ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月15日 (木) | 編集 |
今年も猫草を植えました

ベッちゃんはいじわるなので、キミさんが食べてると横取りします


草と言えば、あっちこっちに除草剤が撒かれていてプチストレス
おまけに鳥のフンも多いし~
靴を履かせたい心境
周りの人に白い目で見られるかな?
まぁ、履いてくれないだろうけど・・・

キミさん、草のところを歩かせないとうん○をしないし、困ったなぁ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
除草剤、怖い!!
もぐも草の上を歩きたがるから撒かれているかチェックに必死~!
草刈機で刈られている所は大丈夫かしらと思ったり・・・
でも怖いよね。

猫草、すごい繁々してるね。
種から蒔くって言ってたっけ?
買おうと思いつつまだ手に入れてないわ~!
2014/05/16(金) 13:33:23 | URL | くまごろう #-[ 編集]
キミさん、ベッちゃん、新鮮な猫草はみずみずしいかな(^^)

そうそう、この時期…除草剤。
実は、お隣さんの庭の我が家側の草が枯れていたので、薬をまいたんでしょうね…。影響ないか、とっても心配でしたが、いまのところ大丈夫かな…。
確かに草むしりとか大変なんですけどね。
あっ、別にイジワルとかされてませんよ(^^)

そうそう、靴は履けるようになると、雪道とか夏の暑くなったアスファルトとか、肉球を守れますよね。
キャノンも、ぜったい脱ぎ捨てると思います(笑)
2014/05/16(金) 20:35:07 | URL | greenbeagle #-[ 編集]
くまごろうさんへ♪
怖いよね~!!
田んぼの周りや歩道の脇の方とか公園にも除草剤をかけてるし、粉のやつならわかりやすいけど液体だと枯れ始めるまでわからないし・・
刈ってるところはまだいいかな?と思うけど刈ってさらに除草剤をかける人もいるし疑いだしたらキリがない
これだったら冬の方がなんぼかマシ

猫草はだいぶ前から撒いてたんだけどなかなか成長しなかったのよね~
去年の方があっという間に成長した気がする
種からの方が長持ちする気がするよ~
草も買ってくるけどすぐに枯らしてしまうし(^^;
2014/05/16(金) 20:53:20 | URL | kame #-[ 編集]
greenbeagleさんへ♪
自分ちの草だと安心ですよね~
お隣さんだと気を使うよね
うちは何年も前からお隣のどくだみが進出してきてて(^^;
頑張ってとってたけど、しつこいんだよね
そっちの方にはわんこは行かないからそれこそ除草剤を撒いたりして

前にキミさんが雪で出血した時にラバーの靴を履かせたり包帯を巻いたまま散歩させたりしたことがあったけど嫌がるよね~
小さい時から履かせたら慣れてくれたのかしら?

2014/05/16(金) 20:59:11 | URL | kame #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
