ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月27日 (火) | 編集 |
今まで午後のお散歩は早めの時間に行ってましたが(ベッちゃんが子供を怖がるので下校時間の前に)今日は暑かったので少し遅めのお散歩になりました

お散歩から帰ってキミさんのお顔チェックしてたら目尻に黒いものが!
P1180982.jpg
マダニ?
と慌てて病院へ行きました
先生に診てもらったらマダニではなくメラニン色素がたまったもの?で経過観察になりました
半年ごとに診療することに
マダニとどっちがよかったんだろう?
微妙な感じです(^^;
お腹の調子もよくなったのでのびのびになっていた狂犬病の予防接種をして帰りました


キミさん暑そうです

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
経過観察で何事もなければいいですね。
おなかの調子は戻ってよかった。
ソファで気持ち良さそう♪

そうかべっちゃん子供苦手だったね。
ジョイもこないだ子供がドンドン飛びながらやってきて
吠えちゃいました^^; 
2014/05/27(火) 23:50:38 | URL | チャッピ #-[ 編集]
キミさん お腹の調子がよくなってよかった!!
メラニン色素のかたまり?そういうのがあるんだね。
イボの一種なのかな。
大きくなってこなければ差し支えない、って感じなのかしら。
自然になくなってくれたらいいね。
ごんちゃんの目や口にも小さなデキモノがあって
それは病院で加齢によるものと言われたらしい・・・
ごんちゃん8歳にして・・・老けてる(笑)
2014/05/27(火) 23:51:54 | URL | くまごろう #-[ 編集]
チャッピさんへ♪
大きくならなければいいみたいですが、前にも似たようなことがあったので目が弱いのかな(^^;
眼科専門の病院なのでよかったです

子供って容赦ないですよね!
集団で囲んでわぁわぁと騒がれたり四つん這いになって後ろからついてきたり・・・(^^;
ベッちゃんなんて吠えまくりですよ~!!
後はもう一目散!早足で逃げて行きます
2014/05/28(水) 10:05:16 | URL | kame #-[ 編集]
くまごろうさんへ♪
えっと・・・多分そう言ったと思うのだけどうろ覚えで(^^;
前も出来物が出来たけど色が違うんだよね
ちゃんと皮膚の色だったし
大きくならなければ大丈夫みたいだけど
キミさんもまだ若いけどちっちゃな出来物が出来やすいんだよね
体質かなぁ(^^;
来年はもうシニアなんだよね
2014/05/28(水) 10:07:58 | URL | kame #-[ 編集]
kameさん、よく見つけられましたね!
この時期、マダニとかもあるから、要チェックしなくちゃですね。

ちょっとお話ずれちゃうけど…。
よちよちのお子さんを連れたママさんが、キャノンを見て
「触ってごらん」
「怖くないよ」
って、子供が怖がっているのに無理やり近づけるんですよ。
私は、
「無理しなくていいよ~」
って、言っても分からない子供に向かって言うけど、実はママさんに言ってるんだよって内心思ってます。

犬大好きなんですって言っても、急に子供が奇声をあげたりしたら、キャノンだって何するか分からないし…。
最近、お散歩の時間は選ぶようになっちゃいました!
すみません…愚痴っちゃいました。
2014/05/28(水) 12:48:41 | URL | greenbeagle #-[ 編集]
greenbeagleさんへ♪
この間、山の方の公園に行って帰ってきたらベッちゃんにマダニがついていたんです
吸い付く前だったので退治したんですけど(^^;
なのでお散歩の後はちゃんとチェックしようって!

一緒にいる大人もちゃんと理解して欲しいですよね
何かあった時に責任とらなきゃいけないのはこっちだし~
今日も、お散歩の時に子供にキミさんの尻尾をつかまれそうになりました(・・;)
今まで何もしないからって安心は出来ないですよね
これから暑くなってお散歩の時間が限られちゃうので困っちゃいますよね
2014/05/28(水) 21:11:07 | URL | kame #-[ 編集]
キミさんもできものできたんだね^^;
ちっこいのによく気付いたね!エライ!
経過観察ってなんだか緊張しますよね。
「大きくなってる?なってない?」ってドキドキしちゃうよね

子供は・・・ねぇ(笑)
むちゃするもんねぇ
2014/05/29(木) 14:54:51 | URL | eriko #-[ 編集]
erikoさんへ♪
キミさん、ちょこちょこ出来物が出来るんだよね(^^;
たまたまマダニの季節?だったから
常にチェックしておかないとダメだね

ベッちゃんはホントに子供が苦手で幼稚園や小学校の側に行くのも嫌なんだよね
2014/05/29(木) 20:22:57 | URL | kame #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
