ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月24日 (木) | 編集 |
桜、散り始めました

今日のキミさんの体重が昨日より0.4キロも太っててびっくり
ベッちゃんはあまり変わりないのに・・・
ひとりで何か食ったか?
昨夜は何ヵ月ぶりかに逆くしゃみになったし
撫でてもさすっても死ぬほど苦しそうで・・・
今度、またなったら心を鬼にして動画に撮っておかないとなぁ

今日のキミさんは雑草を食べ・・・

ベッちゃんは枯れ草を食べてました

今夜は逆くしゃみにならないといいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
キミさん、調子どう~?
もぐも逆くしゃみかな?と思う時がたまにあるなぁ。
しんどそうで見てる方もつらいよね・・・
体重はどうしたんだろね!
トイレ行きたかったとかかしらね~
体重、マメに量っててエライなぁ!!
2014/04/25(金) 00:12:42 | URL | くまごろう #-[ 編集]
kameさん!!
実は、キャノンも一ヶ月で体重0.6キロ増!!
なんかお腹周りが、ボテッとしてきました…。
でも、病院では太っているとは指摘されませんでした。
↑本当に診てるのかな?と、ちょっと不安。

で、逆くしゃみも…。一応ムービーを撮りました。
逆くしゃみ、ホント辛そうですよね…。
涙目になってチラチラ私を見るので、どうしようって思います。
私に出来るのは、体をさするくらい。

おさまると、ケロッ!何事も無かったかのように復活します。

もしまたなってしまったら、頑張ってムービー撮って下さい!
本当はならないで欲しいんですけどね…。
2014/04/25(金) 09:47:47 | URL | greenbeagle #-[ 編集]
rickeyも、逆くしゃみになりますよ~
気管虚脱...と間違えることもあるみたいで、動画をとって、確認してもらいました....
ホント、苦しそうで~かわいそうですよね
どんなタイミングで出るかも分からないし....(^_^;)

鼻を手で、押さえるといいとか、胸を強めにマッサージすると早く治るとか、いろいろあるけれど、獣医さんは気休めって言うのよね~(^_^;)
何、いい方法があったら、教えてね....
ただ、病気でないって...言うのだけが、救いだよね~
早く治ってくれると良いですね~

rickey君も3週間で、0.4kg太ってた~☆
私が驚いていたら、先生は、それくらいは、当日の体調によって、変動は良くありますよ~って動じませんでした~(^_^;)
そんなものかしら??って思うけれど...どうでしょ~
2014/04/25(金) 10:15:03 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
くまごろうさんへ♪
調子は悪くないんだよね~
取り敢えず、首輪はゆるゆるにしといた~
トイレ??かなぁ?
ちゃんと朝してたけど(笑)
2014/04/25(金) 21:48:07 | URL | kame #-[ 編集]
greenbeagleさんへ♪
あら!でも1ヶ月ででしょう??
キミさん、1日でだよ(^_^;)
ボテっとはしてないと思うけど~(笑)

逆くしゃみが起きるとゾッとしますね
ベッちゃんはならないんだけどなぁ~
2014/04/25(金) 21:51:46 | URL | kame #-[ 編集]
mickeyママさんへ♪
気管虚脱ってあるんですね??
よくわからないので動画を探して見てみましたけどやっぱりよくわかりませんでした(^_^;)
地元の獣医さん、逆くしゃみもよくわからないみたいで・・・
なんとなく信用していないんですよね
それに病気じゃないって「心配しすぎですよ」って言う獣医さんもいるみたいだし
前に首を撫でて(さすって?)やるといいっていう方がいてやってみたら止まったのだけど、今はそれも効かなくなっちゃった

うちは毎日量ってるのですが1日で0.1~0.2キロは常に上下します
0.4キロは初めてかもですが・・・(^_^;)
2014/04/25(金) 21:58:19 | URL | kame #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
