってきました♪

うちに来て4日後のびぃ




デジカメを買ったのが7歳のときだから動画は7歳以降しかありません

これは、昼寝中のおとーさんの上をダッシュしたとき


今、キミさんが7歳だから同い年
でも、びぃの方が元気だった気がします
キミさん、家では寝てばっかりです^^;


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年07月10日 (日) | 編集 |
今日の夕方、家族旅行から帰って来ました~

キミさんも

ベッちゃんも

お疲れです
旅行記はオイオイ^^;

さて、今日のF1イギリスGPリザルト

キミさま
予選5位→決勝5位

ベッテル
予選6位(11位スタート)→決勝9位


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年07月05日 (火) | 編集 |
今日は涼しかったので、(公園には行かず)普通にお散歩

夕方、キミさんがチョイチョイするので
うっかり「なあに?ごはん?」と言ってしまったら

すかさず、お座りされてしまった^^;

おまけのベッちゃんまでもが^^;

仕方ないので、少し早めにごはんにしました

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年07月04日 (月) | 編集 |
今日の早朝散歩

ベッちゃんも頑張って歩いてました

今日の気になること①
朝ごはんの後に気づいたんだけど、ベッちゃんの足に血?
どこも怪我してる様子はなかったけど

今日の気になること②
キミさんのお口からよだれが・・・

そういえば、朝ごはんの前からよだれを垂らしてた
前もこんなことあったけど、何だろう?
具合悪そうでもないし、食欲もある
熱中症のように、ハアハアしてるわけでもないし
午後のお散歩から帰ってきても垂らしてたけど、その後寝たら治ったみたい
お腹でも空いてたかなぁ?
今日のキミさんは過去最高位に太ってたけど^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年07月03日 (日) | 編集 |
最近のキミさんベッちゃん
ごはんの時の身だしなみ




昨日は雨で午後のお散歩が出来ず
今日の午前中も雨でしたが午後から晴れたので、公園にお散歩へ






来週、選挙に行けそうにないので、帰りに期日前投票に行ってきました
出口で新聞社のアンケートに捕まって~^^;
おとーさん、答える気マンマンだったけど、女の人がいいって言われて、ドギマギしちゃった^^;


今日のF1第9戦オーストリアGPリザルト

キミさま
予選6位(4位スタート)→決勝3位

ベッテル
予選4位(9位スタート)→決勝リタイア
タイヤがバーストしちゃった(T . T)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年07月01日 (金) | 編集 |
今日は、暑かった~
でも、北国だからエアコンはもう少しガマンだよ^^;

狂犬病の注射がまだだったので、病院に行ってきました
ハガキをちゃんと読んでみたら、6月30日までって書いてる~
ヤバイかな^^;と思ったけど、大丈夫でした

興奮して疲れたベッちゃん

帰りに公園でお散歩(安静にしてた方がいいかもだけど^^;)

暑いかな?と思ったけど木陰があるので思ったほどではありませんでした

家に帰ってからの方が暑かったね
キミさんは昼も

夜もトイレで涼んでるし^^;

ベッちゃんの方が平気そうかな

雨もヤダけど、暑いのも大変だね~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





