ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年12月22日 (木) | 編集 |
ここ1週間、ベッちゃん体調不良でした
今回は記録なので文字ばかりです

12月14日夕方
いつものようにベッドで寝ていたベッちゃん
急にウップウップし出し
草を食べたがる
今の時期、お庭の猫草ももうないし
小松菜を与えてみるが治らない
空腹?かもと試しに夕飯を食べさせてみるが吐き気は止まらない
元気あり
仕方なく庭に出すと、枯れた芝生をがむしゃらに食べて吐いて少しスッキリしたらしい
夜20時過ぎ、再びウップウップ→庭で草を食べる
21時半頃、ウップウップ→この時はもう雪が積もってる
夜中、ウップウップ
12月15日
午前中は何事も起こらず
治った?
14時半頃、ウップウップ→部屋の隅で吐いた
16時頃、ウップウップ→同じところで吐いた?食べた?
18時頃、吐いた(未消化)
夜中、前日に食べた草(腸までいった?)を吐いた
12月16日
何も起こらず、治ったかと思われた
12月17日
午前中は何事も起こらず
13時45分頃、吐く
14時半頃、吐く
夜、お腹が痛い仕草
庭でうんち(下痢ではない)
庭で吐く(夕飯全部)
お腹痛いがもう何も出ず
12月18日
午前中、病院へ
原因分からず吐き止めをもらって帰る
本当は、帰ったら飲ませてくださいと言われてたが、用事があり、そのまま実家へ預ける
実家で2度吐く
夕飯時吐き止めを飲ませる
その後、吐き気は止まった
12月19日
吐き気は止まったが元気がなくなる
キミさんとお散歩すると引っ張りまわされるので、キミさんを1時間半位歩かせた後にキミさんも一緒に30分ほどお散歩(30分歩けなくて途中で抱っこ)
キミさんお散歩中はおとーさん(たまたま家にいた)とお留守番
12月20日
吐いてた時より元気なし
お散歩はキミさんお散歩後に15分~20分お散歩
うんちの色が黄色い
薬の副作用?かと調べてみたけど、薬の効果は24時間らしい
もう過ぎてるよなぁ
お昼に焼き芋を与えてみたら、困った顔をして食べない
ベッちゃんが食べないなんて
これは一大事ーーー!!
夕方、病院に連れて行こうとブログチェックすると
なんと、いつもの病院先生が体調不良で入院
近くの病院もこの日はお休み
どうしようもなくやるせない気持ち
12月21日
少し元気に
うんちの色はまだ黄色い
油断しないよう様子を見る
12月22日
ほぼ復活
うんちの色も茶色に戻る
やっぱり、薬の副作用だった気がします
恐るべしセレニア錠
といっても危ない薬ではなさそうでした
酔い止めなどに使う薬らしいです
だけど、吐きたいものを止めてしまってよかったのかな?

薬を飲ませてからは本当に別のわんこのようで(とてもいい子で)
1日中寝ていて、後追いもしなくなり、食欲もなくなり
このまま死んじゃうんじゃないかと居ても立ってもいられませんでした
いい子でなくていいから、ベッちゃんはやっぱりベッちゃんらしくあって欲しいな



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




2016年12月08日 (木) | 編集 |
オレ、ベッテル

昨日は、公園にお散歩に連れてかれて

落ち葉の中からイカを見つけたんだ
でも、3回ぐらいクチャクチャ噛んだら取り上げられた
早く飲み込めばよかった
今日も公園でイカを探そうと思ったのに
「今日は雪が積もったから公園には行かない」って言われた
雪なんて、道路にはもうなかったのに

兄ちゃんは雪が積もるとはしゃいで雪の上を歩くんだ

オレは早く帰りたいのに、兄ちゃんに遠くまで連れてかれて疲れたよ

明日は、イカを探しに行けるかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




