ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年03月19日 (土) | 編集 |
今朝は雨でお散歩お休みしました
ベッちゃんはお散歩に行かないとひとり遊びします



さて、キミさんベッちゃんの病院に行きたかったけどどうしようか~
雨だし~^^;
悩んだ末に、やっぱり行きました(今日を逃すとしばらく行けそうにない)
おとーさんはお仕事なので、1人で連れて来ました

キミさんは前回から2ヶ月後のお耳の診察
よくなったので今回で終了となりました
他に定期的に診てもらってる目の縁の診察と~
昨日のよだれのことを聞きました
よだれは(もう止まってるし)口周りに異常はないみたいなので、様子見になりました

ベッちゃんは前回から1ヶ月後のお耳の診察
もう少しなので、こちらはまた1ヶ月後~
それと最近、ここ1、2ヶ月位?
涙やけが気になってました
栄養が何か足りないのかしらって調べてみたりしたけど
う~ん?

そしたら、目の検査してみますか?ってことになり~
目の検査では異常はなかったのですが、目から鼻に通じてる線が詰まってるのかもということで、そちらの検査も
涙を染色して鼻から出てくるか調べてみました
目の周りに色が~^^;

結果、詰まってる可能性があり、洗浄することに
洗浄してみたらやはり詰まっていたみたい
1週間後に経過をみて、診察になりました
経過がよければ、何回か洗浄するようです
きれいになってくれればいいなぁ
涙やけで思ってたより時間がかかり~
疲れちゃったみたい^^;

キミさんは飽きちゃったね

雨も止んだみたいだったので、帰りに公園に寄ってお散歩しました(お腹空いたけど)

すっかり晴れていいお天気になりました


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
涙を染色して検査!
そんな検査があるんだ~
もぐも涙が多いような気がして相談したことが
あるんだけど
「気になるようなら目薬出しますよ。」と言われて
そのまま様子見で。
目薬よりも洗浄でよくなるなら
そっちの方がいいなぁ。
涙やけよくなるといいね。

1人で病院連れて行くのって大変だよね。
お疲れさま~
私、もぐだけでも結構ドキドキしてしまうわ~
トイレ行きたくなったらいつ行こう?とか
いらぬ心配をしてしまったりして(笑)
2016/03/20(日) 00:58:07 | URL | くまごろう #-[ 編集]
くまごろうさんへ♪
この病院、眼科が専門だからかも~
でも、もぐちゃん大丈夫かな?
暴れる子は麻酔って言ってた
暴れはしないだろうけど、すごい怖がるかも(^^;

病院はまだいいかなぁ~
最悪、トイレあるし
それより、お散歩中が心配で~
途中にトイレないし、公園あっても冬期閉鎖(水道凍るから)してたりするし
いい大人がもらすわけにもいかないし~(笑)
2016/03/20(日) 17:53:08 | URL | kame #-[ 編集]
キミさんのことも気になるし,
それ以上にベッちゃんのことが心配ですね。
キミさんもベッちゃんも早く治りますように...。
叔父さんのこと,毎日,大変でしょうね。
イライラされることもあるでしょう。
どうぞ体調を崩されませんように。
2016/03/20(日) 18:56:11 | URL | TAROパパ #-[ 編集]
TAROパパさんへ♪
キミさんは大丈夫みたいです~
ベッちゃんも栄養不足とかじゃなくてよかった
早く治ってくれればいいです
叔父さんも回りに気を使ってくれればいいのですが、ずっと一人暮らしだったせいか人にあまり気を使わないようです(^^;
看護婦さんにも上から目線で、こちらが気を使ってしまいます
2016/03/20(日) 21:25:46 | URL | kame #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
