ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年08月30日 (火) | 編集 |
今朝のお散歩で、またまたうん◯をしなかったキミさん
台風来てるんだよね
たまにザーッと雨が降る、晴れる
やっぱり晴れてるうちにお散歩してこようって、10時半頃公園に向かって
車の中でポツポツ
ヤバイかなぁって思ったけど、また止んだので大急ぎで歩き出したら、ザーザー^^;
慌てて、野球場の点数出したりする小屋?みたいな所の下で雨宿り



私は傘を持ってるけど、キミさんベッちゃんが濡れるしなぁ
しばらく待ってたけど、止みそうにないかなって車までダッシュ
こういう時に限って、モタモタ歩くんだよね^^;
お家に帰ったら、ビチョ濡れ

ごめんね~
結局、あんまり歩けなかったし、大人しくしてればよかったかも

今日は、初めて台風関係の速報?で聞いたことのない音が鳴ったのでビックリ
避難する準備とかしてたけど、予定よりちょっと上の方に行ったみたいで大したことがなくてよかったです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年08月29日 (月) | 編集 |
今日は、1日雨予報で
雨なんか、ちっとも降ってないのに降ってることになってる
雨雲レーダー見たら、昼過ぎがヤバイのかな?って
お昼ごはんも食べず、お散歩に行ったのに晴れてる
てか、アチイ、、、



帰ってからもアチチのお顔になっちゃった^^;

雨だったら行かなくていいかと思ったけど、朝のお散歩でキミさん、うん◯しないんだもん^^;

明日こそ、雨かなぁ
台風来てるもんね^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年08月28日 (日) | 編集 |
昨日のキミさんベッちゃん

金曜日に他所の会社の社員旅行(と言ってたけどただの野球観戦)に行って来たおとーさんのお土産^^;

昨日の午前中に帰ってきたおとーさんは、すぐに支度をし直して(また、親戚に不幸があり)お葬式&ご法事に
もう、法事はたくさんだなぁ^^;
その間にお庭の草取りを

お庭に出てるとベッちゃんは割と一緒に出てくるんだけど、キミさんは

窓から覗いてるけど、出てこないの
お散歩は好きなんだけど、こんな狭い庭じゃ出たくないのかしら^^;

今日は、早朝からカキカキしてるキミさんをみてたら
もう、病院に行かなくちゃ!と
午前中に行って来ました
多分、お耳かな
ついでにベッちゃんのお耳も

どちらも、外耳炎にはまだなってなくてよかったです
外耳薬だけもらってきました
帰りに公園でお散歩

いつもの公園が運動会?をやってて混んでいたので別の公園へ行ったら草がボーボー^^;
やっぱり、いつもの公園がいいな

さて、久しぶりのF1
第13戦 ベルギーGPリザルト

キミさま
予選3位→決勝9位

ベッテル
予選4位→決勝6位

スタート直後に接触で2人とも順位を落としてしまいました(泣)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年08月26日 (金) | 編集 |
日曜日にドックランに行って来ました~
本当に久しぶり~
ストレス解消になるかな?と思ったけど
キミさんも、ベッちゃんも



暑かったので、木陰の多いランに移動

キミさんは、柴ちゃんに付きまとわれてました

ベッちゃんは近づいて来ると吠えまくり~^^;
割と柴ちゃんとは遊ぶことが多いんだけどな~
やんちゃな子なのか、飼い主さんが「少し噛まれた方がいい」って言ってたけど、キミさんもベッちゃんも噛んだことなんてないよ~

ビーグルちゃんも一緒に遊びました~

木陰を選んだのが仇となったか
みみず地帯でゴーロゴロ
キミさんもベッちゃんも、なんか臭い~
ってことで帰ったらシャンプーしました

あと1週間位持たせようと思ってたのになぁ

グッタリな1日でした^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2016年08月16日 (火) | 編集 |
ずっと、おとーさんの仕事が忙しくて
家族旅行とお墓参りを除いて休み無し
やっとのお盆休みで、14日にお出掛けしてきました

