ビーグル犬キミとやんちゃな弟ベッテルの記録
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2016年03月22日 (火) | 編集 |
今日は、お墓参りへ
実家、ばぁちゃんの実家、ばぁちゃんの叔父のお墓とお寺を3ヶ所回りました
実家の辺りでは、彼岸の入り日に仏様を迎えに行き、最終日に送りに行くというように彼岸中に2回行ってました
でも、最近は2回も行けなくなり、入り日に迎えに行き、ずっと家にいてもらうからと送らなかったりしました
今年は、中途半端な日のお参りになってしまいました
おとーさんの実家や母の実家の方では中日に行くのが普通らしいです
3ヶ所も回ったので、大分時間がかかってしまいました
じぃちゃんは少し調子が悪いようなので行きませんでした
叔父さんのこともあり、心労かな?
その後、明日叔父さんが転院するので足りない物を揃えたり、準備をしてるとキミさんがチョイチョイ^^;
お散歩に行きたくなったみたいなので中断してお散歩~

すると、ベッちゃんが

お散歩中に引っ掛けて~^^;

穴あけちゃったよ
ただでさえ、袖の辺りはスリスリしてボロボロなのに^^;

ベッちゃんのが着れなくなると、キミさんにも着せれなくなるじゃん
もう~‼︎

おとーさん云く「もっとスゴイの着せられるゾ」だって


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ありゃ~大きな穴だね。
そうだよね~お揃いで作ってるから
同じ生地ないとお揃いで着せれなくなるから
着せなくなっちゃうよね。
すごいやつ。どんなのだろうね~。
2016/03/22(火) 23:00:51 | URL | チャッピ #-[ 編集]
あははは~!
ベッちゃん、何をやらかしたのかと思ったら!
ずいぶんと大きな穴が開いたねぇ・・・(笑)
そっか、いつもお揃いだから
キミさんも着れなくなっちゃうのかぁ。
それは痛いな。
ベッちゃん、すごいの着せられるらしいよ~
どうするどうする~(笑)
2016/03/23(水) 00:02:08 | URL | くまごろう #-[ 編集]
あはははは
タイトルの「オレ、やりました」を読んだだけで、
ベッちゃん何やったの~?って、キミさんじゃなく、ベッちゃんって思っちゃった(笑)
ごめんよベッちゃん(笑)
お揃いだと片方がダメになっちゃうと、もう着せなくなっちゃうよねぇ。
こうなると、もれなくキミさんまで「もっとスゴイの」着せられちゃう~(笑)

お彼岸、入り日と最終日2回行く風習なんだ~!
うちの方はお盆は迎え火と送り火の2回だけど、お彼岸は中日の1回~。
場所によって色々あるんだねぇ。
2016/03/23(水) 16:32:46 | URL | 幸福丸一家 #-[ 編集]
チャッピさんへ♪
いつか、やるとは思ってたけどね~(^^;
実は生地はまだ余ってるんだけど同じの作りたくない(笑)
ホント、すごいやつってどんなんだろうね~?(笑)
2016/03/23(水) 21:56:04 | URL | kame #-[ 編集]
くまごろうさんへ♪
なんか、塀に金具??みたいのがついてて
引っかかってギュッと持っていかれたから危なかった~(^^;
キミさんだけ着せてもいいんだけど、なんとなくね・・・
すごいの?着せられたら動かなくなりそー(笑)
2016/03/23(水) 21:58:51 | URL | kame #-[ 編集]
幸福丸一家さんへ♪
でしょーー!
キミさんはオレなんて言わないもんね~(笑)
せっかくだからお揃いで着せたいですよね~
もっとスゴイのってどんなのだろう~?
キミさんまで着せられちゃうなんてとんだ災難だわ(笑)

2016/03/23(水) 22:05:03 | URL | kame #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
