ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年10月31日 (土) | 編集 |
最近、キミさんが左頬を掻いてて
出血してハゲが出来たりして
どうしようかなと思っていたのだけど
原因は左耳かもと思い始め
耳の中ばっかりは病院に行かないとわからないけど
また抗生剤やステロイドはやだなぁ
なんて葛藤があり・・・
お出掛けから帰って来てから行こうかなと思ったりしてたのだけど、気になりだしたら気になる
ということで、やっと重い腰を上げ病院に行ってきました

先生に診てもらったら、そんなにひどいことでもなかったようで、飲み薬はなく耳につけるお薬をもらいました

ついでにベッちゃんのお耳も診てもらいました
ベッちゃんのお耳は中の表面(見えてる部分)が汚く耳洗浄しても汚れが落ちないんです
でも、奥(見えない部分)はきれいらしい^^;
問題はないらしいけど、表面もきれいにしてもらいました
ベッちゃんの場合は表面にうっすらうぶ毛が生えてて耳垢が絡まるらしい^^;
とりあえず、ふたり共たいしたことがなくてよかったです

おまけのハロウィン



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お耳、ひどくなくてよかったね~!
気になりだすとね、そうだよね。
外用薬でよくなるといいね^^

前記事の・・・メッシュのケージ?かな?
もぐがパピーの頃、さんざん壊されたよ・・・
3回くらい買ったかな?
結局 鉄柵に落ち着いたわ・・・。

ハロウィンかわいいね~♪
我が家は何もナシ・・・(笑)
2015/11/01(日) 00:23:38 | URL | くまごろう #-[ 編集]
くまごろうさんへ♪
ありがとう(*^^*)
ネットで調べたら、心配なさそうだったんだけどこれ痒がってたし、顔はハゲてくるし^^;

そうそう、すごくよく覚えてるよ〜
何度も壊されてたよね(笑)
うちは2個目だけど、閉じ込めることはほとんどないからまだ健在

ハロウィンはとりあえず参加的な〜^^;


2015/11/01(日) 03:01:02 | URL | kame #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