初めての秋田道を通って(と言っても秋田までは行きませんが)
先ずは錦秋湖SAでお散歩
良さげな散歩道があると言う話でしたが

こんな看板がいっぱいで、ロープで入られないようにしてある^^;
仕方ないので、その辺を歩いて
ババヘラアイスでも食べましょう~

お味はなんか薄くて^^;カキ氷の苺シロップのような味
でも、やっぱりこれは食べてみないとね

そして、(おとーさんが仕事で見たかった所に行ってから)錦秋湖へ

ダムがあって、この滝の中を通りますよ

涼しそう~

キミさんは、最初ビビったけど、すぐにシッポをブンブン振って通りました

ベッちゃんはダメでした^^;

グルッとお散歩すると、さっきの滝が見えます

滝をバックに記念撮影と思いましたが、手すりが邪魔でした^^;

人もあまりいないし、風景もよかったです


帰りに道の駅に寄ってお蕎麦を食べました
実はそんなに期待してなかったのですが、美味しかったです
デザートにソフトクリーム
(1日にアイスを2個も食べちゃった)

自分たちばかり食べてたので、キミさんはご不満ちゃんでした^^;


お土産に~
ビスケットの天ぷらだって


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年08月08日 (月) | 編集 |
8月3日は父方の祖母の命日だったのですが、4日の夜に母方の祖母が亡くなりました
お見舞いに行ってから1ヶ月も経っていなかった
バイバイって手を振って、向こうも手を振り返してくれて
本当にバイバイになっちゃった
でも、最後の方は生きてるのが辛そうだったので、少しホッとしました
98年間お疲れさまでした

一昨日、火葬に行って来て
今日はお葬式でした
お葬式だけなら早く帰ってこれたけど、母(ばぁちゃん)は着物を着るので早めに行かなくちゃいけないし、初七日法要と御法事にも呼ばれてたので帰りも早くは帰れませんでした
父(じぃちゃん)はよぼよぼジィなので不参加
キミさんベッちゃんとお留守番をお願いし
おとーさんは仕事が忙しく不参加
男の人は冷たいね~
夕方には帰ってきたのでキミさんベッちゃんのお散歩はちゃんとしました~

キミさんベッちゃんもじぃちゃんのお守り、お疲れさまでした



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年08月07日 (日) | 編集 |
今日のキミさんベッちゃん


今日は、実家に届けるものがあったのでお散歩の帰りに寄って来ました
悪い子キミさんはテーブルの上で寝そべり

ベッちゃんはソファーの上に

明日もまた行かなくちゃね^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



2016年08月06日 (土) | 編集 |
今日のキミさんベッちゃん

今日は、少し長めの時間出掛けなきゃいけなかったので、じぃちゃんに家に来てもらって一緒にお留守番だったね
ばぁちゃんは一緒にお出掛けでした
明後日もまたお願いね
疲れた~ので早めに寝よう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

2016年08月05日 (金) | 編集 |
つづき~
って、この後帰るだけだった^^;

朝だよ~

せっかくなので、部屋風呂にも入ってみました
お部屋のお風呂は畳が敷いてあるんです

朝ごはんは前日と一緒だけど、ナイショでごはんを追加してあげた(笑)

水分少なくて、ちょっと食べづらかったね^^;



人のごはん~

ごはんの後に、お外のドックランに行ってみました
遠くはないけど、敷地外です^^;
広さはまあまあだけど、扉とかがイマイチかなぁ^^;
蜂がブンブン来たので、すぐに出てきちゃいました^^;

さて、チェックアウトして記念撮影~

後は帰るだけ~
実は、かにめしをおにぎりにしてもらってたのですが、結局食べれず^^;
帰りのお昼ごはんになりました(ちゃんと冷蔵庫に入れてたから大丈夫)
旅行のシメはソフトクリームだね


