ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年07月26日 (日) | 編集 |
今日はドックランへ

あちちだったね

そろそろドックランもキビシイかなぁ

先々週だったか、ランに行った時にベッちゃんに何やら飲ませたオバさんがいて・・・
水かなぁと思ったんだけど色がついてる!
どうやら、麦茶だったらしいけど
麦茶ってわんこに大丈夫だったっけ?
慌ててスマホで調べてみたらカフェインが入ってないので尿結石やアレルギーがなければ大丈夫らしいが、常用水にはしない方がいいみたい
勝手に他のわんこに飲ませないで欲しいなぁ
市販の野菜ジュースや果物ジュースも危険らしいです

帰ってからキミさんベッちゃんのシャンプー



ハンガリーGP今日のリザルト

キミさま
5位スタート→リタイア

ベッテル
3位スタート→1位

スタートする少し前に何故か部屋にコウモリが・・・
恐ろしくて悲鳴をあげながら団扇を振り回し
退治することが出来ず、部屋に閉じ込めたのでスタートするとこを観れませんでした( ; ; )
キミさま、スタートで2位に上がったんですけどねぇ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~
暑くなりましたね.....^_^;
kameさん、キミさん、べッちゃん~体調は大丈夫ですか??

ランで勝手に??あげちゃうの??
お水だって....お友だち以外のわんこさんだったら、確認を取りますよね....
おやつとかも、平気であげちゃって.....飼い主さんが...アレルギーがあるのに...って困ってらっしゃるときが良くありますよね......
ほんと、困っちゃいますね^_^;
kameさんも、心配だったでしょう~

それにしても、わんこに、麦茶ですか~
その麦茶って、わんこ用なのかしら??

こうもりさん退治...ご苦労様~
我が家も、夕方になると、こうもりが飛んでます....
お家に入ったら~どうしよう.....^_^;
2015/07/27(月) 16:45:27 | URL | mickeyママ #-[ 編集]
mickeyママさんへ♪
お久しぶりです~
おやつを勝手に上げるのも困りますよね~
うちも、アレルギーだからって断ったことがあるんですけど、「なんのアレルギーですか?」って突っ込んできて、「牛なら大丈夫でしょう」ってあげちゃったことあるんでるよ!
断ってるんだからあげないですよね、普通・・・
麦茶が人間用のだと思いますよ
オバさんだったし(笑)
うちの子が草を食べるのを止めてたら、「草は食べても大丈夫なのよ」ですって!
種類によっては危険なのもありますよね~

コウモリは何処から入ったのか謎です(^^;
入るとこ見てないし、網戸は閉まってるし・・・
コワイコワイ

2015/07/27(月) 21:24:08 | URL | kame #-[ 編集]
コウモリ追い出せた~?怖いね・・・・・・。
どこから入ったのかわからないんだ!余計怖いじゃないか・・・。
前に(コーポに住んでた頃)トイレの換気扇から
コウモリ入ってきたことあったよ。
主人の頭にぶつかってきたらしくて
「うわあああああ!!!」って叫んでた(笑)

麦茶オバさん、困っちゃうね。
食べ物飲み物は一言断ってからにしてほしいよね~
アレルギーとかの認識が薄いのかなぁ。
2015/07/27(月) 22:10:38 | URL | くまごろう #-[ 編集]
くまごろうさんへ♪
結局、怖くて追い出せず・・・
自分が追い出された(^^;
部屋を閉め切って、3人で2階に避難して、「早く帰れ」とおとーさんに電話したわ
叫ぶよ~!叫んだもん!!

オバさん、自分は物知りだと思ってるんでないかなぁ(^^;
麦茶あげてる時、目が点になったよ!
2015/07/27(月) 22:22:40 | URL | kame #-[ 編集]
お水とかならありがたいけど
お水以外なら勝手にあげてほしくないかも~。
おやつはとくに・・・ 一度ビニール袋から出されときあって
何入ってるかわかんないから
ランから出たしね~。
一声ほしいね。

家にコウモリ!?
私も部屋に閉じ込めて自分が追い出されて
どうしようも出来ないパターンになりそう^^;

2015/07/27(月) 23:40:55 | URL | チャッピ #-[ 編集]
チャッピさんへ♪
アレルギーもそうだけど、個々にあげたくないものってありますよね~
特に知らない人からはちょっと・・・(^^;
何が入ってるのかわからないものは怖いわ~

コウモリ、大人しく止まってる時はまだいいんだけど、たまにバタバタと飛び回るんだよね~
超、こわ!!
おとーさんがいなかったんだけど、電話して帰ってきてもらいました(笑)
2015/07/28(火) 21:10:45 | URL | kame #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