おまけ
庶民の我が家はビックリ~


おしまい

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





2016年08月04日 (木) | 編集 |
つづき~

朝ごはんの時間ですよ~

わんこのごはん

キミさんも

ベッちゃんもおいしくいただきました

人のごはんはこっち


さて、、、雨です^^;
雨の中、わんこ連れて、年寄り連れて、観光かぁ^^;
取りあえず出掛けてみました

出掛けてみたけど、ばぁちゃんがこの階段、ムリって言うのでお参りせず^^;

隣の神社まで歩いて行ってみました

雨は強くなったり、弱くなったり
で、お昼ごはんを食べて戻ることにしました
食事したところで、わんこにもサービスしてもらいました(なんだったか見てない^^;)

早めに戻って、温泉に入ったり~
食べてばっかりだけど、夜ごはん~
ベッちゃん上手にお箸で食べるよ~

キミさんはイマイチ
多分、お箸を持つ人が悪いのね~(私)

人のごはん~

なんか、グレードアップしてる?
って思ったら、2泊目は蟹ごはんサービスなんだって

全体的に2泊目のメニューの方が豪華だよね

つづく~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年08月03日 (水) | 編集 |
旅行記、またお休み^^;

今日は、久しぶりに乗せ部~

ベッちゃんも出来るようになったよ(笑)
背中から、徐々に頭に






このおもちゃ、絆でもらったんだけど
その辺にあったおもちゃと一緒に紙袋に入れてキミさんのハウスに入れといたの
キミさんは滅多にハウス使わないから^^;
だけど、昨日暑くて
暑い時はハウスで涼みたいらしく、紙袋をハウスから出しておいたら知らないうちにベッちゃんが紙袋をビリビリ破いて、中のおもちゃを全部ふっ散らかしてた^^;
このおもちゃ、おパンツをはいてるんだけど
1つは絆に泊まってる時にキミさんが脱がしちゃってて
今朝、2つのおもちゃとおパンツをテーブルの上に置いといたら
ベッちゃんがおパンツをはいてる方をカミカミしてて、テーブルの上にはおパンツをはいてないおもちゃだけ
あれ?おパンツは?
その辺を探したけど見つからない
まさか、食べた?
そういえば、ベッちゃんが初めてトリミングした時にバンダナを付けてもらったんだけど、その時のバンダナも忽然と消えた
その時も食べたんじゃないかと心配したけど
どーしよ?
食べたかどうかもわからないのに、麻酔してレントゲン撮るのも馬鹿げてるし
まさかなぁと紙袋の中を見てみたら、入ってた^^;
自分で入れたみたいです^^;
でも、バンダナは見つかってないんだよね~^^;

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


2016年08月01日 (月) | 編集 |
つづき~

レジーナの森を後にして、向かった先は~
お初の鬼怒川 絆~

到着するとすぐにお出迎えしてくれます
車から降りると仲居のお兄さんがキミさんベッちゃんに「久しぶり~」って
ん?何処かで見た顔?
と思ったら白馬のフェニックスウイングにいたお兄さんでした~
ちょうどチェックインの時間だったので、ロビーは混んでました
(写真は後から撮ったの)

中庭を散歩してから

ロビーでお抹茶をいただきました
お饅頭は、仲居さんに言えば購入出来ます

お疲れなので、少し休みましょう~
お布団に乗ってもOKなのがいいね~

そして、お楽しみの夕飯ですよ~
キミさんベッちゃんのごはん

待つ

食べる

待つ

食べる

人間のごはんは~



デザートとコーヒーも付きましたよ(写真撮り忘れ)
お食事する部屋はは半個室って話だったけど、ほとんど個室でした
お隣とは襖1枚ですが
夕飯の後、室内ランがあったので少しだけ遊びました

お部屋への帰り道


つづく~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





